« Jリーグ第14節 vs 柏レイソル | トップページ | Jリーグ第17節 vs 東京ヴェルディ »

2008年7月 5日 (土)

Jリーグ第15節 vs FC東京

2-0で勝ちましたよ~!!!!
久々の勝利!!ナビスコ入れたら5連敗だったから
今日勝てなかったらどうすんじゃろか??と思ってたけど
無事に勝ちました。

前半、スタメンに達也とロビーがいるせいか、
はたまた先日大原に掲げられた
「夕張で何やってきたの?」断幕効果なのか
それとも岡田かオシムが来ているのか
とりあえず、前節の試合に比べたら動きは大変よろしかった・・・
って言うかシュートまでちゃんと行けてた。
前半早々に達也のアシストでエジが決めてリード。

後半に入って達也が永井と交代、ロビーが梅崎と交代
最後にエジが萌ちゃんと交代。

後半は押されっぱなしで、全然攻撃が出来ない・・・。
うーーーーーーん???な展開だったけど
最後に永井が1人で持ち込んでシュート!
それまでのイライラを吹き飛ばす得点でした。

でも、勝利の歌「We are diamonds」はまだお預けに。
次回連勝できたら歌わせてくれるそうです・・・。
「We are reds」もまだ解禁になってないし・・・、今年は
いろいろと禁止事項が多い年です。
はやく晴れて解禁になる日が来ますように~♪

FC東京の選手は顔攻撃してくる人がいて
倒される選手のほとんどが顔を押さえて倒れるのね。
顔やら頭やらの攻撃は禁止にしてくれよな。
って言うか報復攻撃みたいな事したのに
カードでないのが不思議だった。

埼玉スタジアム2002:49218人    主審:村上伸次   

|

« Jリーグ第14節 vs 柏レイソル | トップページ | Jリーグ第17節 vs 東京ヴェルディ »

コメント

こんばんは。

前半と後半では別のチームのようでしたね・・・ってか、達也とポンテさんがいないとお前らなんにもできないのかと、小一時間問いつめたい。
前半30分くらいまでは今までの停滞感が嘘のように素晴らしい展開が続いて、そうだよこれだよわかってんじゃないかもう今までやきもきさせやがって〜・・・とか思ったんですけど・・・まあ、前半勝ち越して終了はまだ納得してたし、後半もっと達也が躍動してポンテさんの悶絶パスが〜〜〜!と思っていたら、あっさり達也を永井に変えて・・・(久しぶりのスタメンだから無理をさせないというのはよ〜くわかっていたんですけどね)ちょっとがっかりしてたところにポンテさんの負傷交代・・・。
あとはもう胃が痛くなるようなドン引きの守りでとにかくボールをゴール前からクリアするだけの展開。怖過ぎて死にそうでしたよ。
永井王子のドリブル一人旅のゴールが決まるまでは・・・。

とりあえず、エジと高原の2トップよりは、達也か永井のどちらかをつかった方が勝てる確率は高い!ってことだけは、さすがにエンゲルスさんも理解してくれたかな?とは思いますが!
次の試合でエジ高原2トップに戻ってたらもう今年はあきらめます・・・。

あと、闘莉王のボランチってあちこちで批判続出なんですね。まあ確かにあんまり役に立ってない気もします。やっぱり選手にはそれなりに最適なポジションがあると思うんですよね・・・もちろん、なんだっけ・・・ユーティリティーだっけ?いろんなポジションができる阿部みたいな人もいるけど・・・そういう選手はうっちーもそうだけどチームのスクランブル時には重宝しますが、やはりそれぞれの選手にはそれぞれの得意なポジションがあるんだし、できれば彼らが得意とする位置で使ってやって欲しいなと思うんですよね。
もちろん、いろんなところでやれるならその方がいいんですけどね。
でもなんか、今の風潮ってどこでもやれなきゃ!みたいな感じで、自由なようで逆に選手を追いつめてるような気がしないでもない。

最近勝ってない大分ホームが楽しみなような怖いような・・・。

投稿: ねこのかいぬし | 2008年7月 7日 (月) 03時50分

☆ねこのかいぬしさま
ほんとうにね~、やればできる子と信じる母心のようですよね(笑)
私としてはむしろ阿部ちゃんをボランチに・・・って思ってたんだけど
どうも阿部ちゃんがCBをやりたいと言っているようで・・・、
てぇことは闘莉王の戻る場所も無かったりして・・・。

最近バックラインで皆を鼓舞する阿部ちゃんの姿に
惚れ惚れはしてたものの、やっぱり中盤でっていう思いも
捨てきれてなかったんだけどさ。
その言葉を聞いた(友人からそう言ってたよって言われた)時は
そっかー・・・って思ったんだ・・・。

DFアダイウトン(サントス)も獲得するみたいだし・・・
CBは人気ポジションだなぁ。
どうなるんだろうか??
うまくいけば川崎戦から出場か?なんて言われてるけど。

川崎戦はビューボックス観戦なんだよ~。

投稿: ノエル | 2008年7月 7日 (月) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/41746574

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第15節 vs FC東京:

« Jリーグ第14節 vs 柏レイソル | トップページ | Jリーグ第17節 vs 東京ヴェルディ »