« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

Jリーグ第8節: vs 鹿島アントラーズ

070429_reds_b1 今日も元気に鹿島に向けて出発だ~!!!
って、なぜか待ち合わせの駐車場にポニー(?)が・・・。
今回は阪急さんの
「浦和レッドダイヤモンズ 観戦ツアー 赤い稲妻大作戦 2007」に参加。

http://www.hankyu-travel.com/reds/

カシマスタジアムはいつもチケットを取るのが大変で
チケット付きツアーの方が楽なので良く利用しています。
今回もこちらのツアーだけでバス18台。
他のツアーも入れたら・・・やっぱ恐るべしレッズサポ。

一人参加だったので、当然隣には知らない人が座ってます。
今回は女の子でした。
「はじめまして」って声を交わしたら、あとはレッズの話で
(時々動物の話とかもあるけど)スタジアムまで。
わしは結構一人参加が多いから、隣に座った人も一人参加なら
そのまま二人で観戦って事も多いけど、今回の子はスタジアムで
友人が待ってるって言う事だったから、スタジアムで別行動しようと
思ってた。でも、先に入ってる彼女の友人が席を確保してくれたから
一緒に観戦しようって誘ってくれて、ゴル裏の中心から左、前段の
すごーーくいい場所で見ることが出来て感激!!!!
本当にありがとうございます。

あ、それから毎年起こる入場時のごたごたが今年はなかった。
今年はすごい数の整備の人たちがいて、
サクサクと入場させてくれてた。
去年あった荷物検査前のシグザグ迷路もなかった(笑)

そしていつものスタジアムアナウンス。
「爆竹、発炎筒は禁止です」って発炎筒たいちゃうのはカシマサポ。
070429_reds_b2 今年は発煙筒をたかずに、キックオフのホイッスルと同時に紙ふぶき。
その紙ふぶきが結構な量で、風に舞ってカシマのキーパーの周りを
取り囲んでた。

今、シュートうったら絶対入るんじゃないかと思ったけど
その時間はこっちが攻め込まれてたよ、トホホ。

前半は双方ともによく攻めて、ボール奪ってだったけど
何となく攻めあぐねてる感じだった。
たぶん紙ふぶきがいつまでもピッチ上で風に舞うから
かなり試合にも影響してたんじゃないかと思う。
遠くから見ると白っぽい紙ふぶきの上にあるボールの位置が
よくわからない・・・迷惑だよ~、カシマサポーターって
しみじみ思ってました・・・。

前半は0-0で終了。

070429_reds_b3 まだピッチ上を舞う紙ふぶきを、
ジュニアの子供達(エスコートボーイかな?)が
ビニール袋を持って手作業で拾い集めてた。
その後、ユースの人達も出てきて一緒に拾ってやっと綺麗になった。
「これで後半開始にまた撒いたら驚くね」って
言ってたら、本当に撒きやがった(量はずっと少なかったけど)

今日は暢久の調子が今ひとつかなぁ・・・。
うちは暢久次第の事が多いからなぁ・・・。
きっと後半はよみがえってくれるだろうなぁ・・・。

なーーんて言ってたら、本当に蘇った!!!!!
啓太がボールを運んで反対側の暢久へ
中央に走ってきたポンテを見て、綺麗なパス
で、見事なゴール。
これは絵に書いたような、お手本のような流れだったと思う。
オー ロビー ビッテゴール!
やー、まじビッテゴールだったよ~(涙)
残り時間はまだ30分くらいあるし、
紙ふぶきは舞ってるし(笑)油断は禁物だ!

都築がボールキープし損ねて危機を呼んだこともあった。
続けざまにコーナー取られた時もあった。
意味不明なカードをたくさん切られた・・・。

でも、そのまま逃げ切って勝ちました~!!!
神様ありがとう~!!!

それにそれに今日はもう一つすごいことがあった!
少しの間だけだったけど、久々にうっちーも登場した!!
もー、アップしてる時から気になって気になって・・・!!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!って感じでした。

あー、負けて、引き分けて・・・と心の晴れない日々だったけど
今日で一気に快晴になりました~。

次のジェフ戦はきっと阿部ちゃんに嫌がらせしてくるかもしれないから
おらたちで守ってあげなくちゃ~。
アベユーキ!オレ!!

カシマサッカースタジアム:36146人     主審:扇谷健司 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

vs 鹿島

只今帰宅途中です。
詳細は帰宅後に〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

J1第7節 vs 川崎フロンターレ

やーらーれーたー・・・ま~け~た~・・・ガクーリ・・・。

やっぱり王者なんて呼ばれるのは100万年早い!っていう内容だった。
こっちの選手もよく走ったし、ボールもよく奪っていたけど・・・。

得点チャンスが何度もあったのに点が取れない・・・

& オフサイド多すぎ・・・。

不用意なパスミスから得点を取られる・・・。
相手の前線はものすごく早いから
ちょっとしたミスで得点を取られてしまう。
そんな事、去年からわかっていたはずなのに・・・。

前半0-0で折り返したまではよかったと思う。
後半に入って2点サクサクと取られちゃったのは
こっちのミスもあったし、あきらめよう。でも、
その後1点取り返したあの波に乗れなかったのは痛かった・・・。

浦和の攻撃内容に比べると、川崎の攻撃は選手自身
自分がなにをするべきかがよくわかっている様に見える。
それはずっと変わらない監督の下で、このチームが
育てられているからかもしれない。
そして何人かの選手が足を攣らせていた。
それだけ走り続けてたって事なのだと思う。

今日でホーム不敗神話も崩壊したし
また新たな記録作りに精を出していこう。

スポーツ誌に王者なんて書かれて
浮かれていたかもしれない選手やサポーターには
いい薬になってくれたらと思う。(自分自身も含めて)
そして水曜日のアウェイ上海戦では
勝ち点3を必ず取ってきて欲しいと思う。
まだまだリーグ戦もACLも続いていくから
今後の勝てる試合を落とさないように
出来る限りサポしていきます。

070421_reds_b1 今日の試合のマンオブザレッズは長谷部!!!
(私の中のね)
本当に良く頑張ってました!!
結果は負けだったけど、今日の長谷部を見れたことは
ものすごく幸せでした~。

埼玉スタジアム2002:50531人     主審:吉田寿光   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

J1第6節 vs 柏レイソル

今日の試合は相手が首位のチームという事も手伝ってか
試合開始からとてもいい動きだった!
相手ボールをしつこく奪いに行っていたし、奪い取ってから
攻撃への流れも速かったと思う。
前半は終始浦和ペースで、ワシントン、伸二がゴールを決める。
伸二のシュートが入ったときは本当にうれしかった~!!

闘莉王がイエローもらった理由がよくわからなかったけど
イエローをもらってしまった。
ハーフライン近くのフリーキックを暢久に出し
自分がサイドを駆け上がる、暢久に手を振って
自分の存在をアピールしたんだけど
結局ボールは廻ってこなくて、しかも相手に取られちゃって。
闘莉王は「何でおれによこさないんじゃ~ぼけ~!!」
くらいの勢いで怒りをアピール(笑)
それを審判に対してと勘違いされたのかなぁ・・・って。

阿部ちゃんをディフェンスで使うのはもったいないと思うのだけど
これがまた本当にいいディフェンスをしてくれる・・・。
何度も阿部ちゃんありがとう~と言いながら見ていた(笑)
前半は楽勝の2-0で折り返す。

ところが後半は相手にガンガンボールを奪われて
流れとしてはやばい・・・。
何度もゴール前に攻め込まれるも、
すごいディフェンスの数でゴールマウス死守。

相手も焦りがあるのか、クロスもシュートも精度が悪く
入らない・・・。

そのまま試合終了~。
よかったよーーーー。

お互い苦しくなってくると、袖を引っ張ったり
後ろから抱きついたりっていう行動が多くなるんだけど
ワシントンは身体が大きいせいか、そういった行動をされても
ほとんどの審判に無視されちゃう。
今日も結構ひどい妨害されたけど、やっぱり無視。
でもワシントンがちょっと抗議するとすぐイエロー出すからさ~。
怒るワシントンに「ワシントーーン!!」って
声援を送るくらいしか出来ない。
くやしいなぁ~。

070415_reds_b2 ワシントン、今日もゴールをありがとう。

国立競技場:35013人       主審:松尾一 

今後の日程を考える。

4月21日:川崎フロンターレ:埼玉スタジアム2002:J/第7節
4月25日:上海申花:源深体育中心/上海:AFCチャンピオンズリーグ4
4月29日:鹿島アントラーズ:県立カシマサッカースタジアム:J/第8節
5月3日:ジェフ千葉:埼玉スタジアム2002:J/第9節
5月6日:大宮アルディージャ:埼玉スタジアム2002:J/第10節
5月9日:ペルシク・ケディリ:ManahanStadium:AFCチャンピオンズリーグ5
5月13日:ガンバ大阪:埼玉スタジアム2002:J/第11節

選手も大変ですが、サポも大変な日程だ。
誰がこんな日程考えやがったんだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

ACL vs 上海申花

今日もまたキックオフには間に合いませんが
ひーこらとスタジアムまでそれなりに全速力で行ってきました。
今日はアジアチャンピオンリーグ予選です~。
相手は上海申花・・・中国のクラブでございます。

070411_reds_b1 ボールの支配率で言ったら浦和が勝っていたと思うけど
ゲームを支配する事は出来なかった・・・。
前半終了間際に阿部ちゃんが入れてくれたけど
それ以外はどうも今ひとつ何かが足りない雰囲気のまま
試合終了になってしまった。
ホームなんだから思い切って点を取りに行ってくれないと・・・。
決定的チャンスをワシントンがはずすし
永井の動きも今ひとつ精彩にかけている気がする。

とりあえず、勝ててよかったよ。

同じグループのもう一試合は天候が悪くピッチ状態が悪すぎで
試合が延期になってしまった・・・。
そんなこともあるんだねぇ。

韓国に遠征しているフロンターレは3-1で勝ってるじゃないか!
すごいぞフロンターレ!!!
でも21日は負けにゃいぞ~!

埼玉スタジアム2002:28828人  主審:マスモード モラディ(イラン)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

J1 第5節 vs ジュビロ磐田

あー、久々スタジアム観戦!!!
うれしいなぁ。

相手はジュビロ磐田!ジュビロといったら
「肘鉄野郎!福西」だったけど福西は東京に
移籍しちゃったし・・・フフ。
なーんて思ってたら甘かった。

相手はとにかくよく走る、パスをつなぐ
ボール受け取ってから出すまでが早い!
(レッズは何かと持ちすぎの傾向だし)
おもしろいようにパスが繋がっちゃって
なんだか押されっぱなしじゃございませんか。
あわわ、あわわ、やばいんじゃないか・・・なんて思ってたら
案の定、カレンに華麗に決められた。

とは言っても、これで目覚めるのが浦和レッズな訳で。
(初めから目覚めて欲しい)
急に勢いづいてすぐにワシントンが決める。
そしてそのまま勢いに乗るかと思うと・・・
乗らない・・・。

私は1人シーチケで隣の人も1人シーチケで
そのまたとなりも1人シーチケだから
それぞれがそれぞれの見方をしている。
わしは独り言が多くて、コールしてるか独り言言ってるか
なんだけど、隣の人も結構独り言が多い。

わしはボールを持つと「つなげつなげ」が多く
取られると「取れ!取り返せ!」が多い。
隣の人は「つぶせ!」が多い(笑)
さらにその隣の人はほとんど無言だ。

でも点が入るとハイタッチ!しますよ(笑)

わしも隣の人もブツブツ独り言言いながら
前半は同点で終了。

後半は相手が疲れてくるだろうと読んでいたのに
スピードが落ちない・・・しかも肘鉄野郎がいるじゃねぇか!
しっかり引き継ぎやがったな、福西め~。と思いつつ
気合を入れて声出しだ!!!
「浦和レッズ!!浦和レッズ!!」
(あくまでも指定席です)
しかーし、相手の勢いは落ちずにシュート打たれる!
でもナイスディフェンスはゴールポストだった。
跳ね返ったボールを都築ががっちり掴む。
ありがとうゴールポスト~、ありがとう都築~。
ゴールポストに守られたシュートは終了までに
もう一本あった。ありがとうゴールポスト!
でも伸二のシュートも止めただろ、
そこは止めないようにね。

あー、このまま、また引き分けなのかよ。
と思ったときにポンテのシューーート!!
「オー!ロビーラララララ~」
やー、ほんとにありがとう~!!!

で、その後すぐに背中の辺りを指しつつ
ベンチに交代要請。腰か背中に痛みでもあるのかな??
たいした事ないといいけどな。
で、細貝萌ちゃん登場~、わーいわーい。

最後の最後に岡野が出てきたけど、
もう少し早く出して欲しかったなぁ。
時間稼ぎもあったのかもしれないけど
もっと岡野も見たかった。

070407_reds_b1 そして試合終了。
内容はともかく、勝ててよかった~。
本当に良かった~。

埼玉スタジアム2002:45025人    主審:西村雄一

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »