« Jリーグ第17節 vs 東京ヴェルディ | トップページ | Jリーグ第19節 vs 鹿島アントラーズ »

2008年7月21日 (月)

Jリーグ第18節 vs 川崎フロンターレ

1-3で完敗でした~。

前半の前半はいい動きで対川崎戦らしいゲーム運びだったと思う。
セットプレーからじゃない得点も早い時間に取れて
なかなかリズムに乗れそうな感じだった。
前半の後半になってくると、既に疲れてる??っていう感じの動きになり
パスミスも多くなってきて嫌な感じだった。

後半は前半の最後を考えたら、
誰かしらメンバーチェンジしてくるかと思ったら
変わらないメンバーだったから、うーーん、ダメかもって思った。
達也に代わって永井が入ってちょっとだけいいリズムになってきた。
相手ゴール前で攻撃中、相手選手にハンドがあったんじゃないかって
こっちの動きが一瞬止まった隙に、ボール取られて一気に決められる。

こういうやられ方多いよね、審判が笛吹くまでは集中してて欲しいけど
やっぱり止まっちゃうんだよなぁ。

川崎は乗り始めると怖いから、2点目取られた時に
すぐ梅崎を入れて欲しかったなぁ。
そうしたらこっちのリズムも変わるから、相手のリズムも微妙にずれて
3点目を押さえられたかもしれない・・・。

ハンドがあったかないかなんて事が問題なんじゃなくて
審判が見てるとか見てないとかも問題なんじゃなくて
毎回ポジションが変わる闘莉王のおかげで、全然システムが
出来上がってないんじゃない??
今日すごくいい動きだったのは、坪井だよね。
坪井は本当に良く働いていたよ~。

最後に「ゲルトゲルトくそったれ~」っていう
自分達のチームの監督をくそったれ呼ばわりするという
悲しい結末になってしまいました・・・。
さすがに自分も「ゲルトここで変えたほうがいいよ~」とか
「達也変えるのかよ、何考えてんだよ!」とか
「梅崎入れろよ、今このタイミングでさ~」とか
さんざんぼやいてましたけど、でもくそったれは
ちょっと言えなかったよ・・・。

ゲルト、頼むよ、頑張ってーーー!!!

-------------------------------------------
今日はいつもの指定席じゃなくて、ビューボックスで見ました。
とは言っても、ビューボックスって言うのは各部屋それぞれ企業が
持っている部屋なので、部屋によって待遇は天と地ほど違うみたい。
私が行った部屋は、飲み物も食べ物も電話で持って来てもらうのね。
もちろん有料なのだ。
隣の部屋はオードブルやサンドイッチなんかが並んでたし、
トイレに行く途中で覗いた部屋にはお弁当が届いていた。

って事は、ここは地・・・の部屋なのね。

選手が挨拶に来てくれる部屋とかもあるらしいけど
まったくそんなことも無く・・・。
でもマッチデーとマッチデーカードはタダでもらえました。
選手が挨拶に来てくれる部屋なんて・・・
いったいどんな企業のお部屋なんだろう~。

埼玉スタジアム2002:51168人 主審:扇谷健司

|

« Jリーグ第17節 vs 東京ヴェルディ | トップページ | Jリーグ第19節 vs 鹿島アントラーズ »

コメント

こんばんは〜。

やっとのことで久しぶりに行けた試合だったのに・・・。
とりあえず、永井との交代はどう考えてもエジだったと思う。
ハンドは全然わかりませんでした・・・。それより三点目がショックで。
闘莉王はもうポジション変わり過ぎて自分でも混乱してるんじゃないかと思いました。
坪井はホントに久々にいい動きでワクワクしましたね、気持ちを感じるプレーってあれですよね!
ワタシも拍手はとてもできない試合だと思いましたが、かといって選手が悪いのか?と思うとブーイングもできませんでした。
いい選手はいるはずなんです。なんでいい選手がいいプレーをできないのか?ゲルトにはもっと考えてもらわないといけませんね・・・。

投稿: ねこのかいぬし | 2008年7月23日 (水) 02時41分

☆ねこのかいぬしさま
お疲れ様でした~。
達也のためを思っての事なのかどうか・・・が知りたいですよね。
ああいう向こうの流れになっちゃってる時って
流れを断ち切らないとね・・・、バレーボールなら監督がタイムとって
時間稼げるんだけど、サッカーはそれが無いからさ。
卑怯なようだけど、誰か靴ヒモでも結びなおして欲しかったよ(笑)

その間に梅崎投入でさ~。

前半の前半は本当に良かったんだけどね。
確かにあれで90分は持たないだろうけど
後半の川崎の動きは良かったからね。
どこかで省エネして有効な場所でエネルギー爆発・・・。
そんな試合運びで夏を乗り切って欲しいです~(切実)

結局試合後、監督とサポ代表で話し合いの時間を持ったみたい。
結果は発表されて無いけど・・・。

投稿: ノエル | 2008年7月23日 (水) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/41929261

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第18節 vs 川崎フロンターレ:

« Jリーグ第17節 vs 東京ヴェルディ | トップページ | Jリーグ第19節 vs 鹿島アントラーズ »