« Jリーグ 第16節:vs ヴィッセル神戸 | トップページ | ヤマザキナビスコカップ: vs ガンバ大阪 »

2007年6月24日 (日)

Jリーグ 第17節: vs 清水エスパルス

今日は試合開始前から戦いが・・・。
原因は横断幕の設置について。
レッズゴール裏以外のメインAゾーンゴール裏寄りに設置された
横断幕が原因と思われる。
その横断幕を取り外そうとする清水サポーターと
阻止するレッズサポ。
よく見る光景なんだけど、今日はいつもよりエキサイトしていた。

元々そこはビジターは張っちゃいけない場所なのじゃないかと思うけど
初めの指示があいまいだとこういうことが良く起こる。

とりあえずコールリーダー同士で話し合いをしているのに
エキサイトした清水サポが剥がそうと集まってる
他の話し合い重視の清水サポや、警備員、セキュリティ、
警察の人垣を突破しようとする。
そのたびに警備員やセキュリティに阻止されるんだけど
これが結構本気モードで見ていて怖い。

丁度もめてる通路のすぐのところが身障者用の座席で
(と言っても一人だけしか座っていなかったと思う)
もともとAゾーンだから家族サポやマッタリサポが多いし
本気で争うつもりならゴール裏まで行けば良いのにと思う。
でも、ゴール裏に行ったら本当に喧嘩になると思うから
そしたら試合が中止になっちゃうし
やっぱりあの場所でもめてくれててよかったのかも。

070623_reds_b1 パルちゃんがスポンサー紹介してくれたり
パルーズブートキャンプを見せてくれたり
選手が練習したり、チアガールのおねいさん達が
踊ってくれたりの間もずっともめてた。
手前で練習しているサブのレッズの選手たちにまで
訴えていた。

070623_reds_b2 そんなだから、
レッズサポの心はいつもより燃えてしまったと思う。

結局レッズは社長まで出動。
警察の人たちも入って場所を移しての話合い。

けれど断幕ははずさず、キックオフ。
試合最中も突破を試みる清水サポーター。
そして突破・・・断幕前にはすでに角さんが戻っていて阻止。

当然レッズサポの声はゴル裏だけじゃなく一致団結。

そんな中での阿部ちゃんの得点だったと思う。

それで清水サポも本当の自分の役割を思い出すかと思ったけど
やっぱり引かない一部の清水サポ。

そして前半終了。

結局、断幕ははずしてAゾーンのサポーターが何人かで
手に持ったままの観戦になった。
角さんは断幕を持つサポーター達に声をかけながら
ゴル裏の持ち場へ戻っていった。

清水側が張ろうとしていた(か、張っていた)断幕も撤収して
サポーター達もようやく引き上げて行った。
あの人たちが「オーレ!オーレ!」ってサンバのリズムで
踊る姿は想像できないんだけど、きっと踊ってるんだろうなぁ。
等と思いつつ後半開始!

今度は試合に集中できるぞ~。
前半に足を痛めた闘莉王に変わって入った細貝!
入ってすぐはちょっと落ち着かなかったけど
その後、いい動きが多くなった。
さすがU-22でキャプテンをやっただけの事はある。

そして啓太、今日も効いてるよ~。
阿部ちゃんは攻守共にの大活躍!
ロビーは靴が脱げてもプレーを続けました(涙)
伸二の動きも今日は良かったと思うよ。

ロスタイム4分がながーーく感じた試合だった。
そして試合終了。

070623_reds_b3 日本平での10年ぶりの勝利!
鬼門鬼門と言われ続けたこの場所が
もう今日からは鬼門でなくなる予感。
試合前からのゴタゴタもあって絶対に負けたくなかった。
そして勝てて、本当に良かった!!


日本平スタジアム:20300人     主審:岡田正義   

|

« Jリーグ 第16節:vs ヴィッセル神戸 | トップページ | ヤマザキナビスコカップ: vs ガンバ大阪 »

コメント

こんばんは〜。

なんかダンマクでもめ事があったらしいですね〜。勝ったからどうでもいいや!
・・・てか、試合の翌日に録画で見てる身としては、ついて行けないのがつらい。
点差以上の差があったと思う試合でしたね、パルちゃんサポさんはそんなこと聞いたら悔しくて眠れないでしょうけど・・・。
ワシントンと達也のあのワンツーは決めて欲しかったですよね〜。
あれが決まってたらきっとエスパルスサポは文句言う元気もなかったでしょうに。

