« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月28日 (日)

レッズフェスタ2007

070128_reds_b1 今日はレッズフェスタ2007に行ってきました。
今年はスパサカの録画も入らないようだし
去年ほどには混まないだろうと予測してたのに
集まった観客4万人・・・。
えー、試合より多く入っちゃってませんか?

埼玉スーパーアリーナでの開催なんだけど
このまま増え続けるとさいスタになってしまう。
それは寒いし、あそこはピッチと客席の間に
変な落とし穴があるから、ちっとも交流できないし。

070128_reds_b2 11時半くらいに到着したら既に1階席はなく2階へ。
せく確保した後は各ブースを見て回る。
選手用品のチャリティにはうっちーのシューズも出てました。
でも、今日のお小遣いは3000円なので買えません(涙)

070128_reds_b3 その後優勝記念品を閲覧~。
なんかありがたそうなカップやトロフィーがいろいろと
並んでましたが、14年の歴史を考えると少ないのかな。
これからどんどん増やしていく予定~。

ファンフェスタそのものは13時より開催
スパサカの変な時間がなくなって
選手のトークショーの時間が増えたり
日本一おもしろい紅白戦が見れたりして楽しかった~。
日本一おもしろい紅白戦では
白チームは闘莉王がキーパーやって
赤チームは岡野がキーパーやってた。
山岸がシュート決めたり、都築がシュート決めたり
3-3で引き分け(お約束?)だったけどまじ楽しかった~。
山岸がペナルティエリア内で坪井のファールを誘ってPK。
キーパーの闘莉王怒って(?)ゴールマウスを動かしちゃう。
係員が戻してキッカー岡野。
ハーフラインから助走してキックーー!!
とかめちゃくちゃやっててすごくおもしろかった。

千葉から来てくれた阿部ちゃんは不思議キャラで
まさに「サッカーバカ」な予感・・・。
(自分のかっこに)「まだ違和感があると思いますが」って
こっちは全然そんな事思ってない。
恐らくあそこにいたサポーター全てがウェルカムって
思っていたと思う。

070128_reds_b4 久しぶりに働くレディアを見た(パレードにもいたけど)。
あまりの見る頻度が少ないために
レッズサポにすら「ニート」とささやかれているレディアだが
この度めでたく双子のお子さんが生まれたそうだ。
そのお子さんも発表されたんだけど男の子と女の子で
この男の子キャラが超キュートでステキ!!!!!
グッズの販売を今から心待ちにしていたりする~。

レッズよ今日も楽しい時間をありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

天皇杯優勝!&「明けまして・・・」

元日は指定席が取れなくて自由席参加だったのですが
070101_reds_b1 国立について時には既に席はなく・・・
階段での観戦にしようと階段に座って待ってました。
そしたら試合開始の少し前に、席を取っておいたけど
空きが出来たという声がかかって無事に座席ゲット。
ありがとうございました~。

でもってキックオフ。

悪い・・・何もかもが悪すぎる・・・。
ガンバに押されっぱなしだ!!
何本続けてコーナー取られてるんだ~!!
パスが繋がらないせいかボール離れが悪く
そうかと思うと長いパスを放り込むけど成功しない。

でも、ガンバも点につなげる事が出来ない。

そのまま前半終了。
きっとハーフタイムにギドに怒られて
また後半は別人チームになるかも・・・って
期待してたけど後半も相変わらずだった・・・。
おいおいこのまま延長じゃないだろうなぁ
とか思った後半も残り15分くらいで岡野登場~!!!
岡野はきっと何かやらかしてくれるに違いないと
思っていたらやっぱりやらかしてくれました。

それまで永井1人でちょっとちんたらしてた前線を活性化!
そしてみごとに岡野→永井ラインで得点。

ロスタイム入れてももう後5分くらいってところでの
得点だったから相手はかなりイヤになったと思う。

070101_reds_b2 今回の無失点に一番貢献したのは都築だ!
ありがとう都築!!!!!
そしてありがとう岡野!!

試合終了後、カップの授与を見て
選手たちを見送り、歌って、勝利の雄たけびを上げて
その後、新年の挨拶

「明けまして・・・浦和レッズ!
今年も・・・浦和レッズ!
ハッピーニュー・・・浦和レッズ!」

去年の元日はマリッチコールをずっとして
マリッチを呼び出した。
今年はギドを呼び出すって言ってたけど
来てくれたのかなぁ~。

私は新年の挨拶の後に手拍子と、
おーーーーーおい!(ジャンプ)で
帰らなければならない時間になり
帰ってしまったのだけど・・・ギドは来たのかなぁ。
「おい!(ジャンプ)」を何度かやり直したの
すごく楽しかった。
始めうまく段取りが出来てなくて、息も合わず
角田さんにみんなが笑いながらブーイングして・・・。
最後はみんなでジャンプできてうまく締まったけどね。

また来年のゼロックススーパーカップが
ガンバ戦で、ちょっと興ざめしたけど
その頃はレッズが見たくてしょうがない時期になっているから
きっと見に行っちゃうんだろうなぁ。

国立競技場:46880人  主審:西村雄一 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »