« 昨日の解説状況 | トップページ | Jリーグ 第28節 vs frontale »

2006年10月15日 (日)

Jリーグ 第27節 vs avispa

「残留」って断幕も寂しいんですが
それ以上に、福岡の人に聞きたいことがある
「九州独立」ってどんな意味?
ストーンズのベロマーク勝手につかってませんか?
あの人は「ケネディ」?
舟をこぐみたいなあの歌は??

福岡戦の時いつも気になるのが「九州独立」って言う
断幕・・・。
どんな意味を持って掲げているのかなぁ。

061015_reds_b1 今日は負けるはずがない試合なんだけど
そんなときに限って負けるって言うのもレッズの癖だから
油断しちゃならないと思いつつキックオフ。
前半は思いっきりのレッズペース。
なのにまたしてもなかなか点につながらない。
開始15分以内に得点して欲しいって思ってたけど
20分に闘莉王が得点。
その後もレッズペースのまま進むも無得点。

後半も開始早々にワシントンが決めてレッズペース。
ところが試合が進むにつれてグダグダになってきた。
もうすぐ終わるよってところで失点したのは痛かったなぁ。
出来れば無失点で抑えて欲しかったけど
2-1で辛くも勝利。

061015_reds_b2 ヒーローインタビューで闘莉王が言ってた通り
「もっとみんなで守ってくれないと」
守りに関しては守りすぎるって事はない。
「次節の川崎戦はもっと厳しい戦いになる」
仰るとおり!!本当に厳しい戦いが待っているだけに
少しでも得点を稼がないと。

個人的に今日のツボ
達也のシュートがワシントンに当たる。
(ワシントンが相手DFに見えたよ)
うっちーの猛烈飛び込みシュート&その後のでんぐり返り。
(決まって欲しかったけどさ)
誰に出してるんだかわからないパスの数々。
やる気の見えない永井の動き。
効果あるんだかわからない伸二投入。
「アレに出せ!」とか「平に出せ!」とかの細かい
周りのサポによる指示出し。

駒場スタジアム:17541人      主審: 山西博文

|

« 昨日の解説状況 | トップページ | Jリーグ 第28節 vs frontale »

コメント

…ポンテがいないと
点が入りませんね(泣)
小野もベンチでしたし…
永井は…だったし…
ただ、山田や啓太の奮闘が
心強い試合でしたね。
次の川崎戦は今季の天王山。
絶対勝ちたい!
勝たせたいですね。

投稿: 世捨て人 | 2006年10月16日 (月) 18時08分

お疲れさまでした。

さすがにチケは手に入らずBS観戦でした。
・・・最後の一点は余計だよね〜・・・。
達也もなかなか点に結びつくシュートが・・・本人もつらいでしょう。
長谷部のドリドリは最高だったんですけど、フィニッシュがね〜。
闘莉王はやっぱりいい!いろんな意味で?ドキドキさせてくれるし。

とにかく勝ち点3取ってガンバを引き離したのは大きいですよね。
次もいや〜な川崎戦・・・次は行きますよ!
たぶん胃が痛くなるような試合展開になることは予想できますが・・・。
ここを勝たせなければ優勝なんかないでしょうしね。

投稿: ねこのかいぬし | 2006年10月17日 (火) 02時23分

☆世捨て人さま
永井は・・・につきましては私の友人が激怒していました(笑)
それを落ち着かせるほどの弁を持ち合わせていないというか
弁解できないというか・・・。
とにかくがんばって欲しいものです。

暢久、啓太、長谷部、平川みんなよく走ってました。
つらいだろうけど次節も走りまくって欲しいです。
指定ですが声は出していきます!!


☆ねこのかいぬしさま
駒場は結構席空いてるんですよね、いつも。
シーチケの人が来ないとか言われてるのですが
自分の周りのシーチケ組は必ず来ているので
本当かどうかわかりません。
(ゲッターが売りそびれたのかもしれないですし)
でも、空いている席を見ると来たくても入れない人も
いるのになぁって思います。

川崎は当たりも結構激しいので気をつけて欲しいですね。
けが人を出さずに、しっかり勝ち点3ゲットできるように
サポートがんばりましょう。

なんか本当に優勝できそうですよね。
夢みたいですね(笑)

投稿: ノエル | 2006年10月17日 (火) 11時32分

こんばんは。

いえ、チケット屋には出てたんですけどね・・・一万円は・・・ないでしょ。
普段はシーチケ組の人から行けない時に譲ってもらってるんですよ。駒場のみ。
でも今回はさすがに「譲るよ〜」って人はいませんでした。
だからもう少し観客数行くと思ってたんですけどね〜。
シーチケいいなあとは思うんですけど・・・行けない時はホントに行けないんで。
そのチケがもったいないじゃないですか、それを思うと申し込めないんですよね。
その分行ける人に行って欲しいし。毎年申し込みの時期には悩みます。

うん、ホント、優勝しちゃいそうで・・・変な気持ちですね。
本当に夢みたい、とかいうと夢で終わりそうなんで今は言わない(笑)
とにかく一戦一戦大切に選手チームを後押ししましょうね!!

投稿: ねこのかいぬし | 2006年10月18日 (水) 00時20分

☆ねこのかいぬしさま
ここ最近思うのは「いいの?いいの?よろこんでも??」って
勝てども勝てどもどこか不安なんですよね(笑)

浮かれかけて突き落とされた事が
何度もありますからね(苦笑)

前の駒場の帰り道で(大分戦かな)通りすがりの
タクシーの運転手さんに
「勝った??」って聞かれて
「勝ちましたよ」って答えたら
「そうか、ほら、意外と今日みたいなとこで負けたりするからさぁ」って。

うーん、みんな知ってるねレッズの困った癖・・・って
友人と話し合いながら(爆笑しながら)
帰ったんですよ。

今年はそんなポカもやらず、本当に強いチームに
なったのかな?(まだ?が付くんですけどね)って。
残り数試合、勝ち続けて欲しいし
そうなるようにサポしていくぞ~!

投稿: ノエル | 2006年10月18日 (水) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/12297935

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ 第27節 vs avispa:

» ◆REDS!◆第27節 [Zigeunerweisen]
駒場での福岡戦。 芝の状態が非常に悪かったようですね。 残念です。 「聖地」なの [続きを読む]

受信: 2006年10月16日 (月) 09時47分

« 昨日の解説状況 | トップページ | Jリーグ 第28節 vs frontale »