« Jリーグ 第25節 vs purple-sanga | トップページ | 昨日の解説状況 »

2006年10月 7日 (土)

Jリーグ 第26節 vs JEFUNITED

今朝起きたらネットがつながらない・・・。
昨夜の雨風のせいでどこかでアクシデントかな?と思い放置。

昼にはちゃんとカツサンドを食べて、試合に臨む!

すごい風だよ~。
ギシの蹴ったボールが風で戻ってオウンゴールだったら
どうしよう、いや、それはオウンゴールじゃなくて
マイゴールじゃね?などとバカ話をしながらスタジアムへ。

061007_reds_b1_1 相変わらず満員のゴール裏。

闘莉王の出場は「本人次第」となっていたので
絶対に出て来ると思っていた・・・ら、出てきた。
やっぱ闘莉王だよねぇ~!!

キックオフから千葉の怖さをあまり感じなかった。
その上開始16分に相手選手がペナルティエリア内で
ワシントンを倒してPK獲得!しかも相手は退場!
難なく先取点。
試合の流れは完全に浦和ペース。
なのに点が入らない~。
1-0で前半終了。

後半開始後10分過ぎくらいに闘莉王の見事なゴール!
ゴール決めたらさっさと監督に交代を要求(笑)
まだビブス着てるうっちーが指名されると
大急ぎでアップに入る。
そして、闘莉王に代わってうっちー登場!!
久々の登場だねぇ~。
後半の後半になるとぶつかり合いが激しくなり
試合が止まる時間が長くなってきた。
うちのゴール前で団子状態でボールを
奪い合っていた時は誰かが怪我しちゃうんじゃないかと
そんなことを気にしていた。
だれも怪我しなくて良かったけどさ。

千葉も不運な事が続いていた。
ギシのナイスセーブよりゴールポストのナイスセーブに
負けたというか・・・シュートが決まらない。
うちも何度も何度もこりゃ1点でしょってとこが
決まらない。
061007_reds_b2 代表が多い両チームゆえ、悩みの種も代表と同じ?
こっちはそれでも2点取ったから良かったけどね。

ジュビロが頑張ってくれたおかげで
ガンバが敗れたため首位キープ。
次節福岡戦でも気を抜かずにサポートするとも!!

061007_reds_b3 お疲れ様でした~!!

埼玉スタジアム2002:48952人    主審:岡田正義 

|

« Jリーグ 第25節 vs purple-sanga | トップページ | 昨日の解説状況 »

コメント

こんばんは、お疲れさまでした!
前半は確かにPKの1点だけでしたけど、面白い展開でしたよね。
清水戦よりずっとワクワクさせてくれる時間が長かったです。
後半は・・・ビビった場面がずいぶんありましたね〜〜。
怖かったです・・・。
山田さんがもしかしてちょっと本気モード入ったんですかね〜?
すごく良くてウキャ〜とか喜んじゃいましたよ〜。
できればちょっとじゃなくてホントの本気モードに入って欲しい。
というか、山田さんがホントの本気モードに入ったらどうなるんだ?
今までほとんど見てないのでわかんないんですが・・・すごい?
やっぱ、ここからはうっちーも含めて「アダルト」が鍵でしょー!

ガンバ負けてたの知らなくて・・・びっくりしたのは内緒です。

投稿: ねこのかいぬし | 2006年10月 8日 (日) 01時19分

☆ねこのかいぬしさま
ほんと!おもしろかったんですよね!
やっぱり常々うちのチームはのぶひちゃ次第と思ってたのですが
それはやっぱり間違った認識じゃないと思いましたよ~。
2位がちょっと離れたので次節あたりが油断禁物場ですよね。

あーーー!優勝なの??夢じゃないの??
いやいや、まだまだわからないよ~!!!
ってサポーターの心も落ち着きませんね!
だけど、幸せですね~!!!

投稿: ノエル | 2006年10月 9日 (月) 16時09分

最終戦直接対決となるガンバと競り合っているため、まだまだという気持ちですが、客観的にみれば、勝ち点3の差をつけて、首位ですからね。そろそろ「優勝」の2文字がちらついてきますが。
取りあえずは、不用意な怪我や、不用意なカード等に気をつけて、戦っていって欲しいですね。

投稿: 相馬マルクス達也 | 2006年10月 9日 (月) 22時14分

☆相馬マルクス達也さま
本当に!浮き足立ちたくなる気持ちを抑えないといけませんね。
かといって本当に優勝しちゃうと、選手の中にも
サポーターの中にも「燃え尽き症候群」が現れちゃうのではないかと
心配でもあります(まだ、しても仕方ないのに~)
確かに、これからますます熱き戦いでしょうから
カード、怪我には要注意ですね。

投稿: ノエル | 2006年10月10日 (火) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/12187929

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ 第26節 vs JEFUNITED:

» ◆REDS!◆第26節 [Zigeunerweisen]
千葉に快勝! 熱い試合でしたね。 前半16分にPKで先制し、数的優位になった時点 [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 19時59分

» 第26節 浦和 VS 千葉に行く [相馬マルクス達也のブログ]
前節は、京都を相手に、平川&山田、相馬 マルクス 達也のゴール揃い踏みで、5対1 [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 01時30分

« Jリーグ 第25節 vs purple-sanga | トップページ | 昨日の解説状況 »