« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

Jリーグ 第27節 浦和レッドダイヤモンズ vs アルビレックス新潟

冷たい雨が降っていました。
ACLを戦ってきた選手たちもコアなサポーター達も
その疲れはピークなんじゃなかろうか・・・。
今日の後はまた3日に再び韓国のチームとの試合、
しかもアウェイだから、今日はメンバーも多少顔が変わるかと思ってた。

でも、達也が抜けていただけで後は同じ。

そしてキックオフ・・・明らかに新潟の方が動きが良かった。
それでも必死に守り続ける。
こちらが攻撃に出ても、相手の守りも堅かった。
お互いに攻撃し、守る。
それでも前半の前半は新潟に攻め込まれる方が
多い試合だった。

ところが、最近のレッズは立ち上がりが多少悪くても
その後、徐々に動きが良くなってくるパターンが多い。
前半の後半くらいには形勢が逆転していたものの
相手の堅い守りになかなか点を取る事は出来なかった。

後半に入っても相手の守りは堅い。
前半から何度もチャンスはあるのに、点に結びつかない。
このまま引き分けちゃうのか??って思い始めた頃に
ロビーのビッテゴール!!!!
1-0になってからすぐ位にロスタイムに入った。
新潟の攻撃もますます早くなって来て
とっととロスタイムが過ぎますようにって祈った。
そしてそのまま試合終了!!!

すごいよレッズ!!

すぐACLの準決勝だけど、どうかこの勢いで
勝ってきて欲しい。
でも、本当にみんな疲れていると思う。

試合終了後、インタビュー受けてそのまま控え室に
戻っちゃったロビーを、ずうーーっと呼び続けて
ピッチに呼び戻しちゃった。
でも、ロビーの顔は疲労に満ちていて
ちょっと胸が痛くなっちゃった・・・。

また韓国まで行くサポーターも疲れていると思う。
この間は3500~4000人近いサポーターが全州に行ったみたいだけど
今回はどのくらい行くのかな。
私は行けないけど、熱いサポートよろしくお願いします!

埼玉スタジアム:47755人 主審:松村和彦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

Jリーグ第26節 浦和レッズ vs 横浜Fマリノス

2007/9/22
今日は1人だったから仔猫の事もあるからギリで良いや・・・って
思ってたら、本当にギリになってしまった。
日産スタジアムってこんなに遠かったっけ・・・。
しかもビジター自由は思いっきり遠回りさせられてたのかな。
ものすごく歩いた気がしました。

今日の立ち上がりはあまりいいとは言えなかったと思う。
暢久の動きもイマイチに感じたし、全体的に走り回る選手が
いなかったような気がした。
ボールの支配率はこっちの方が高そうなのに
シュートは向こうの方が多くないか??
そんなイメージだったけど、途中からやや動きが良くなってきた。
だけど、今ひとつ選手間のタイミングが合わない。
で、前半0-0で終了。

後半になると、暢久の動きがさらに良くなり
そしてなによりも永井がいつもよりボールに執着を見せていた。
そしてその永井のゴール!!!!
やー、盛り上がったね~!
いつもぼろくそ書かれる永井だけど、サポーターは永井が大好きだね。

問題はここからだよ。
点を取った後にずるずるとラインが下がるからそれはやめて欲しい。
得点を取った永井を下げて達也投入。
守りに入るつもりはなさそうだなって思ったけど
啓太がうっちーに、ロビーが伸二に変わって
相手も必死になってくるからやっぱり下がっちゃう。
コーナーからのゴール前ゴタゴタになった時は悪夢再びかと
ヒヤヒヤしちゃった・・・。
今日は都築に感謝しなくちゃだけど、ゴールポストやバーにも感謝。
無失点で終われた事は本当に気持ちがいい!

次節の前にACLアウェイ韓国がある・・・。
平日だから当然行けないけど
気持ちは韓国に行ったつもりで応援だ!!
さいすたのPVに行くかはまだ未定です。
(仔猫のお見合いが入るかもしれないし)

日産スタジアム:48166人  主審:家本政明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACL AFCチャンピオンズリーグ2007 準々決勝・第1戦

2007年9月19日
浦和レッドダイヤモンズ vs 全北現代モータース

キックオフは19:30予定だけど、一度家によって仔猫達に夕食を
食べさせてから行ったので、遅刻しました。
スタジアムに着いた時には既に長谷部がゴールを決めていて1-0。

今回いつもの席じゃなくて、でも優先期間にSA購入しわすれたから
奮発してS席を買った。
いつもはバラバラに座っている友人達と一緒に観戦。

今日のサポートは360度一体感があると思う。
観客数は少ないけど、本当に応援したい人が集まった感じがある。
アウェイのスタジアムで時々感じる一体感。
でもアウェイのスタジアムは360度レッズサポにはなれないから
やっぱりホームでこの感じをいつも出せたらいいのになぁ。