やっぱり録画ではあるけれどよくなってきてますよね、チーム全体が。
あと少しで完成型なんじゃ・・・?とか考えるとドキドキする。
とにかくワシントンが「俺が決める〜〜!!!」感が薄くなってて達也にパス出したのには嬉しいやら心配やら・・・。
磐田戦はどっちにしろ見れないし、念だけ送って淡々とやるべきことをいたします。

実はもう勘弁して欲しい〜〜って気分なんですけども。ははは。

投稿: ねこのかいぬし | 2007年6月26日 (火) 02時25分

事の発端は「PRIDE OF KINGDOM」って書かれた断幕をはずして
下に落っことして「PRIDE OF URAWA」を貼った事が原因らしいよ(笑)
その断幕の上には浦和サポーターがごっそり・・・って言う状況が
良くない訳で・・・。
その断幕が黒と白と赤だったら問題なかったのにね。
「KINGDOM」だったら浦和だって充分その資格がありますよね。

お仕事大忙しなんですか??
仕事は程ほどにしておきたいところですけど
そうは行かないところが社会人のつらいところですね(涙)

投稿: ノエル | 2007年6月28日 (木) 13時16分

こんばんは〜。

心配していただいてありがとうございます〜。
仕事ならそこそこ見切りがつけられるんですがね・・・。
一ヶ月前に母が救急車で真夜中に運ばれまして。
同居していないんで知ったのは翌日の朝でした。
そこからもう内輪で大騒ぎになってまして、実家のまわりは親戚だらけという状況で。
本人は翌日にはケロッとしてるんですけどまわりはそれでは済まないんですよね。
そこから実家とウチを往復する日々が始まりまして、ハードでした。
昔からワタシは実家に年に一度帰ればいい方、という奴なもので実家に帰っても落ち着かないし、ことがことだけに放っておくわけにもいかないし・・・。
最終的には今週検査結果が出て、薬で対処ということになってとりあえず落ち着きました。まあ他にもいろいろありましたがそれはいいや(笑)ってことで。
母を一人で置いとくのもなんだよな、とも思うんですがまわりが親戚だらけなんで、ちょっと安心してた部分もありましたしね。
かといって家の権利が絡んでくるんでワタシが実家に住むわけにもいかないもので。
一度嫁に出た娘は立場が微妙です、だったらワタシに何でもかんでも言ってくるな!って感じですがね(笑)。

ご心配していただいて嬉しくて愚痴などこぼしてしまいました・・・。
ご容赦くださいませ。
ありがとうございました〜。

投稿: ねこのかいぬし | 2007年6月30日 (土) 00時39分

☆ねこのかいぬしさま
難しい問題ですよね。
私は今母と二人で暮らしていますが、それは私が嫁にいけてなくて
しかもこの先も行く気がないって言う大前提があってのことですから。
兄にはお嫁さんがいますが、ずっと一緒に暮らしてないし
もし暮らしてもうまくやっていけそうも無いし・・・。
自分の娘の方が言いやすい、自分の娘だから言いにくいとか
やりやすいとかやりにくいとか・・・そんなのどうやったって
出てきちゃいますからね。

親戚はとにかくうるさくて、わしもずいぶん余計なこと言われてます。
(特に嫁に行ってない事とか)
好きな親戚と嫌いな親戚は結構はっきりしてますね(笑)

それはともかく、お母さんは心配ですね。
うちの母は76歳なんですけど、元気です。
ちょっとボケが心配な時はあるのですが
様子を見ながらもしかしたら神経内科に行くかもしれません。
いつか自分もそうなっていくのかと思うと
一人って怖いなぁって思います。
でも、嫁に行く気にはなれないので仕方ないですよね。

気にしないでいつでもお話に来てくださいね~。

投稿: ノエル | 2007年7月 1日 (日) 21時50分

ありがとうございます。

実はワタシは母となんだか昔からうまくいってなくて、精神的になんかすれ違っています。
別にそれでもいいと思っていたんですが、いざこんなことになるとお互いにキツいですよね。母にとってなによりかわいい弟は結婚して別居を迷うことなく決めてるし。
まあ、とにかく今は落ち着いたのでホッとしてますが、先のことを思うと頭が痛いです。
親子ってホント難しいんですね、ってヒトゴトみたいですけど。

投稿: ねこのかいぬし | 2007年7月 4日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/15537489

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ 第17節: vs 清水エスパルス:

« Jリーグ 第16節:vs ヴィッセル神戸 | トップページ | ヤマザキナビスコカップ: vs ガンバ大阪 »