« 天皇杯5回戦 vs avispa | トップページ | 天皇杯 準々決勝 vs jubilo »

2006年12月17日 (日)

優勝パレード!

今日は2006年Jリーグ制覇の優勝パレードだい!
10時に県庁を出発して最後は市役所に集結して挨拶。
一応8時半にパインズ付近に行ったら既に人が・・・。
でも曲がったあたりはまばらだったから
そこに陣取って友人と合流。
061217_reds_b1 ななめ向かいに「浦和魂」の弾幕だけど
なんか警察の人がいちゃもん(指導?)つけに来て
取り外されてしまいました。
何がいけないのかはわかりませんでした。

061217_reds_b2 そしてパレードの先頭は
なんとレディア&フレンディア
ふーー、なんて久しぶりに見たんだろう。
もっと働け~!
なんて野次は飛ばしませんでしたよ。

061217_reds_b3_1 そして白馬が・・・
御者つきの馬車が・・・
白馬といったら、あの人しかいません。
そうそう、
もちろん後ろに乗っているのは

061217_reds_b4 ギドに決まってます!!!
ギド~!お疲れ様~!
そしてありがとう~~!!!
見えないけど隣にはエンゲルスがいます。

そしてバスが・・・。
061217_reds_b5 最前に暢久、闘莉王、坪井が。
うっちーは!うっちーはどこですか???
また向こう側??(04年の時は向こう側だった)
せっかく「好きだ~!内舘」って書いての持ってきたのに。
みんなに手を振ってありがとう!!を言って
でもその後もう一台バスが。
そこの最前、こちら側にうっちーが!!!
もうカメラどころじゃありません(なので写真がない・・・)
書いたの見せつつ「うっちー!!!」と叫ぶと
ちゃんと見てくれました~。
「うっちー!ありがとう!!!」って言ったら
うんうんって・・・その後軽くお辞儀してくれました~。
時々びっくりしちゃうような、訳わかんないプレー
(ファンタジックプレーってよんでます)もあるけど
いつも地道に頑張ってくれてて、大好きだよ~!

バスが通り過ぎると市役所に向かってダッシュだ。
061217_reds_b6 04年の時もみんな大移動だったけどさすが
今回の方が人数が多く裏道も渋滞気味。
そして向かった市役所は紙ふぶきに包まれて
幻想的な景色になっていました。
(沿道は紙ふぶきも爆竹も発炎筒も禁止だった)

その後選手登場・・・遠いよ~!!!
061217_reds_b7 一人一人呼ばれるとマイスターシャーレを掲げて
その後ベランダに並んで行く。
遠いけどこちら側にはうっちーも
友人たちが大好きな闘莉王もいて
双眼鏡覗いて様子を見てると
偉い人のお話の間中、紙ふぶきを紙飛行機にして
飛ばしてるやつらがいる!!
闘莉王と啓太は特に楽しそうに紙飛行機
作ってました。
伸二は遊びつつも要所要所でちゃんと拍手してて
ちょっとえらいなぁ・・・って思いましたよ。

ギドの挨拶(日本語だった)があって
暢久が挨拶して「最年長からの挨拶もあります」って
岡野も挨拶して(笑)
シャンペンファイトして終了。

14年が長いか短いかは別にして
本当に優勝したんだね~。
これからは世界を視野にって言っても
毎年代わっていくメンバーの中でどこまで
維持、成長していく事が出来るのか。
まだまだ、気は抜けません!!

061217_reds_b8 人が引けた後にとった市役所に出されてた幕。
こちらこそありがとう~。
そしてこれからもよろしくお願いします。

|

« 天皇杯5回戦 vs avispa | トップページ | 天皇杯 準々決勝 vs jubilo »

コメント

ああ…
パレードに行きたかった…
羨ましい限りです。

画像で楽しませていただきました。
ありがとうございます。
いやー、レディアはここ数年間
見ていないような…
懐かしいな(笑)
それから少し予想はしていたのですが
白馬と、そして赤い馬車ですか…!
さすがギドですね、全然違和感が無い。

「ありがとう」って伝えたかったなぁ。
勿論、選手にも。
それから「天皇杯も優勝して!」って
お願いしたいです。(笑)

投稿: 世捨て人 | 2006年12月18日 (月) 23時43分

☆世捨て人さま
アウェイで各地のマスコットキャラの様子を見てると
レディアってマジ働いてないなぁ・・・って思いますよね。
でも、いいんです、きっと(笑)。

ギドは終始本当にうれしそうでした。
きっと来れなかったみんなの気持ちも伝わっていると思います。

気になったこともありました。
市役所のベランダに一人一人名前を呼ばれて出てくるのですが
都築がマイスターシャーレをほとんど持っただけで
掲げるにまでいたりませんでした・・・
なんとなく「自分あまり関係ないし」って感があって
ちょっと気になってしまいました。
この時期いろいろな噂が飛び交うので気にし過ぎかもしれませんが。
アレックスもザルツブルグに本決まりのようですし
どのくらいの選手が移動するのか気になりますね。

投稿: ノエル | 2006年12月19日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/13103930

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝パレード!:

« 天皇杯5回戦 vs avispa | トップページ | 天皇杯 準々決勝 vs jubilo »