« 2011年10月 | トップページ | 2013年4月 »

2012年9月30日 (日)

2012Jリーグ 第27節 vs 柏レイソル

2012/9/29
とにかく前節がひどかったので、
今節はどうなる事か…と思っていたら
劇的な勝利がやってきましたよ!!

前半15分でゴール前のごちゃごちゃでよくわからないけど
オウンゴールと言う事で1点献上してしまい…、
でも、39分に梅崎がゴールして追いつきました。

後半も両チームなかなか点を取れずにいて
こりゃ引き分けか…なんて思い始めた後半ロスタイムに
ポポが劇的なゴール!!!!

そりゃあサポーターは狂喜乱舞でしたとも。

私は泣きましたよ…。
選手の必死な姿に、サポーターの熱き声援に…、
何もかも一体化していたように思いました。

もちろん「We are Diamonds」を歌ったのですが
指定席の人も結構残っていての大合唱となりました。

20120929_4

次節はJ2落ちが決まっている札幌とホームでの試合、
ここは優しい気持ちなんかにならずにビシッとスキッと
勝利をお願い致します。

よろしくね、浦和レッズ!!

-----今日の辛口採点
元気は交代されてすごく不満だったみたいだけど
交代されるような仕事しかしてなかったと思う。
正直、元気のワントップはあまり良いとは思えません。
元気、気持ちだけじゃなく実践としてもうちょっと粘るプレーをお願いします。
当たられ弱く、かといってファールももらえないので残念な気持ちになります。
この間、代表に入っただけで満足してないか?
だとしたら次の代表からはもうはずされちゃうと思いますよ。

坪井は簡単に抜かれたり、上げられたりするようになってしまった。
まだまだ坪井には期待しているので、頑張ってください。

永田…、覇気が感じられないし、バックパスが怖い…。

------

とは言え、次節も頑張ってください!!

国立競技場  26,106人  主審: 村上伸次

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

Jリーグ 第25節 vs 横浜F・マリノス戦

久々のブログ更新ですが、レッズ戦はちゃんと見に行ってます。
が、ホームは毎回行きますが最近かなりアウェイが行けていません。
近場はいくのですが遠くはほとんど行けなくなっています(金銭的事情により…)

横浜は近いので行ってきました。

友人が一緒の時は新横浜駅から行く事が多いのですが
今日は一人だったので小机から行きました。

駅を出たところで御団子を売っている人がいて
「もう半額の1本50円でいいよ~」っていうので
みたらしとあんこ2本ずつ買ってしまいました。
で、スタジアムまで我慢できずに歩きながら食べたのですが
ちょっと手がべとべとになりイラッとしました(自分のせいですが)

そのうちスタジアムについたら正面の階段は登るなと言われ、
スロープ側に誘導され、微妙に長い距離を歩かせられた事に
さらにちょっとイラッとしました。

席は2階席で比較的前の方に座って、駅近くの自動販売機で買って来た
炭酸飲料を飲もうと開けたらブシュッと勢いよく泡が出て…、
席に着く途中トイレで手を洗ってみたらしのベトベトを取ったのに
またベトベト感が…、大体自販機から出てきた時点で冷えてない…って
気づいてたんだけどさ。
その後歩いて持ってきた事も手伝ったんだとは思うけどさ…。

…もちろんすぐ手を洗いに行きましたよ。

そしてキックオフ。
今日は赤ユニなのでホーム気分、キーパーは両チームとも黄色…。
こっちの方がクリームっぽい黄色なんだけどね。

試合開始5分で1点取られてイラッどころか
「何やってんだよ~!!!!」的怒り爆発でしたが
おかげ様でその後のサポートにもめちゃくちゃ力が入りました。

そして、前半のうちに柏木が決めてくれて追いついてくれて助かりました。

ハーフタイムでは良くわからないゆるキャラがぞろぞろと出てきました。
ゆるキャラ好きな私は大喜びの巻で写真撮ったりして…。

20120915_01
何のキャラクターかわかりません、

20120915_02
ほんと、わかりませんけどなんだか可愛い。

20120915_03
ひとりだけものすごく出遅れた上に途中退場。

そしてマリノスサポ側ではチアリーダーのおねえさん達が応援。
アルファベットの文字を持っているのですが
「SONIRAM] ソニラム?って??と一瞬思いましたが
向こうのサポからみると「MARINOS」マリノスなのだと気づきました。

後半は良かったと思います。
元気が持ち込んでシュートしてはじかれたボールを
槙野が落ち着いて決めてくれました。
そうそう、そこにいてくれる事が大事なのよねぇ…なんて。

追加点もほしかったけど、向こうもそう簡単にはとらせてくれず終了。

終了後はもちろん「WE ARE DIAMONDS」を歌ったのだけど
スタジアム側が天皇杯の歴史みたいのを大音量で流し始めて…、
でも歌ったのだけど、ちょうど終わるころに
レッズが優勝した年あたりになってて
「マリッチマリッチ!!」って…懐かしいねぇ。

その後優勝者の写真が次々と出て、レッズの写真で「おーー!」
次の瞬間翌年のFCの写真になって「ブーー!!」と大忙しだったよ。

そして「赤き血のイレブン、ラララ浦和レッズ~」を久々に歌ったら
またしてもスタジアム側が大音量でホームゲームチケットの案内を…。
そのころマリサポはスタ内にほとんどいなくて、
浮かれてるレッズサポしかいなかったのに…、
レッズサポが日スタのホームゲームチケ買うわけねぇだろ…と思いつつ。
そして歌が終わると音量も下げるんだよね。

相手スタジアムでいつまでも騒ぐのはルール違反…なんだろうけど
どうもレッズサポには通用していないルール。
さいスタや駒場で相手サポがやったら…、怒るよ多分レッズサポ。

と、思う存分騒いでから駅に向かいました。
駅近くに大きなナチュラルローソンがあって
ちょろっと寄ってチャヤの豆乳アイスを買って食べながら駅へ。
ほんとおいしいよなぁ!!!!幸せ~!!!!
とすっかりいい気分で駅へ…途中で乗り換え駅乗り過ごしたけど
その先で乗り換えて無事に帰宅しました。

来週も「WE ARE DIAMONDS」が歌えますように。

勝って良かった、新横浜まで出向いて良かった!!

全然試合に関係ないレポですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2013年4月 »