« 2012Jリーグ 第27節 vs 柏レイソル | トップページ | 2013 Jリーグディビジョン1 第19節 vs サンフレッチェ広島 »

2013年4月 7日 (日)

「デスゴール」頂きました! 2013/4/6 vs ジュビロ磐田

優しい浦和レッズはJリーグ界の都市伝説であり
その都市伝説に苦しむ前田自身を救うため
デスゴールを頂いてやりましたよ(上から目線)

「前田遼一のシーズン初ゴールチームは翌年J2落ちする」
という伝説がありまして、
2007年6月10日 甲府
2008年7月26日 東京V
2009年4月11日 千葉
2010年3月27日 京都
2011年5月7日 山形
2012年3月25日 G大阪
と6年続けて相手チームをJ2に落としてまいりました。
そして前田のシーズン初ゴールは「デスゴール」と呼ばれ
その事に本人もかなりナーバスになっているとの事。

連敗ストッパーでもある(連敗しているチームに勝ち点3をあげる)
優しい浦和レッズはその都市伝説を打破するために
前田のデスゴールを受けつつ、でも今日の試合はちゃんと勝ちましたよ。

今シーズンの浦和の成績は?
来シーズンの浦和は本当にJ1にいるのか?

答えはお楽しみに!!
じゃなくて、私の予想ですと今シーズンは優勝だし
来シーズンももちろんJ1でACLも戦ってますよ。…多分(^^)v

ちなみに2005年に浦和は前田のシーズン初ゴールをくらってるけど
その年の成績は2位でした。
2006年は甲府だったけど15位で残留…。
その翌年の甲府からなんだよね。

|

« 2012Jリーグ 第27節 vs 柏レイソル | トップページ | 2013 Jリーグディビジョン1 第19節 vs サンフレッチェ広島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/57122065

この記事へのトラックバック一覧です: 「デスゴール」頂きました! 2013/4/6 vs ジュビロ磐田:

« 2012Jリーグ 第27節 vs 柏レイソル | トップページ | 2013 Jリーグディビジョン1 第19節 vs サンフレッチェ広島 »