« Jリーグ第9節 vs コンサドーレ札幌 | トップページ | Jリーグ第13節 »

2008年5月11日 (日)

Jリーグ第12節 vs 川崎フロンターレ

川崎戦はチケット購入が難しいので
チケット付きのバスツアーを申し込みました。
バス5台200人ほどのツアーでした。
8時に集合で出発したら9時半に等々力に着いちゃって
11時半の開場までどうしろと・・・、仕方ないので並びました(笑)

並ぶったって、雨だし、寒いし・・・1人だし・・・
ちょっとへこみそうになりましたとも。

でもなんだかんだ時は過ぎて開場、等々力のいいところは
屋根のある部分が多くて、濡れないで観戦できる席が多い~。
売店の売り子さん達も要領よくて、あまり長蛇の列にならない。
流してる映像がいつもおもしろい。
フロンタ君だけじゃなくてピーカブーまで大活躍。

と、敵地ながら楽しみも多くて・・・。

13時近くに、チケット買えた友人と合流。
で、14時にキックオフ。

レッズのいいところでもあり悪いところでもあるのは
相手がうまいチームの時はこちらも緊張感があるところ。
今日は初めからいい緊張感があったんじゃないかと思う。

でもやっぱり取られるのが早い。
やっととりかえしてもすぐに取られる。
でも、川崎も絶好調の時から見るとやっぱり調子は良く無さそう。
切り替えしてからの連携が繋がらない。
こっちのPKの後に、ノーゴールにされたあのゴールの時ぐらいじゃないかな
川崎らしいスピードだったのって。

結局レッズももらったPK決めただけで後はゴールなし。
PKをエジが蹴るってなったときに物凄く心配だったんだけど
無事に決めてくれました。


今日は警告がやたらと多かったよ。
合計で8枚のカードが出ました。
18分 寺田周平
40分 菊地光将
62分 井川祐輔
66分 谷口博之

31分 堀之内聖
51分 阿部勇樹
75分 永井雄一郎
86分 山田暢久

仲良く4枚ずつ・・・なんていってる場合じゃなくて

ちょっと袖引っ張っちゃって、とか体グイグイとかじゃなくて
あからさまなファールプレーが多かった。
両チームとも多かったのは、そうしてでも攻撃を止めたかったのだと思う。
でも、抱きつくとか腕引っ張るくらいならしかたねぇなぁだけど
後ろから削るのは本当にやめて欲しい。
かにバサミもやめて欲しいと思う。
どうしても達也が怪我した時の事を思い出してしまう。
怪我した方もさせた方も悲劇だと思うからね。

ま、山田は永井がやろうとしたスローインを俺がやるって
チンタラ歩いてたら「遅延行為」ってみなされたんだと思う。

バック側の線審がオフサイドって上げたのにプレー続行だったり
主審の笛が何の笛だかよくわからないことも多くて
試合は1-0で勝つことが出来たんだけど
何となくスッキリしない試合でした。

-------------------------------------
帰り、スタジアムから駐車場へ向かう道で
ちょっとしたいざこざを見ました。

自転車で来た人が歩いてる人に軽く接触したらしく
それを見ていた人が自転車の人に謝れと言ったんだけど
(結構強い口調で言ってた)自転車の人は謝らずに
ちょっと逆切れっぽくなったら、謝れといった人が突き飛ばして
自転車ごと転倒しちゃったのね。

ぶつかったんだから、謝るべきって所までは
端から見てても、まあ、間違いじゃない意見だと思うけど
手を出しちゃった時点でアウトだと思う。
正しいと思うことを振りかざしての暴力行為は
がっかりするものがありますよ。

注意を促す時ももっと穏やかな口調でお願いします。
なんか、一方的に謝れってまくし立てられたら
謝る気もなくなっちゃうよね。

って、最後までスッキリしない一日でした。

多分一番の原因は寒かったから(笑)
寒いと何もかもが辛くてマイナス思考になります。
明日も雨みたいだし、どこにも出かけないでおうちにいます。
(ジャスコだけ行くけどさ、猫のご飯買いにね)

早く夏が来ないかなぁ。


等々力陸上競技場:20335人  主審:吉田寿光

|

« Jリーグ第9節 vs コンサドーレ札幌 | トップページ | Jリーグ第13節 »

コメント

お疲れさまでした!
・・・おとなしくテレビ観戦しましたが、緊迫感のあるいいゲームに思えましたよ。川崎戦はいつもそうなる気がしますね。
・・・じ、実は・・・今日の結果を見て倒れそうになりました。
初めてtotoで3等当ててしまいました〜〜〜!
ホントのホントに初めてです!レッズが勝った節で嬉しい〜〜!
ガンバ戦はやっと行けそうなので、その後は勝ったら宴会します!
・・・なんてささやかな幸運でこんなに喜べるのかと自分でも不思議ですけど、長年やっててかすりもしなかったんで嬉しいです!
ちょっと気分が上向いた感じですかね〜〜単純なヤツ・・・。

投稿: ねこのかいぬし | 2008年5月12日 (月) 01時36分

☆ねこのかいぬしさま
えーーーー、うらやまし~~~!!!
おめでとうございます♪

私も当たった事ありません~。
毎回必ず買っているわけじゃないので
仕方ないですね~。
でも、当たる事はやっぱりあるんだ~って
また買います(笑)

なんかうちの会社いよいよつぶれるみたいだから
どーーんと○億当たって欲しいなぁ。

次節のガンバ戦もきっと勝ってくれるはず~。
もうちょっとあったかくなってくれないかな、
そしたらビールもおいしいのにさ。

投稿: ノエル | 2008年5月12日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/41169536

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第12節 vs 川崎フロンターレ:

« Jリーグ第9節 vs コンサドーレ札幌 | トップページ | Jリーグ第13節 »