« ナビスコ: vs ガンバ大阪 | トップページ | さいたまシティカップ:vsマンチェスターユナイテッド »

2007年7月16日 (月)

(7月14日)ナビスコカップ: vs ガンバ大阪

正直、この試合のことは記憶から消してしまいたいのだけど
そんなことも出来るはずなく、ひたすら「ほんとに去年のチャンピオンか?」
という思いだけが頭の中をぐるぐると・・・。
やっと今日くらいになってちょっと気持ちが落ち着いてきました。

070714_reds_b1 いい訳ならいくらでもある
「代表に選手とられてる」
「選手が怪我して出られない」
「台風が来てた」
「コールリーダーが角さんじゃない」
(この間のエスパルス戦以降何試合だかスタジアム入場禁止に
なっちゃってる。)

でも、角さん以外のところは正直ガンバだって同じ条件だと思う。

じゃ、どうしてあんなにまでひどい試合になっちゃったんだろう・・・。
台風が来てるって事を伸二は何かインタビューで
「あんまりひどい天気でやるってのもねぇ、やる方も楽しくないし
見てるほうも楽しくないんじゃないかな」
結局試合は予定通りのキックオフって聞いたとき
あーモチベーション下がってるんじゃないかな・・・なんて心配をした。
あと、いい試合をした翌試合は変な試合になる事が多い・・・っていう
浦和の変な伝統(笑)
絶対勝てると思ってた相手にいとも簡単に負けたり
勝てないと思ってた相手に勝っちゃったり・・・。
最近の浦和に、もうそんな名残はないんじゃないかな・・・
なんて思ってたら甘かった。
やっぱり浦和は浦和だよなぁ~。
チャンピオンになっても、まだ安心できないクラブだ、トホホ。

前半、はじめの2点はもう事故みたいなもん・・・って感じがしてた。
これ以降の点は前がかりになりすぎたあげくの
スカスカな中盤に出されたボールを
相手のすばやいドリブルで
気持ちいいほどスイスイ上がられたあげく
希薄なDFをかわされて
あらよっと決められる・・・・の繰り返し・・・。

その情けなさといったら、4点目くらいから
「あーあーあーあー、あーあ」って
薄ら笑いさえ浮かんでしまう状態でした。

8月15日に雪辱を果すと思うけど
その時のメンバーは今日のメンバーとは違うからな~。
今日のメンバーでスカッと大阪に勝って欲しいけど
そんなチャンスはもう二度とないんだろうと思う。

せっかくの萌ちゃん、初ゴールもあまり喜べなくて
(萌ちゃん自身もあまり喜んでなかったし)
ガカーーリでした。

今年初めのゼロックススーパーカップの悪夢再び!っていう
悲しい試合だったけど、そんな試合をわざわざ大阪まで見に行っちゃった
って言う事もある意味貴重ってことで、リーグ戦に集中しようっと。

070714_reds_b2_1
 
万博記念競技場:14213人   審判:吉田寿光   

|

« ナビスコ: vs ガンバ大阪 | トップページ | さいたまシティカップ:vsマンチェスターユナイテッド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/15776439

この記事へのトラックバック一覧です: (7月14日)ナビスコカップ: vs ガンバ大阪:

« ナビスコ: vs ガンバ大阪 | トップページ | さいたまシティカップ:vsマンチェスターユナイテッド »