« Jリーグ第32節 vs 清水エスパルス | トップページ | いよいよ開幕! »

2008年12月 6日 (土)

Jリーグ第34節 vs 横浜Fマリノス

1-6で負けました。

なにも最終節で、そこまで点をあげなくても…っていう負けっぷり。
シーチケ席では相手の5点目くらいから
「きれいなシュートだなぁ」って手をたたく人たちまで現れた…。
トホホだけどそのくらい、いいようにやられてた。
正直、早く試合が終わることを望んじゃったよ…。
選手たちのプライドは傷ついたと思うけど
それをバネに次のシーズンを戦ってほしいと思う。

今のレッズは、チームとしての形がない。
オフトが作り上げたものは今年で崩壊したと思う。
来年はまた一から丁寧にチームを作ってくれる
そういう監督とコーチ、スタッフを呼んできてほしい。
(もうだいたい決まっちゃってるけどさ)

----------------------------------
今日は長いことレッズに貢献してくれた
岡野とうっちーとのお別れの日でもありました。

無事に出場機会を与えられた岡野の為にも
怪我で出場できなかったうっちーの為にも
勝ってほしかったんだけど…大負けしてしまいました。

今日の試合で今シーズンは終了なので試合後、
全選手がピッチに出てきました。

初めに社長のあいさつ…大ブーイング。
だれも社長の話なんか聞いてなかったと思う。

次に岡野のユニークな挨拶とうっちーの涙に詰まる挨拶
涙なしではいられませんでした。
岡野はもしかしたらほかのチームで拾ってもらえるかもしれないけど
うっちーはこのまま引退するんじゃないかな。
浦和のスタッフになってくれたらいいんだけど。
まだ子供も小さいし、サッカー選手の引退後ってすごく心配。

全員でゆっくりとスタジアム一周しながら挨拶。
マリノスサポーターも何人か残ってて
岡野に声をかけてくれていた。
ジョホールバルの歓喜を知っている人たちなのかも。

北ゴール裏へ行くと、岡野もうっちーもユニを脱いで
コールリーダーと交換したりして別れを惜しんでいた。
その後コールリーダーは他の選手にも
「来年も頑張って、おれたちはどこへでも応援に行くから」
みたいなことを言っていた。
そう、どこにでも行くんだよね本当に。
泣いたり、笑ったり、怒ったり…、
選手にしたらうれしいことばかりじゃないと思うけど
それでも、どこにでもいくから。
おれも行ける限りはいくから。

また来年もよろしくな!!!

埼玉スタジアム2002:53583人  主審:奥谷彰男

明日は後援会の納会なんだけど
岡野とうっちー来ないかなぁ…ってちょっと期待してます。

|

« Jリーグ第32節 vs 清水エスパルス | トップページ | いよいよ開幕! »

コメント

お久しぶりです・・・。

なんかもう・・・状況が状況だったのでコメントすらできず。
ただただチームの崩壊を見ているしかないことが悲しくて。

今年の浦和をそのまま見ているような試合でしたね。
あまりの内容に呆然としつつ納得もし、社長の挨拶に腹を立て、岡野の挨拶に笑わせてもらい、うっちーの挨拶に泣きそうになり・・・。
いろんな意味で疲れた最終節でした。

来年はいろいろ変化もありそうですね、ま、優勝できないからといっていきり立つほどにわかな立場でもありません故、ここからどう立ち直すのか見守りましょう・・・。
ただし、昔に比べればとはもう口が裂けても言わないつもりです。
もう、そんな言葉でクラブを選手を甘やかすつもりはありません。
あの時期を知っている選手はもうほとんどいないのですから。
知っているのは私たちサポやファンだけでしょう。
・・・三年は我慢かなぁ・・・と思ってますが。

個人的には忙しいし浦和の状況は辛いし、なかなかコメントできなかったです。
ワタシにはとてもブログはできないですね。
いつもアップしてくれてありがとうございます。
ホントに心のよりどころでした。

投稿: ねこのかいぬし | 2008年12月13日 (土) 05時02分

☆ねこのかいぬしさま
本当にダメダメな一年でした。
ある意味吹っ切れたというか…、ダメっぷりに確信を得たというか
赤子のような自分のチームに愛おしさが増したというか(笑)

岡野とうっちーのおかげで殺伐とした雰囲気からは遠くなったけど
社長のあいさつの時は、本当にひどい状況だったね。

選手がピッチの周りをまわってた時、30と19が北ゴール裏に現れて、
ありがとうの断幕に書かれた「内舘秀樹主将」って言葉を見たとき
大泣きしました…。
うっちーもあれには感動したみたいだったよね。

来シーズンはどんなチームになるのか、まだ未知数だけど
進藤さんの活躍に期待したいね。
来シーズンはもっとアウェイに行きたいけど
長いことサボってるダイビングも行きたいし…と困ってます。

あ、私8月で失業したけど12月から再就職してます(今は試用期間ですが)
1月から本採用になる予定です。(予定は未定ですけどね)

でも収入的にはあまり変わらないので、
動きもあまり変わらないかな…むしろ当分は休みが取りにくくなるから
行動範囲が狭くなっちゃうかもね。

でも、行けた範囲でまた報告します~(^^)v

投稿: ノエル | 2008年12月15日 (月) 15時06分

あの19と30はワタシも泣きそうになりました。
これを用意してたんだ!と思って・・・。

再就職おめでとうございます!
そうなんですよね、新しい仕事についたばかりだと、なかなかわがままも言いにくくて休みも取りにくかったり希望のシフトにつけなかったり・・・去年のワタシがそれでした。
でも頑張って続けていれば信用もついていつの間にか、「この日はちょっと・・・」というだけで、周囲の人がいろいろ根回ししてくれて、ちゃんと休みが取れるようになりました。
逆に「もっと希望があれば言ってください、いくらでも融通はきくんですから!」とかいわれてしまいました。
新しい仕事場がいいところだといいですね。
あんまり頑張らずに、頑張ってください。

投稿: ねこのかいぬし | 2008年12月16日 (火) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/43340539

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第34節 vs 横浜Fマリノス:

« Jリーグ第32節 vs 清水エスパルス | トップページ | いよいよ開幕! »