« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

Jリーグ 第23節 浦和レッズ vs ヴィッセル神戸

ミルクの合間に行って・・・来れないっちゅうの!
今日は神戸で試合ですから。

ついこの間までうちにいた癒し系の友ちゃんが・・・。
今日は敵となって楽天のユニ着ちゃってるのかと思うと
神戸に行きたかったんだけど、そりゃ無理だった。

またしても2ちゃんねるの実況版を読みつつ
試合内容を妄想してました(笑)

結果は2-1でレッズの勝利!

友ちゃんの選手紹介の時、レッズサポはどんな反応だったのか知りたい~。

神戸総合運動公園ユニバー記念競技場:20067人  主審:扇谷健司

--【レッズのオフィシャルに書かれてた選手交代】------

76分 ポンテ→小野伸二
85分 山田暢久→細貝萌
89分 永井雄一郎→細貝萌

↑萌ちゃん2人いるんかい!と突っ込む。

少ししたら以下のように訂正されました(笑)
89分 永井雄一郎→内舘秀樹

----------------------------------------------
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

Jリーグ 第22節 浦和レッズ vs FC東京

070825_reds_b2 子猫のミルクの合間に行ってきました、
月も美しい埼玉スタジアム2002。

キックオフからいつまでたってもいい動きがなく
むしろ相手の動きがいいって感じで・・・。
何でそう思うかと言うと暢久の動きで(笑)

暢久の切れが悪くて、そんな時のレッズは
たいていいい結果にならない。

ウィキペディアで「山田暢久」を見ると
いろいろ書いてある中に
・いわゆるムラッ気のある選手で、好不調の差が激しい。
・一度波に乗ると、味方や長年見続けるサポーターも驚く程の鋭いプレーを魅せる。
って書かれてるが、本当の事だ。

で、相手に1点取られて、目が覚める・・・。
そして逆転して2-1で前半終了。

後半はリードした形で入ってポンテが追加点を入れ3-1
このあたりから「もう勝ったんじゃない?」ムードが・・・。
で、必死な東京にすぐ10分後くらいに入れられて3-2。

070825_reds_b1 危ない雰囲気を漂わせたまま、何となく試合終了。

今日の主審の試合運びは良くなかった。
倒れた選手に対する処理も無駄に時間をかけてたし。
ファールの取りかたも、カードの出し方もイマイチ
基準がわからなかった。

今日はオシムが見に来ていたらしいんだけど
その割には気合の感じられない試合だった。

他会場でフロンターレがガンバに圧勝した、
その結果が場内に流れた時、拍手が起きた。
もちろんガンバをやっつけてくれたって事もあるけど
「ACL組が両方(ガンバに)勝った!!」って喜んでいる人もいた。

スタジアムから駅までの帰り道で、レッズサポの子供が
「ねー、今日のスパサカ録画しといて」って父親に。
「だって、ガンバがどんな負け方したのか見たいじゃん」
きっと子供は12時まで起きてちゃいけないおうちなんだな・・・。
ちっちゃくたっていっちょ前のレッズサポ。

埼玉スタジアム2002:46951人   主審:松尾 一 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年8月18日 (土)

Jリーグ第21節 浦和レッズ vs ヴァンフォーレ甲府

甲府は国立でやった事を良かったと思っているのだろうか。
確かにたくさん入るけど、どう見てもレッズサポのほうが多いし。

なんかまた来年は小瀬に戻りそうな気がしちゃうわ~。

で、めでたく レッズ 4-1 甲府 で、勝利しました。
他会場の横浜FCが頑張ってガンバに引き分けてくれたおかげで
首位に立つ事が出来ました。
ありがとう横浜!!!

070818_reds_b_2 このままぶっちぎりたい所だけど
まあ、そうは簡単にいかないでしょう。

次節東京戦も気を抜かずに勝ちに行きたいです!

   
国立競技場:36,756人    主審:片山義継   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

Jリーグ第20節 浦和レッズ vs ガンバ大阪

浦和レッズオフィシャルサイトの試合速報みたり
http://www.urawa-reds.co.jp/

niftyのsports.nifty.comで詳細見たり
http://sports.nifty.com/headline/soccer/

2ちゃんねるの実況版のサッカー見たり
(ここが一番よく詳細がわかる)
http://www2.2ch.net/2ch.html

スカパーがないばっかりにアウェイの試合は
現地にいけないと苦労しますわ~。

で、勝ちましたよ~!!!
1-0で勝利でしたよ~!!!

うっちーも途中から出場したし
いけなくて残念なり・・・。

試合を見ることは出来なかったけど
無事に勝利したので、今日は安眠できそうです。
(いつもしてるけどさ)

選手&現地サポーター、お疲れ様でした~!!
いろんなところでネットに実況送ってくれた人たちも
お疲れ様でした~!!

万博記念競技場:20982人   主審:岡田正義   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

Jリーグ第19節 浦和レッズ vs 柏レイソル

浦和レッズ 1:1 柏レイソル

負けたーーーー!!!
って、試合は引き分けなんですけど、
気分的に負けた~!!っていう感じです。

相変わらず、展開が遅くて、ゴール前でのパスが多すぎて
結局相手に脅威を与えることなく、打っても入らないし
カットされちゃう・・・。

確実に入れようとするあまり、まったく入らなくなってる
って言う悪循環がずっとずっと続いていると思う。

パスをつないで相手をかく乱させたいのなら
もっと効果的なパスのやり取りをしないと
相手は戻ってきちゃうし、コース読まれまくってるし
いいところがひとっつも感じられなかった・・・。

うーーん、次節のガンバ戦は大丈夫なのだろうか。
果てしなく不安になってきました・・・。
(うちの会社にはお盆休みがないので、ガンバ戦は参戦しません)

ところで、今日の私の席の後ろにはどうも柏サポなのか
アンチ浦和なのか、相手をこっそり応援している人が
座っていました。
「なぜここに???」って思いましたけど・・・。
ユニなどは着ていなくて(当然ですけど)
普通のカッコでしたけどね。

で、私はいつもより大きく声だししたのですが
結果が伴わなくて・・・残念でした(涙)

埼玉スタジアム2002:47359人     主審:穴沢 努   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

Jリーグ第14節:vs サンフレッチェ広島

今日は快勝でした!!!!!

前半は、ちょっと動きも悪くパスも今ひとつだし
ゴール前でコロコロ転ぶし、うーーん・・・な展開だったのだけど
後半
54分 佐藤寿人
にゴールを決められて目覚めました。
相変わらずの「前半は寝ていた」状態で・・・。

64分 田中マルクス闘莉王
76分 ポンテ
78分 田中達也
83分 ワシントン

と一気に4得点。
途中交代した永井にも惜しいシュート
最近は終了間際にしか出してもらえない岡野にも
ものすごく惜しいシュートがあって
ついでだからその2本も入って欲しかったんだけど
まあ、仕方ないですにゃ。

寿人に決められて怒った闘莉王がど根性で決めて
こりゃ入れないと「後で闘莉王に怒られる~!!!」
って感じだったんでしょうか。
とりあえず、1点取られてからはそれまでとは別のチームに
なってしまいました。
(サポーターもそうだったけどね)

070801_reds_b1 やっと埼玉スタジアムで勝てました~!!
しかも快勝です~!!
今日は良く眠れそうです~!!

埼玉スタジアム:38682人  主審:松村和彦

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »