« Jリーグ 第24節 vs s-pulse | トップページ | Jリーグ 第26節 vs JEFUNITED »

2006年10月 1日 (日)

Jリーグ 第25節 vs purple-sanga

ひかりでいざ京都へ!!
ってすでに東京駅から赤いユニ着た人がたくさんいるし・・・。
京都駅からタクシーでホテルへ行き、
よけいな荷物は置いていざスタジアムへ!

060930_reds_b1 ってこっちの駅も車内も
赤いユニ着た人だらけだし・・・。
スタジアムについても
もちろん赤いユニ着た人のほうが多いし・・・。
相変わらずですなレッズサポ・・・、おそるべし。

試合内容はとにかくはじめの温い雰囲気が最悪だった。
相手を舐めてるみたいな雰囲気でいかん!
そのあげく負けることも多々あるんだけど
今回は闘莉王の得点後、すぐに京都が1点入れてくれたおかげで
目が覚めたみたいな感じだった。
5-1の大量得点で勝利して気分がいいはずなのに
終了間際の坪井の怪我が痛い・・・、痛すぎる。
その上どうやら闘莉王も肉離れかもしれないとの事。

坪井は自分で飛び込んでいったように見えた。
後半のほとんどロスタイムって時で
既に5点とって、後は時間つぶしでも良かったのに
律儀でまじめな彼は相手の攻撃を止めることしか
考えてなかったのだろう。
坪井が立ち上がれないときは本当に重症な時だけだ。
足が攣った時も我慢して立ち上がって失点した時があった。
動けるのだったら必ず立ち上がる男が、半身起こすことすら
出来ずにいた。
不安どおり靭帯損傷してしまったようで3-4週間と言う
話だがそんなに簡単に今のように動けるとは思えない。
坪井が無事に復活できる事を心から祈るしかない。
今シーズンを無駄にしてもいいからしっかりと治して欲しい。

060930_reds_b2 お疲れ様~!

闘莉王の怪我の詳細は今のところ
はっきりしていないので
なんともいえないけど、しっかり検査して、
治療して欲しい。

試合後は河原町に出てレッズサポーターが集まるスポーツバーへ行った。
freeball
http://www.freeball.jp/blog/?page_id=37
もちろん店内は赤いユニの人たちでいっぱい。
今日の試合のビデオを流してくれてたからもう一度試合内容を
確認しつつ、勝利のビールを味わった!!
坪井の怪我のシーンは既に坪井が倒れているところが映ってて
どんな風に突っ込んだかは放映されてなかった。
お店の中でもビデオに合わせてコールしたりして
楽しいひと時を過ごしてタクシー拾ってホテルに戻った。
スパサカだけはしっかり見なくちゃ・・・って見て
その後はぐーーーーーーーー・・・でした。

freeballに行くとき駅降りて地図片手に迷ってたら
すごく若いお兄ちゃんが「迷ってはります??」って。
ユニ着たままうろうろしてたんで
「レッズサポですよね、埼玉から来たんですか?」って
「あ、はい」って答えたら「そうですか~!ようこそ」って。
ここに行きたいんですけどって地図を見せたら教えてくれたので
「どうもありがとうございました」ってお礼を言って別れました。

京都の人は観光客になれているのか皆さん優しくしてくれて
(ホテルの人もすごく気が利く)
どうもありがとうございました。

西京極陸上競技場:16492人    主審:東城穣

060930_reds_b3
スタジアム近くにいた猫。

・・・充分おれも温いなぁ~。

|

« Jリーグ 第24節 vs s-pulse | トップページ | Jリーグ 第26節 vs JEFUNITED »

コメント

京都遠征、お疲れさまです。
もう何年も京都には行けてないので
羨ましい限りです。
試合の方も大勝出来て
まずは良かった!ですね。
京都といえば…
個人的に京都駅には違和感がありまくり
なのですが…(笑)

坪井・闘莉王の怪我が気になりますが
今こそ内舘・ネネ・細貝選手の活躍に
期待したいものです。
しっかり守れば必ず結果はついてくるハズ!
次の千葉戦も楽しみですね。

投稿: 世捨て人 | 2006年10月 2日 (月) 13時23分

☆世捨て人さま
京都駅といったらなんだか寂れた感じの
京都タワーと東寺の五重塔が見えるって駅だったのに
いまやシールドに守られて何も見えなくなってしまいましたよね。
そして私の中では「京都駅はガメラとイリスに壊された」
ってイメージなんです(笑)

京都戦は勝ててホントにうれしいはずなのですが
やはり坪井と闘莉王の怪我が痛いです。
そうです、うっちー、萌ちゃん、ネネに期待してますよ~。
萌ちゃんはうっちーの次にお気に入りですから
(本当は2人ともMFですが)
このチャンスを生かして優勝する事が出来たら!!
っていうか、して欲しいです。

投稿: ノエル | 2006年10月 2日 (月) 18時08分

こんばんは。
お疲れさまです!

