« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月28日 (木)

Jリーグ 第23節 vs 東京ヴェルディ

1-1の引き分け

前節の試合とは別チーム???ってところがレッズだよなぁ。
まあ、あのハードな動きを続けてたら、選手も大変だけど・・・。

前半は相手のプレスもあまり強くないし
そう言う相手のリズムに合わせるかのような流れ。
でも、攻撃に移ってからのスピードが相手は速い・・・
うちは・・・あまり速くない・・・。

相手のゴールは絵に描いたようなゴールで
あーいう風にうちが決めて欲しいなぁ・・・って思った。

その後すぐ追いつくかと思いきや
以外にも苦戦・・・そして前半終了。

後半の交代を見て、ちょっと・・・勝つ気あるのかい???って。

相手は攻撃態勢に入ると動きが速くなるから
元気に走ってくれる人、入れたほうがいいんじゃないの??
なんて思ったけど、うーーん。

そして前半、攻撃時のこっちの動きは
あまり速くないだったけど、後半は止まる・・・に。

特に交代した選手が持つと、止まる、取られるの2者択一状態・・・。
こりゃ、勝てないんじゃ・・・って不安にもなりますが
そうは言ってられないし、今まで以上に声を大きくしましたよ。

そして阿部ちゃんのど根性シュート!!!
ありがとう阿部ちゃん!!!阿部ちゃんのおかげで
どんだけこのチームが救われている事か!

あと1点、何とかとって欲しかったけど、残念ながら試合終了。

前節のようなリズムでは身体がもたない、
今節のようなリズムでは遅すぎる。

もう少し緩急をうまく使いこなすようには出来ないのだろうか。

今回の相手チームみたいに、ボールもって攻撃に転じたら
みんなで走って、動きながらボール回して欲しいよね。

ボールもって、わーーーって走ってパス出す時に止まって回り見るのは
なんか寂しい・・・。

走りながらパス出して、走りながらパス受けて欲しい(難しいけど)

ちょっと、間が開いて寂しいけど
次節もがんばろう~!!

国立競技場:26275人  主審:穴沢努

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

Jリーグ 第21節 vs FC東京

1-0でレッズの勝ち!!!!!

今日の後半の後半は最高だった!
ロビーがボールを持つと、速い速度で達也と永井が両サイドをあがる。
達也はロビーのボールの出しどころを作るように
左に開き気味に駆け上がる。
そしてさらにその後ろから相馬が駆け上がってくる!!
そしてドーーンとね。

夢みたいだよ・・・。
あー、こういうの見たかった~って・・・。

そしてその後の守りっぷりも頑張りました。
かなり冷や汗もかいたけど、結果として取られなかった・・・、
それはやっぱり素晴らしい事(涙)
萌ちゃんはやっぱり長袖だったね(笑)

そして「WE ARE DIAMONDS」を高らかに歌いました!!

今日は初めにも驚いた事があった。
審判が4人中3人が外国の人だった。

これからそうなっていくのかな・・・
犬飼さんの指示なのかな・・・
なんて話しながら見てました。

味の素スタジアム:37154人  主審:マルチン ボルスキ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

Jリーグ 第20節 vs 柏レイソル

2-2の引き分け

勝てたと思ったのにな~、ギリギリで入れられちゃうところが
らしいっちゃらしいのか・・・。

前半1-1
先制されたが阿部ちゃんのシュートで追いつく。
阿部ちゃんがいなかったら今のレッズはありえない・・・、
本当にいつも献身的なプレーと結果をありがとう~。

後半1-1
両方ともロスタイム
先に永井が決めて勝利目前になった時に
メンバーチェンジでもしてリズムを変えて欲しかったよ。
そしたら勝てたと思う。

前に柏と当たった時に決められた選手に対する
マークが甘いんじゃない??
途中交代で入ってきたんだから、なおのことマークするべき。

パスワークやボールに対する執着は結構良かったと思う。
中盤からの流れが2人のFWによって消されてる感じは
相変わらず多くて、あの二人がチームになじむ事なんて
この先ないような気がしてきた。

ウォーミングアップにGK除いて11人いたから、何かあると思ったら
達也が途中でいなくなりエジが残った時点でがっかり感が・・・、
結果を残した事の無い2TOPには期待が持てなかった。
で、期待にこたえることなくあの二人はやっぱり点を取らずに
阿部ちゃんと永井王子が点を取りましたよ。

次は思い切ってセルと達也で、達也がなぜ出られなかったのか心配だけど
次節も達也が休みならセルのワントップでお願いします!!!
セルが点を取れなくても、あの二人が点を取れないのよりはイライラしなくて済みます。

あー、なんであんなに愛せない人達がうちのチームに来ちゃったんだろう~。
がっかりだよがっかりだよがっかりだよ・・・(永遠に続く)
ってかうちのチームの選手なのに、悪口ならいくらでも出てくるところが悲しい、
でも湧き出てくる~。
何であの二人を取ったんだよ~、結果残さないのになんでスタメンなんだよ~
セル出せ~、司出せ~、峻希出せ~、出せ~!!

埼玉スタジアム2002:46981人   主審:松村和彦 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »