« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月29日 (火)

Jリーグ第9節 vs コンサドーレ札幌

この間、京都にいい感じで勝利したから、今日もトントンと行くかと思った・・・
けど、そこはさすがの浦和レッズ

前半6分にいきなり決められる・・・

その後苦しみながらも24分阿部ちゃんが1点返す・・・
よっしゃと思った1分後の25分に
相手にまた1点入れられる(泣)
しかし闘莉王がど根性で28分に同点弾を決める。

で、前半は2-2で終了。

後半はこちらの動きも良くなってて
50分、86分にエジが決めて4-2で終了。

080429_reds_b2 相変わらず、強いんだか弱いんだか、うまいのか下手なのか
よくわからないチームだけど、それ故にいとおしい(笑)

安心して試合が見れる日は来るのだろうか・・・
多分来ないんだろうなぁ。
そして最下位のチームとの試合とかが一番緊張するわ~。

埼玉スタジアム2002:48031人   主審:高山啓義   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

Jリーグ 第7節 vs 大宮アルディージャ

今日もぴりっとすることなく、またしても引き分け・・・。
せっかく上位陣が足踏みしてくれてたから
ここでグイッと勝ち点3が欲しかったけど、だめだった~・・・。

何がどう悪いのかって言われたら、
やっぱり中盤がつながらないのがダメなのかな・・・と。

前半の相手チームのプレスも甘く、動きも今ひとつのときに
点をガツガツ取らないとね。
後半はすごく相手がいい動きになっちゃったから
すごく難しい試合になっちゃった。

むしろスタメンに達也と梅崎を入れた方が
相手も驚いてよかったと思う。

新FW2人のスタメンで成功したためしがないんだから
そろそろそのコマの組み合わせは考え直した方が
いいんじゃないかと思う。

こんな時期になって「良くなってきてる」じゃ、もう遅い・・・。
オジェックの負の遺産といわれる前に(既に言われてるかもだけど)
結果を出さないとね。

埼玉スタジアム2002:50997人  主審:扇谷健司

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

Jリーグ第6節 vs鹿島アントラーズ

今日は全てにおいて勝つことが出来たような気がする。
080413_reds_b1_2 そして長い事摑まっていた暗闇から光の中へ
飛び出した気がした。

思いっきりうれしくて
思いっきり幸せな試合だった!!!

----------------------------
試合が始まる前に相手サポーター席になにやら
080413_reds_b3 怪しげな文字が・・・
多分「F○CK YOU REDS」って書きたかったんだと思うけど
初めの4文字以外はバラバラで、読めない。
ハーフタイムにもやってたらしいけど
自分はトイレに行ってました。

試合は、前半鹿島に押され気味で、何度か危ないシーンが。
細かいパスを良くつないでくるからヒヤヒヤしっぱなし。
鹿島は水曜日にも試合をしているから、
きっと息切れしてくれると思ってた。
なんとか0-0で折り返し。

後半、交代で入った永井が闘莉王のアシストで
早い時間にゴールを決める。
けれどその後も鹿島からの怒涛の攻撃・・・。
でも、相手は微妙にパスがつながらなくなってきてる。
最後の最後に相手のゴール近くでのパスを
永井が奪ってそのままゴール。
相手キーパーをさらっと交わして余裕のゴールに
目頭が熱く・・・永井・・・かっこよすぎ~!!!

080413_reds_b2 連勝ストッパー復活!!!
ま、連敗ストッパーでもあったんだけど
それはもうないから・・・多分。

埼玉スタジアム2002:54450人  主審:岡田正義

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »