« Jリーグ第11節: vs ガンバ大阪 | トップページ | ACL AFCチャンピオンズリーグ2007 予選リーグ6: vs シドニーFC »

2007年5月20日 (日)

Jリーグ 第12節: vs 名古屋グランパスエイト

070519_reds_b4 2007年5月19日

初!豊田スタジアムへ行ってきました。
デザインも機能(開閉式の屋根だし)もすごくかっこいいけど
謎な部分もあった・・・。

オーロラビジョンが一つしかない場合はホームサポーターが見る位置に
070519_reds_b2 設置しているところが多いと思うんだけど、ここは逆だった。
わしらは良く見えるけど、ホームチームサポは振り返らないと見えない。

ピッチとサポーターの距離はまあ近いんだけど
アウェイサポは一階でも高い位置にいて、デカ旗の置く場所がない。

などと、スタジアムの事は置いといて。

070519_reds_b1 今日は名古屋に勝ちました!!!
鬼門と呼ばれる東海アウェイ。
まずは名古屋に勝った事で、清水、磐田も勝てそうな気が。

とはいえ、キックオフから前半全般に動きが遅い気がした。
相手もがむしゃらに走るタイプではないらしく
双方共にゆっくりとした試合ペースでこっちはちょいイライラ。

ネネが点を取ってから少しは動きが変わるかと思ったら
その後も同じようなペースで・・・。
そしてあっと言う間に追いつかれる・・・。

どうしても危機にならないと頑張れない体質らしく
追いつかれてやっとちょっと目が覚めてきた感じで。

ワシントンも1対1で絶対に入れるべき所をまた入れられず
その後1点を入れるという・・・。
PK2回はずしてその後2点取る、PK1回はずしてその後1点取る・・・
っていうミスやらかしたからその分取り返す・・・みたいな
変な点の取り方が続いている。

結果は勝っているんだからいいじゃんか!って思う反面
最初からなぜやらん?っていう気持ちになる。

特にワシントンや永井には決めるべきところは決めて欲しい
と、心のそこから思う。

いつも変わらずに走っているのは啓太と長谷部。
最近復帰の相馬も頑張ってる。
今日もありがとう。
暢久も前半はちょい「たり~」さんだったけど
後半はすごく良かった。
伸二は立ち上がりのボールさばきをもっと丁寧にして欲しい。
もっと上を目標にして欲しいと思う。

070519_reds_b3 シドニー戦は残業しないでスタジアムへ行こうのポスター

豊田スタジアム:34347人  主審:岡田正義   

|

« Jリーグ第11節: vs ガンバ大阪 | トップページ | ACL AFCチャンピオンズリーグ2007 予選リーグ6: vs シドニーFC »

コメント

こんばんは。

テレビ観戦でした。
どうしても危機にならないと頑張れない体質>今年は特に多いですよね。
でも勝てたのはよかった!苦手の名古屋にアウェイで勝てたのは大きいです!
シトンのあの一対一はずしたのはひっくり返りましたよ〜。
やっぱりまだ調子が良くないのかな、と思えば点取ってるし・・・。
全体的になんか集中力がイマイチな感じですよね、攻撃も守備も。

ハードなスケジュールで疲れてるのはわかるんだけど、なんだかな〜と。

とにかく勝ったのは今後のためにはよかったですよね、あまりに引き分けばっかりで気分的にいや〜な感じだったし。
水曜日は行きます、とっとと仕事終わらせなくちゃ。

名古屋までお疲れさまでした!

投稿: ねこのかいぬし | 2007年5月20日 (日) 23時15分

いや、本当にひっくり返りそうでした(笑)

でも、勝ててよかった~!!!!
名古屋まで行った甲斐があるってもんです!!

一応23日は会社に早退届出しといたんですけど
先週の水曜日にも虫事件で早退しちゃったから
ちょっとしづらいんですよ・・・。
だからって早退届を取り消す気はないんですけどね(クスクス)

投稿: ノエル | 2007年5月21日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/15143169

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ 第12節: vs 名古屋グランパスエイト:

« Jリーグ第11節: vs ガンバ大阪 | トップページ | ACL AFCチャンピオンズリーグ2007 予選リーグ6: vs シドニーFC »