« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月16日 (火)

J1 第2節 vs FC東京

3/14
いよいよホーム開幕!!
ワクワクウキウキ♪

スタジアムに行く前にまずはURAWA POINT浦和美園店 で古沢先生の
「赤菱のイレブン オフィシャルイヤーブック2009-10」を買って
サインもらわなくちゃ…で、POINTへ。

先生、朝の9時半からサインしてるんだよね。
オレが行ったの12時ちょっと過ぎなのにまだサインしてくれてて…。
いつもにこにこ優しい笑顔で、ほんっとありがとうございます。

スタジアムへ行こうとしたらコバトンが!

20100314_1 

コバトンいつも御苦労さまです。
ほんっと働き者のマスコットだなぁ…。
それに比べて…「レ」はぶつぶつ…。

でもってスタジアムに行って、マッチデープログラム買って
歩いていたらうっちーが

20100314_2 

今日も真面目にお仕事中
それに比べて、「レ」と来たらぶつぶつ…。

うっちーをしばし眺めてうっとりしながらスタジアム内へ。
山形戦のチケットを譲ってくれる人に連絡。
無事に受け渡しも済んで、自分の席へ行って昼ごはん。
(ちゃんとお家から弁当持ってきてるし)

そのうち観戦仲間のYちゃんが来て、選手の登場を待ちます。
もうねーーーー、すっごく待ち遠しかったのね~この時間がさ
音楽が変わって「来るよ来るよ」で選手登場。
あーーー、長かった冬もやっと終わるのねぇ…ってしみじみとね。

今日はさすがホームだし開幕だし。
ビジュアルも頑張ってやっちゃいましたよ。
ぐるっとダイアモンズ

20100314_5 

前半の動きはすごく良かったんじゃないかと思う。
いいところでファールでPKをもらった。
ロビーが決めて1点先取。

その後前半で相手チームの選手にレッドカードが出て退場。
ひとり多いんだから、あと2点くらい取ってくれるんじゃないかと思ってたのに…
さっぱり入らん…いいところまでは行くが、やはり入らん…。
後半の後半は見てる方も、とってもストレスがたまる…。
やっぱり、ひょっとして体力不足なんじゃないかと思える。
勝つことが一番だけど、点を取れるときに取っておかないと
後から響いてくるし、今日は取っておくべき日だったんじゃないかと思うのね。

勝ったもののPKでとれた1点のみ…ってちょっと寂しいような気が。

でもまあ、勝ちは勝ちだからさ~
気持ちよく「WE ARE DIAMONDS」歌いました。

試合後、ピッチでのクールダウンは今年も健在で
一番前まで行って選手堪能…。
萌ちゃん、やっぱり素敵だわ~。

20100314_7 

今日一番活躍したんじゃないかしら。
まだ新ユニ買ってないけど、萌ちゃんユニで今年も頑張ります

埼玉スタジアム2002:50096人 主審:扇谷健司

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

J1 第1節 vs 鹿島アントラーズ

今日は開幕戦。

雨だし風だし…、屋根ありの上の方で観戦します

-------------------
良いところも悪いところも盛沢山…。
鹿島はすでにACLやゼロックスをこなしてるので
仕上がりが違う感じ。
なんで去年も今年も初戦がアントラーズなんだろう…。
しかもアウェイ2年続きだし…ぶつぶつ。

相手は攻撃に切り替わってからの動きがすごく速かった。
それに比べるとレッズは遅い…去年も遅かったが今年も遅い。
早い時もあったけど、ゴールは決まってないし、
少ないチャンスをものにしていかないとずっと勝てないと思う。


エジのあのヘッドは入ってほしかったなぁ。

で、今年のレプユニは何番にしようか少し迷ってたんだけど
やっぱり昨年と同じ3番で行くことにしました。
3番だとどうどうと長袖でいいってのもやっぱり大きな魅力。

県立カシマサッカースタジアム:35,251人 主審:吉田寿光

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »