« vs 鹿島 | トップページ | J1 第9節: vs ジェフユナイテッド千葉 »

2007年4月30日 (月)

Jリーグ第8節: vs 鹿島アントラーズ

070429_reds_b1 今日も元気に鹿島に向けて出発だ~!!!
って、なぜか待ち合わせの駐車場にポニー(?)が・・・。
今回は阪急さんの
「浦和レッドダイヤモンズ 観戦ツアー 赤い稲妻大作戦 2007」に参加。

http://www.hankyu-travel.com/reds/

カシマスタジアムはいつもチケットを取るのが大変で
チケット付きツアーの方が楽なので良く利用しています。
今回もこちらのツアーだけでバス18台。
他のツアーも入れたら・・・やっぱ恐るべしレッズサポ。

一人参加だったので、当然隣には知らない人が座ってます。
今回は女の子でした。
「はじめまして」って声を交わしたら、あとはレッズの話で
(時々動物の話とかもあるけど)スタジアムまで。
わしは結構一人参加が多いから、隣に座った人も一人参加なら
そのまま二人で観戦って事も多いけど、今回の子はスタジアムで
友人が待ってるって言う事だったから、スタジアムで別行動しようと
思ってた。でも、先に入ってる彼女の友人が席を確保してくれたから
一緒に観戦しようって誘ってくれて、ゴル裏の中心から左、前段の
すごーーくいい場所で見ることが出来て感激!!!!
本当にありがとうございます。

あ、それから毎年起こる入場時のごたごたが今年はなかった。
今年はすごい数の整備の人たちがいて、
サクサクと入場させてくれてた。
去年あった荷物検査前のシグザグ迷路もなかった(笑)

そしていつものスタジアムアナウンス。
「爆竹、発炎筒は禁止です」って発炎筒たいちゃうのはカシマサポ。
070429_reds_b2 今年は発煙筒をたかずに、キックオフのホイッスルと同時に紙ふぶき。
その紙ふぶきが結構な量で、風に舞ってカシマのキーパーの周りを
取り囲んでた。

今、シュートうったら絶対入るんじゃないかと思ったけど
その時間はこっちが攻め込まれてたよ、トホホ。

前半は双方ともによく攻めて、ボール奪ってだったけど
何となく攻めあぐねてる感じだった。
たぶん紙ふぶきがいつまでもピッチ上で風に舞うから
かなり試合にも影響してたんじゃないかと思う。
遠くから見ると白っぽい紙ふぶきの上にあるボールの位置が
よくわからない・・・迷惑だよ~、カシマサポーターって
しみじみ思ってました・・・。

前半は0-0で終了。

070429_reds_b3 まだピッチ上を舞う紙ふぶきを、
ジュニアの子供達(エスコートボーイかな?)が
ビニール袋を持って手作業で拾い集めてた。
その後、ユースの人達も出てきて一緒に拾ってやっと綺麗になった。
「これで後半開始にまた撒いたら驚くね」って
言ってたら、本当に撒きやがった(量はずっと少なかったけど)

今日は暢久の調子が今ひとつかなぁ・・・。
うちは暢久次第の事が多いからなぁ・・・。
きっと後半はよみがえってくれるだろうなぁ・・・。

なーーんて言ってたら、本当に蘇った!!!!!
啓太がボールを運んで反対側の暢久へ
中央に走ってきたポンテを見て、綺麗なパス
で、見事なゴール。
これは絵に書いたような、お手本のような流れだったと思う。
オー ロビー ビッテゴール!
やー、まじビッテゴールだったよ~(涙)
残り時間はまだ30分くらいあるし、
紙ふぶきは舞ってるし(笑)油断は禁物だ!

都築がボールキープし損ねて危機を呼んだこともあった。
続けざまにコーナー取られた時もあった。
意味不明なカードをたくさん切られた・・・。

でも、そのまま逃げ切って勝ちました~!!!
神様ありがとう~!!!

それにそれに今日はもう一つすごいことがあった!
少しの間だけだったけど、久々にうっちーも登場した!!
もー、アップしてる時から気になって気になって・・・!!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!って感じでした。

あー、負けて、引き分けて・・・と心の晴れない日々だったけど
今日で一気に快晴になりました~。

次のジェフ戦はきっと阿部ちゃんに嫌がらせしてくるかもしれないから
おらたちで守ってあげなくちゃ~。
アベユーキ!オレ!!

カシマサッカースタジアム:36146人     主審:扇谷健司 

|

« vs 鹿島 | トップページ | J1 第9節: vs ジェフユナイテッド千葉 »

コメント

お、お疲れさまでした〜〜!
スカパー以外どこでもやってなくてただパソコンの画面のチェックも疲れますが。
勝ってくれて本当によかった〜〜〜〜!

ヤベッチとかその他スポーツニュース追っかけまくったんですが、ロビーのゴールはなんでいつもあんなに美しいのでしょうか・・・(涙)。
ヤマがちゃんとお仕事してて良かった・・・。
啓太も川崎戦ですごく疲れているように見えて心配だったけどアシストのアシスト、いい判断でしたね!

3日は連れあいの甥っ子姪っ子が来やがります(いや・・・)ので録画観戦です。
もう大人で仕事もしてるんで昔のように行きたいところに連れて行くわけでもないんですが、やはり出かけるってわけにも行かないもので。
後半の4連休は朝晩おさんどんに明け暮れそうですよ、なんせ若いから食べるし・・・。
地獄の5月をなんとかレッズも乗り切って欲しいです。
ワタシもこの連休を乗り切って、なんとかガンバ戦に行きたい〜〜〜!

投稿: ねこのかいぬし | 2007年4月30日 (月) 03時24分

あー、私もよくやりますよ。
J’s goalとか読みつつ、実況板読みつつ、妄想しつつ(笑)
負けちゃったときとかはその方が良い時もありますが
勝ち試合のときは「ちっきしょ~、行きたかったなぁ」って
思いますよ~。
行けるときばかりじゃないですからねぇ(大人ってね)

鹿島にきっちり勝てたことはすごく良かった!
千葉はやっぱりものすごく良く動くらしいので
このタイミングであたりたくないチームだったけど
仕方ない・・・。
なんとか勝ち点をゲットして、次の大宮はサテライトで戦っても
いいんじゃないか・・・って気になってます。
その後またすぐインドネシアだし・・・。
で、その後がガンバ戦・・・ってすごすぎますよ、この日程。

とにかく怪我だけしないでほしいなぁ。
あと、相馬と達也の復帰が速く出来ますように。
って願ってます。

投稿: ノエル | 2007年4月30日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/14892374

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第8節: vs 鹿島アントラーズ:

« vs 鹿島 | トップページ | J1 第9節: vs ジェフユナイテッド千葉 »