試合の内容は、早い時間に一点先取したにもかかわらず
だれることなくいい緊張感を持って進んでいた。
今日の暢久はキレキレだね。
そういう時は本当に負けないんだよね。
絶対に勝てるなって確信してたけど、怖いのは
相手選手のラフプレー・・・。
レッズの選手がいつも公明正大なプレーしてるとは
言わないけど、後ろからガンガン来るから怖い。
達也が倒れてても平気でプレー再開するし。
「フェアープレー精神」なんてものは感じられなかったよ。
怪我だけは勘弁だぜよ!!!って思いながら見てた。

後半達也が追加を決めて2-0
このまま終了してほしかったんだけど
「このくらいの時間からが危ないんだよね」って言ってたら
CKからのゴール前でゴタゴタになってる隙間に
決められてしまった・・・。ショック・・・。

無失点で終わってほしかったから、心のそこから喜べなかった・・・。

勝利後の「We Are Diamonds」も今日はお預けで
アウェイで勝ってから歌うらしい・・・。
行けないから歌えないよう~。
さいスタのパブリックビューイング行って、そこで歌おうかなぁ。
でも、パブリックビューイングなのに2000円もするんだよ、
そりゃ、ぼったくりじゃない??
と言いつつ行っちゃうんだろうなぁ。

埼玉スタジアム:33103人   主審:サレム マハムド ムジゲフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jリーグ第25節 浦和レッズ vs サンフレッチェ広島

2007/9/15
070915_reds_b1 やって来ました初ビッグアーチどころか、初広島(照)
前泊とはいえ昨日は最終の新幹線ゆえ、ホテルに着いたのは夜中だし。
即爆睡しました。

スタジアムに到着したのはキックオフ1時間少し前くらいだったんだけど
さすがに席は余裕でした。
しかし、暑い!!!
広島は東京より暑いし蒸してる気がします。
しかも直射日光が・・・曇りとか雨とかばかり気にしてて
こんなに晴れるとは・・・正直想定してませんでした。
サポも大変だけど、選手はもっと大変だ!
なんで14時キックオフ??と思いつつキックオフ。

試合は浦和サポにとって楽しい試合だったと思う。
まず、達也のゴール、長谷部のゴール、そして永井のゴール。
どれもこれもサポの期待や願いにかなう選手のゴール。
相手に1点返されるも3-1で前半終了。

後半は相手に1点追加されるも
帰って来て初試合のワシントンのゴールでこちらもすぐに追加点。
ゴール前で相手サポを悔しがらせるような
粘りとかわしでキーパーまでかわしてのゴール。
このゴールも浦和サポにとっては待っていたゴールと言えると思う。

またチーム内のポジション争いに拍車がかかる。
それはいい緊張感と結果をもたらすんじゃないかと思う。
そしてACL優勝とリーグ2連覇を何とか両立して欲しいよね。

   
広島ビッグアーチ:22675人  主審:西村雄一

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

Jリーグ第24節 浦和レッズ vs 大宮アルディージャ

でたーーーーーーー!!
最悪の試合!!

本来なら「さいたまダービー」のはずなんだけど、
現在レッズが1位、大宮は17位の降格ラインだから
「格差ダービー」なんてエルゴラに書かれてたのに・・・。

負けちゃうのよね~、なんで~???

過去にも何度か、相手を舐めてかかって負ける・・・って試合を
見て来たんだけどね。
「今日の相手に負けるわけないよね~!」って時に良く負けてた。

久々にそんな試合だった(泣)

そんな試合見に49810人も来ちゃったんだよね。
大宮のサポは何人いたかな、あのスペースで何人くらいなんだろう。
多少指定席にもいて、多く見積もって5000人いたとしても
残り約45000人はつまんない試合見に来ちゃったんだね。

前半からその緊張感のなさにやな予感はしてた・・・。
後半からはちゃんと緊張感を持ってやるかと思ってた・・・。
相手に点を取られてからは、焦りばかりが目立って
全然いいプレーがなかった。
コンパクトなパス回しなんてまったくなくて、ロングフィードの1発ねらい・・・
それも相手に読まれまくってて通用しなかった。
当然選手もイライラして、無駄なイエローをもらう。
試合後の挨拶のときはスタジアム中が大ブーイング。

今日は怒りとか通り越して、がっかり・・・。
ガクーーーッて感じだったよ。

大宮は絶対がむしゃらに来るのだろうなぁって思ってたけど
なんか主力選手が何人か出られないってことだったし
それが楽勝ムードに拍車をかけちゃったのかな。
どんな相手でも同じモチベーションなんて無理なんだろうけど
こんなにあからさまに低いのもビックリだよ。

今日のスポーツ番組は無視したいなぁ。

埼玉スタジアム2002:49810人  主審:奥谷彰男 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »