« ゼロックススーパーカップ | トップページ | ACL予選 vs ペルシク ケディリ(インドネシア) »

2007年3月 3日 (土)

J1 第1節 vs 横浜FC

070303_reds_b4 あー、いよいよ開幕です!!!
今年もまた熱い日々が始まると思うとワクワクで!
・・・と、言いたいのだが・・・。
この一抹の不安はいったい・・・。
うーーん、不名誉な記録の樹立になりませんように・・・等と
美園からスタジアムまで話しつつ歩く。

選手紹介、相手チームのKING KAZはスタメンにいなかった。
でもサブでその名前を呼ばれた時、久保より大きな
ブーイングだった。

試合内容は相手が今年昇格してきたチームってことを抜きに
考えたら、すごくおもしろかった。
まずポンテのクロスを交わそうとした相手がオウンゴール。
いい時に1点もらえて逃げ切れるかと思ったら
前半終了近くに久保のゴール。
久々に見たドラゴンらしいゴール。
あの距離とあのタイミングでシュート打たれるとは思わなかった。
ネットがゆれた時こっちは口があんぐりとしちゃったよ。
すげ!!って一言思わず出ちゃった。

後半も浦和ペースなんだけど、点が入らない。
またしてもゴール前でパスばっかり・・・
誰かシュート打っちゃってよ~・・・
お前が打てよ
お前がやれよ・・・ってな感じでしょうか。

このまま引き分けじゃさ~
こっちの点は相手がくれたやつだしさ~
って思い始めた終了間際
やってくれましたよ、永井が!!!
あーーー、永井ありがとう~(喜)
永井本当にありがとう~(涙)
ってマジ泣けましたさ。

そして試合終了。
気持ちよくWe are diamondsを歌って帰路へ。

開幕戦って事でスタジアムには5万人を超える観客が集まった。
今年は毎回このくらい集まると良いな。
まー、そりゃ無理だろうけどさ。

気になる選手たちとしては

伸二:やっぱうまいなぁ。時々気が抜けるようなパス出すのはいかんなぁ。

阿部:トラップとかヘッドの競り合いとかうまい。完全フィットには
   もうちょっとかかりそうだけどうちに来てくれてありがとう。

永井:今日はいつもよりよくボール追っかけてた。ゴールありがとう!

暢久:うちの勝利は暢久次第だと思ってる。
   今日の右サイドは良かったと思う。

ワシントン:チームの勝利を考えるより得点王になる事を
      考えて欲しいと心から思う。

おまけ:レディアとフレンディアの子供達の名前が決まったみたい。
    男の子はシャーレ君だかシャーレー君
    (マイスターシャーレから取ったらしい)
    女の子はディア何とかだったけど忘れちゃった。

070303_reds_b1
埼玉スタジアム2002:57188人      主審:柏原丈二 

|

« ゼロックススーパーカップ | トップページ | ACL予選 vs ペルシク ケディリ(インドネシア) »

コメント

お疲れさまでした!

雑感としては・・・阿部ちゃんに一回くらい蹴らせてやれよ>フリーキック。
相馬くんのサイドをガリガリ上がる感じは大好き!>だけどセンタリングは・・・。
一点取ったら落ち着くんだろうから早く点取ってくれ〜>ワ級。
つかいいからシュート打てって>前目の全員。
永井王子はやっぱり伊達に写真集だしてないな〜>今年は来るかも!
時々やる気をなくしては復活するキャプテン・・・>夏まではやる気モードで頼みます。

水曜日はどうしても行けません・・・シドニー戦と上海戦はもうチケ取ったのに。
ギリギリまでがんばるつもりですが、今の状況だと無理です。
行かれるようでしたらワタシの分も応援して来てくださいね!!!

投稿: ねこのかいぬし | 2007年3月 6日 (火) 01時56分

☆ねこのかいぬしさま
ほんと、一回阿部ちゃんのフリーキック見たかったよね。
シュートに関しては見てるサポ全員が
「なぜお前が打たない!!!」っていう状況が昨年から
ずっと続いてるよね。
今回も私だけじゃなく周りからも同じ台詞が聞こえてました(笑)

水曜日はまたしてもキックオフには間に合いそうもないけど
必ず行きます!!
もちろんねこのかいぬしさんの分までサポートしてきますね。

やべっちかなんかで旅立つフロンタの皆さんの映像が流れて
「あっちはアウェイか、こっちはホームなんだから絶対に勝たないとなぁ」って
しみじみ思いましたよ。

そして勝つ!!!

投稿: ノエル | 2007年3月 6日 (火) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/14120208

この記事へのトラックバック一覧です: J1 第1節 vs 横浜FC:

« ゼロックススーパーカップ | トップページ | ACL予選 vs ペルシク ケディリ(インドネシア) »