« 天皇杯準決勝 vs antlers | トップページ | レッズフェスタ2007 »

2007年1月 2日 (火)

天皇杯優勝!&「明けまして・・・」

元日は指定席が取れなくて自由席参加だったのですが
070101_reds_b1 国立について時には既に席はなく・・・
階段での観戦にしようと階段に座って待ってました。
そしたら試合開始の少し前に、席を取っておいたけど
空きが出来たという声がかかって無事に座席ゲット。
ありがとうございました~。

でもってキックオフ。

悪い・・・何もかもが悪すぎる・・・。
ガンバに押されっぱなしだ!!
何本続けてコーナー取られてるんだ~!!
パスが繋がらないせいかボール離れが悪く
そうかと思うと長いパスを放り込むけど成功しない。

でも、ガンバも点につなげる事が出来ない。

そのまま前半終了。
きっとハーフタイムにギドに怒られて
また後半は別人チームになるかも・・・って
期待してたけど後半も相変わらずだった・・・。
おいおいこのまま延長じゃないだろうなぁ
とか思った後半も残り15分くらいで岡野登場~!!!
岡野はきっと何かやらかしてくれるに違いないと
思っていたらやっぱりやらかしてくれました。

それまで永井1人でちょっとちんたらしてた前線を活性化!
そしてみごとに岡野→永井ラインで得点。

ロスタイム入れてももう後5分くらいってところでの
得点だったから相手はかなりイヤになったと思う。

070101_reds_b2 今回の無失点に一番貢献したのは都築だ!
ありがとう都築!!!!!
そしてありがとう岡野!!

試合終了後、カップの授与を見て
選手たちを見送り、歌って、勝利の雄たけびを上げて
その後、新年の挨拶

「明けまして・・・浦和レッズ!
今年も・・・浦和レッズ!
ハッピーニュー・・・浦和レッズ!」

去年の元日はマリッチコールをずっとして
マリッチを呼び出した。
今年はギドを呼び出すって言ってたけど
来てくれたのかなぁ~。

私は新年の挨拶の後に手拍子と、
おーーーーーおい!(ジャンプ)で
帰らなければならない時間になり
帰ってしまったのだけど・・・ギドは来たのかなぁ。
「おい!(ジャンプ)」を何度かやり直したの
すごく楽しかった。
始めうまく段取りが出来てなくて、息も合わず
角田さんにみんなが笑いながらブーイングして・・・。
最後はみんなでジャンプできてうまく締まったけどね。

また来年のゼロックススーパーカップが
ガンバ戦で、ちょっと興ざめしたけど
その頃はレッズが見たくてしょうがない時期になっているから
きっと見に行っちゃうんだろうなぁ。

国立競技場:46880人  主審:西村雄一 

|

« 天皇杯準決勝 vs antlers | トップページ | レッズフェスタ2007 »

コメント

明けまして
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

目出度く浦和が二冠を
達成しましたね。
これで来年もACLに出場できる…
アジア制覇も夢じゃないって気が
してきて逆にコワイです(笑)
昔は日本一だって夢のまた夢だったのに…
きっと、また乗り越えていくのでしょうね。

2007年が浦和時代の到来を
全世界に告げる年になりますように
…と初詣で祈願する予定です。
(まだ初詣に行ってないので…orz)

投稿: 夢の旅人 | 2007年1月 4日 (木) 22時27分

夢の旅人様
本当に強くなったんですねぇ・・・(涙)
時々そうは見えないときもありますが
それすら愛しいですねぇ(笑)

私は1日0時くらいに近所の氷川様へ行ってしまいました。
お礼と今年もよろしくお願いします~!!!!って。
行こうと思っていたACLアウェイが諸々の事情で
行けそうもなくなってしまったのですが
ホームはしっかりサポしていきたいです!!

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ノエル | 2007年1月 5日 (金) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/13301198

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯優勝!&「明けまして・・・」:

» ◆REDS!◆天皇杯決勝 [Zigeunerweisen]
優勝おめでとうございます。 G大阪の猛攻によく耐えましたね。 MVPは都築かな [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 00時17分

« 天皇杯準決勝 vs antlers | トップページ | レッズフェスタ2007 »