「京都駅はガメラとイリスに壊された」>だよねぇ〜。うんうん。
というか京都が大炎上してましたな・・・。

甲府さんががんばってくれて思いもよらず首位奪還ですが・・・
ここからが正念場!ですね。
ケガやら累積警告やらで本当の「層の厚さ」を見せられるか。
まずは千葉戦、気合い入れて行きましょうね!

投稿: ねこのかいぬし | 2006年10月 2日 (月) 20時53分

☆ねこのかいぬしさま
あー、ねこのかいぬしさんだったら「うんうん」って
言ってもらえたのになぁ~。
一緒に行った友にまじめな顔で
「京都駅ってさー、ガメラに壊されたんだよ。」って言ったら
チラッと見て「はいはい」って言われちゃったんだよ~。
ま、仕方ないか・・・怪獣好きじゃないとね。

別の友達の会社の後輩が帰りの新幹線で
選手と一緒だったんだって。
坪井は歩いてたし、闘莉王とも話し放題だったらしいです。
RPでは闘莉王は肉離れとかではなく、でも、違和感があるので
大事にしたほうがいい・・・みたいな記事でした。
坪井は少し時間がかかってしまいそうですね。

投稿: ノエル | 2006年10月 2日 (月) 22時51分

・・・似たようなことやってますね、ワタシも。
ずいぶん前のことですが、ホークスファンの知人がいまして。
「今度の休み福岡ドーム行くんですよ〜」と嬉しそうに言われ。
野球に疎いワタシはしばし考えた後に・・・
「あ!ギャオスの捕獲に失敗してガメラに壊された奴?」
と聞いてしまい「は?」とドン引きされたことがあります・・・。

特に怪獣好きというわけではないんですが、なんか金子監督のガメラ三部作は好きですね〜。
今回の角川のガメラなんて見る気もしませんが。

投稿: ねこのかいぬし | 2006年10月 3日 (火) 20時10分

☆ねこのかいぬしさま
そ、そんな思いっきり似たような場面が・・・。

私は怪獣好きですねぇ。
悪いゴジラが一番好きなんですけどねぇ。
ゴジラが本格的に出てくるまで
つまらない話で引っ張りすぎなことと
出てくる女優が下手すぎなところがちょっと。
(スーちゃんはともかく)

ガメラはやっぱりイリスの時が一番良いですね。
映画館で見て渋谷に降りるガメラに感動しました。
イリスのアニメチックな場面はエヴァのパクリ?とか
思っちゃいましたけど。
ガメラは必ず一回は相手に傷を負わされて
海の中で治療するシーンがカワイソス・・・。
あとこっちの女優も(前田愛はともかく)

投稿: ノエル | 2006年10月 3日 (火) 22時58分

そーですよね!ゴジラは悪者じゃなくちゃ!
いいゴジラなんてゴジラじゃないし、トカゲ見たいなのも違う!
金子監督がやったゴジラはけっこう凶悪でよかったです。

ワタシは第2作が好きで・・・ちっちゃいのがいっぱい取り付く気持ち悪さでダントツです。ワタシの好きな吹越さんも出てるし?
渋谷に降りたガメラはワタシも好きです〜。ゾクゾクしました!
イリスは確かにエヴァのパクリっぽいですが当時エヴァのパクリっぽいのは大量にありましたし・・・ガメラよ君もか・・・とは思った気がする。
「海の中で治療する」>これけっこうワタシの中ではツボです!
おお、きたよ、海で眠るように治療するんだね〜・・・とか。
猫が病気やケガすると狭くて暗くて静かなところに潜るでしょ?
それとおんなじだ〜とか思うもので・・・。
・・・いいんでしょうか、こんなにガメラ話して・・・。
すいませんでした。

投稿: ねこのかいぬし | 2006年10月 3日 (火) 23時34分

☆ねこのかいぬしさま
あはは、そういえばゴジラの顔って猫の顔に似てると思いませんか?
何かに驚いて、ちょっと首を振りつつ後ろに下がるところとかの
微妙な動きも猫っぽい。
猫好きはいつもどこかで猫を見てるって事かな?

最近映画全然見て無くてもっぱらDVDレンタルなのですが
久々に怪獣物が見たくなってきました。
ガメラシリーズ借りてこようかなぁ(この3連休中)

投稿: ノエル | 2006年10月 4日 (水) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/12115830

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ 第25節 vs purple-sanga:

» ◆REDS!◆番外編 [Zigeunerweisen]
G大阪が甲府に敗れ、浦和が首位に立ちました。 残り9節。 果たしてリーグを征する [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 01時52分

« Jリーグ 第24節 vs s-pulse | トップページ | Jリーグ 第26節 vs JEFUNITED »