« Jリーグ 第23節 vs sanfrecce | トップページ | Jリーグ 第25節 vs purple-sanga »

2006年9月23日 (土)

Jリーグ 第24節 vs s-pulse

060923_reds_b1 頂上に登りつめるために負けることは絶対に出来ない。
って言うか、勝たなければならない!
緊張した中で試合は開始された。
双方ともに攻撃的で、でも今ひとつ決められずにいた
前半16分にワシントンのまた抜きゴール!!!
このまま大量得点に行けるかと思ったが甘かった。

そんな緊張の前半途中でなぜかピッチ上に鳩が・・・。
のんきに虫をほじくって食べてるみたい。
そこへ選手たちがドドドドッってやってきて
鳩危ない!と思ったら空へ飛んでいった。

浦和優勢で攻めていたと思うが、結局1-0で前半終了。

後半開始したら、なんと鳩が2羽になって戻ってきた。
そしてまたピッチ上でご飯食べてる。
今度は選手たちがドドッて来るたびに少しよけて
少し飛んで・・・を繰り返してピッチから飛び立つ事は無かった。
選手たちが流れで来るたびに
「鳩危ない!」「鳩邪魔だ!」ちょびっと飛んでよける鳩に
「鳩!飛べるじゃねぇか!」等の野次が飛んで笑っちゃってました。

試合の方は相変わらずお互いに攻めてはいるものの
得点に結びつかず。
浦和にも何度もチャンスがあって、相手にも何度もチャンスがあったけど
結局点には結びつかなかった・・・。

そして鳩たちは最後までなんかほじくって食べてるみたいだった。

ワシントンのシュート!とめられて、達也のシュート!とめられて
またまたワシントンのシュート!とめられて・・・のとこでは
深いため息派と、笑っちゃてる派がいて、おもしろかった。
最後のほうのゴール前でクリアしたら相手選手に当たって
危うくゴールしそうな時も、怒る派と笑う派がいたが
とりあえず入らなくて良かった~!!!
060923_reds_b2

で、結局1-0のまま終了。

今日のヒーローインタビューは闘莉王でした。

060923_reds_b3 お疲れ様でした。

埼玉スタジアム2002:48378人         主審:松尾 一

|

« Jリーグ 第23節 vs sanfrecce | トップページ | Jリーグ 第25節 vs purple-sanga »

コメント

参戦お疲れ様です。
お彼岸で親戚巡回から帰宅後に
TVで観戦したのですが…
確かに鳩は気になりましたね(笑)
内舘選手も出場しましたので
ホントに嬉しい勝利です。
次の京都戦も楽しみですね!

投稿: 世捨て人 | 2006年9月24日 (日) 01時06分

こんばんは〜。
お疲れさまでした〜お互いに。
鳩ね〜・・・いたね〜微妙にいいスペース埋めてたよね〜(笑)
つか、追い出せないもんなのか?と悩みました。
アレは審判と同じで石ころみたいなものなのかな?でも選手も気にしてたっぽいんだけど・・・踏んじゃったらやだろうし。
確かにずっとなんか食べてたですね、鳩は鳩で必死なんだろう・・。

達也にもうストレス溜まりまくりでしたよ。
いつもならダイレクトで打ってるようなボールをパス・・・。
パス・・・?君はレッズでも一二を争うFWでは・・・?
やればできる子だと分かっているだけにイライラが募りました。
次の試合では達也らしいシュートを打ってくれると期待します。

圧倒的で美しいサッカーを見たい!というのはワタシの単なるわがままです、だって勝ってくれているんですから。
でもその欲求は決して消えることのないものでしょうね。
今は勝ち続けてくれることが大事なはず・・・なんですが。
もちろん優勝のために勝ち続けるのが今は一番大事です。
・・・ああ〜よくわかんなくなってきました〜。

とにかく!今日は勝って良かった!!!
鳩もよくやった!!・・・ってことで。

投稿: ねこのかいぬし | 2006年9月24日 (日) 01時51分

☆世捨て人さま
親戚巡回、お疲れ様でした~!!
さすがにお彼岸、道路大渋滞じゃありませんでしたか?

テレビでも気になりましたか・・・鳩
浦議のメインにまで書かれてましたよ(笑)

何はともあれ勝てて本当に良かったです~。


☆ねこのかいぬしさま
達也も、永井もシュート忘れてますよねぇ・・・。
達也はすっかりアシスト王狙いの動きばかりになっちゃってて
FWの一番やらなくちゃいけないことはシュートだって
誰か教えてあげてほしいですよねぇ。

浦議のメインに鳩の話があって、レスの中に画像が。
3羽いたときもあったんですね・・・ずっと2羽かと思ってました。

次節は京都ですね。
負ける気はまったくしませんが、そういうチームに限って
あっさり負けたりするのもレッズの悪いところですから
しっかりサポートしに行ってきます~。

投稿: ノエル | 2006年9月24日 (日) 12時03分

達也は、本人が「体調は万全」といってますから、気持ちの問題ですね。
次節は、高速ドリブルで切り裂いてのゴール!をぜひ、見せて欲しいですね。

投稿: 相馬マルクス達也 | 2006年9月27日 (水) 00時13分

☆相馬マルクス達也さま

京都で達也のシュートが決まる事を念じてサポします。
伸二も今ひとつ調子が上がらないまま体調を崩してるし
ワシントンも万全とはいえないし。
ここはひとつ気持ちいいシュートを決めて欲しいですね(^^)

投稿: ノエル | 2006年9月27日 (水) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/12012416

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ 第24節 vs s-pulse:

» ◆REDS!◆第24節 [Zigeunerweisen]
今日の清水戦はリーグ初制覇への最初の関門… 厳しい試合になると誰もが予想したと思 [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 00時52分

« Jリーグ 第23節 vs sanfrecce | トップページ | Jリーグ 第25節 vs purple-sanga »