2017年8月 1日 (火)

監督交代

よかったとは思いますが、できればもっと早いタイミングが良かったのではないかと思います。

クラブ側としてはミシャを支える…的な報道があって間もないのに首切りするって…。
なんかクラブ側も相当適当だなってイメージしかありません。

断幕事件以来クラブへの信頼はすっかりなくなっているのですが、さらにダメ押しな感じです。

啓太の引退試合は久しぶりにとても楽しい空間でした、最後の最後に角田さんの引退表明があったのはすごくショックでいまだにショックなままです。

そうなんです、あの日「ついてきてくれ」と言われて「ついてきますとも!」と思って、その次の試合からいなくなって、どうして?と思ってたけど漫画家の古沢先生のブログを読んで、クラブ側なんて奴らだ!と思って…以降いちいち反発したくなってしまうのです。

でも選手には関係ありません…サポーターとしては選手を後押しすること以外出来ないので、これからも試合には行きますし、声は出していきたいと思います。

監督交代によって広島組の待遇も変わってくると思います、その結果がいい方に転んでくれることを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

どうしたもんじゃろのう…。

はー、今日もまた負けました。

ここの所のひどい試合運びになんかもう期待を持つことができません…。

なんでしょうねぇ、点が取れればとかディフェンスがよくなれば…とかの問題じゃないような気がします。

連携とかない上に、押し切れるほどの個人技を持ってる選手もいない…、何もかも中途半端な感じがします。

今年も優勝はできそうもない…。
でもホームの試合は行きますけど(今は土日休みの仕事ではないので…、できるだけ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月26日 (水)

vsウェスタン・シドニー・ワンダラーズ

AFCチャンピオンズリーグ2017 MD5 2017年04月26日(水) 19:30 KICK OFF
埼玉スタジアム:19467人 主審:ハミス アルマッリ
6-1で勝利しました。
前半は相手にサッカーやらせなかったと思います。
後半はややスピードアップした相手に前半よりは押される機会も増えましたが、それでも得点を重ねることができました。
菊池はまだ自分のポジショニングややるべきことが理解できていないように思えましたが、試合に出続けていけば伸びていくのかな…。
自分としては矢島に出場の機会を与えてほしいところだけど、サブにも入っていなくてがっかりです…。
矢島自身も監督の臨むサッカーと自分のサッカーがまだ違う…と発言していたけど、せっかく戻ってきたのだからなんとかチャンスを与えてほしいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

vs 横浜Fマリノス

俊輔が抜けた横浜だし…とか思っていたのに、レッズの出来が悪すぎた…。
前半はなんだか足が止まっていてパス待ち、だれも受け取りに行かないんじゃないですか…って感じだし。後半は2点取って一気に行くかと思いきやそうはさせてもらえず…。

勝てた試合だと思うんだけどね。

また一年こういう感じに付き合うのか…って思った試合でした。
矢島が出してもらえるように祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

新ユニフォーム

いよいよ今シーズンのユニが発表になりました!!

でも、毎年初めはえーー、これーー?って思うんだけど、今年もやっぱり思いました(^^)
Vの位置はそこでいいのか?…と。

どうしようかなぁ…、いや39番かなやっぱり…。(買うことは決めているようだ…)
私はビーガンっていうベジタリアンなのでKFCのロゴはできれば避けたいところだけどそうも言ってられないしなぁ…と相変わらず悩み多きシーズン初めです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

新年

新しい年になりました、今年もよろしくお願いいたします。


昨年は…でしたが、今年こそは…です!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

勝ちました。

今日は勝ちました。

開幕戦でいきなり…だったから不安だったけど
勝ててよかった…。

次節も勝たねば…、その前にACLかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

レッズフェスタ

いよいよレッズフェスタなのね。

行きたいけどいけない…仕事なのよね~。
行ける人は私の分まで楽しんできてください!!happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

Jリーグチャンピオンシップ 準決勝

はぁ~…、負けてしまいました…。

なんていうか、ここ数年、立ち上がりと終了間際の失点にずっと泣かされている気がする。
ここ一番で勝てない…という残念な結果をまた味あわされた…って感じかなぁ。

こういう次がないゲームに勝てるような強さ、またサポに怒られる~に負けないメンタルの強さ、オレがやってやるっていう強い思いをどうにか身に着けてほしいと思います…。

浦和レッズ 1-3 ガンバ大阪
埼玉スタジアム2002:40696人 主審:松尾 一

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

2015 ACL vsブリスベン・ロアー

選手たちへ
・1点を追う身分なのにスローインとかチンタラしすぎ、もっとテキパキ動いてほしかった。
・相変わらずのゴール前、こねくり回してとられる、パス回しすぎてシュート打てない、シュート打たなくちゃ点にはならない。
・こっちのゴール前、DF裏とられ過ぎ…。二人のMには猛反省してもらいたいところ。
・アニキの1発退場は痛かった…気迫はよかったけどアニキがいなくなってから空気が変わってしまった。

サポーター(&自分)へ
・1点追う身分なんだからもっと積極的なサポートしてほしかった、例えば相手ゴールキーパーのゴールキックの時、チンタラしてるのにアレ浦和なんて歌ってる…ここは全力でブーイングじゃないのか…そういう場面が多かった。角さんならブーイングしてたんじゃないかなぁ…なんて思った。そう思う自分も「ここはブーイングじゃない?」とつぶやくだけでしなかったから次は一人でもブーイングしてやるぜ…と思う。

・監督へ
・人が変わっても同じ負け方…、それは人のせいじゃなくてあなたの戦術のせいじゃないですか…と思います。戦術に人をはめ込むのではなく、個人個人の技術と裁量にそった戦術を考えてもらえませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