« Jリーグ 第21節 vs FC東京 | トップページ | Jリーグ 第24節 vs 大分トリニータ »

2008年8月28日 (木)

Jリーグ 第23節 vs 東京ヴェルディ

1-1の引き分け

前節の試合とは別チーム???ってところがレッズだよなぁ。
まあ、あのハードな動きを続けてたら、選手も大変だけど・・・。

前半は相手のプレスもあまり強くないし
そう言う相手のリズムに合わせるかのような流れ。
でも、攻撃に移ってからのスピードが相手は速い・・・
うちは・・・あまり速くない・・・。

相手のゴールは絵に描いたようなゴールで
あーいう風にうちが決めて欲しいなぁ・・・って思った。

その後すぐ追いつくかと思いきや
以外にも苦戦・・・そして前半終了。

後半の交代を見て、ちょっと・・・勝つ気あるのかい???って。

相手は攻撃態勢に入ると動きが速くなるから
元気に走ってくれる人、入れたほうがいいんじゃないの??
なんて思ったけど、うーーん。

そして前半、攻撃時のこっちの動きは
あまり速くないだったけど、後半は止まる・・・に。

特に交代した選手が持つと、止まる、取られるの2者択一状態・・・。
こりゃ、勝てないんじゃ・・・って不安にもなりますが
そうは言ってられないし、今まで以上に声を大きくしましたよ。

そして阿部ちゃんのど根性シュート!!!
ありがとう阿部ちゃん!!!阿部ちゃんのおかげで
どんだけこのチームが救われている事か!

あと1点、何とかとって欲しかったけど、残念ながら試合終了。

前節のようなリズムでは身体がもたない、
今節のようなリズムでは遅すぎる。

もう少し緩急をうまく使いこなすようには出来ないのだろうか。

今回の相手チームみたいに、ボールもって攻撃に転じたら
みんなで走って、動きながらボール回して欲しいよね。

ボールもって、わーーーって走ってパス出す時に止まって回り見るのは
なんか寂しい・・・。

走りながらパス出して、走りながらパス受けて欲しい(難しいけど)

ちょっと、間が開いて寂しいけど
次節もがんばろう~!!

国立競技場:26275人  主審:穴沢努

|

« Jリーグ 第21節 vs FC東京 | トップページ | Jリーグ 第24節 vs 大分トリニータ »

コメント

こんばんは。
雨が降らなくてよかったですよね〜・・・としかいえない試合?
仕事で行けなかったし、夜中の日テレのも録画はしたけどまだ観てないし・・・なんかひどかったみたいですが、そう聞くとさらに録画を観る勇気が失せますが・・・。
磐田戦は行ったんですよ、ホントに勝ててよかった、としか感想のない試合でした。相変わらずセカンドボールはことごとく相手に拾われ、攻めるチャンスはあっという間にピンチになり、なぜに攻めにあれほど手数をかけるのか理解できないし・・・相手はほんの2〜3パスでゴール前に殺到するというのに・・・。
高原のダメ押しゴールも磐田にとっては痛いゴールだったかもしれませんが、勝ちを決めるゴールを未だに決められないFWってこんなにスタメン張ってていいのかな、とか思いました。
・・・今年は我慢の年なんですかね・・・昔のことを思えば、とはよく自分に言い聞かせる言葉なんですが、なんと言うかいい選手が揃っているはずなのにこんな戦いしかできない選手達に腹も立つし、同情もするし・・・昔よりいい環境で練習も試合もできてるはずなのに。

ACLも9月から始まるのに・・・あああ不安です・・・。

投稿: ねこのかいぬし | 2008年8月31日 (日) 03時03分

☆ねこのかいぬしさま
すみません~、遅くなりました。
勤めていた会社が解散したので、その後片付けでヘトヘトです。
しかも無責任な人が多いからそいつらの後片付けまで請け負って
さらに疲れました…。
逃げ出した安倍元首相や、福田前首相を見ると腹が立ちます(笑)

そうそう、なんだかぱっとするところのない試合でした。
このままじゃ、チャンピオンなんて絶対無理~!!って感じです。

それがそのまま代表にも伝染しているようで…
レッズの選手が多すぎるからじゃないでしょうか…って言いたくなりますよね。
長谷部が見られるのはうれしいけどさ~、
伸二は呼んでもらえませんでしたね(涙)

投稿: ノエル | 2008年9月 3日 (水) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/42300661

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ 第23節 vs 東京ヴェルディ:

« Jリーグ 第21節 vs FC東京 | トップページ | Jリーグ 第24節 vs 大分トリニータ »