« Jリーグ 第16節 vs ventforet | トップページ | 新生JAPAN!! »

2006年8月 4日 (金)

今日発表されたオシムジャパン

GK:川口能活/ジュビロ磐田
GK:山岸範宏/浦和レッズ
DF:三都主アレサンドロ/浦和レッズ
DF:坪井慶介/浦和レッズ
DF:田中隼磨/横浜F・マリノス
DF:田中マルクス闘莉王/浦和レッズ
DF:駒野友一/サンフレッチェ広島
MF:今野泰幸/FC東京
MF:長谷部誠/浦和レッズ
MF:小林大悟/大宮アルディージャ
FW:我那覇和樹/川崎フロンターレ
FW:佐藤寿人/サンフレッチェ広島
FW:田中達也/浦和レッズ

レッズの選手が6人も入ってます・・・。
さすがここ3試合(バイエルン戦含)見に来てたわけですな。
しかも小野伸二外してくれてます。
鈴木啓太も呼ばれてません・・・
リーグ優勝狙っている浦和にせめてものお情けでしょうか。
でも、ちょっと持って行き過ぎじゃないでしょうか・・・シクシク。
誰かがポカやらかしてくれるんじゃないかと心配です。

闘莉王は上がりっ放しにならないようにね(啓太いないんだから)
坪井は足つらないようにね。
長谷部はから回りしないようにね。
達也は後ろに気をつけてね。
ギシはゴールキック外に出さないようにね。
アレックスは・・・大丈夫だね。

他のメンバーも新鮮だね~!
まさかスターティングに浦和6人揃うとは思わないけど
闘莉王や長谷部がどんな風にみんなと戦うのか楽しみ~。
2ちゃんでは「田中ジャパン」とか言われてた。
中田が抜けたら田中が3人とか・・・(笑)

どの選手も怪我なんかしませんように。

残りのメンバーはいつ発表なのかな??

|

« Jリーグ 第16節 vs ventforet | トップページ | 新生JAPAN!! »

コメント

こんばんは。
びっくりしましたね〜。
でもジーコ・ジャパンに比べればすごくワクワク感のある代表で。
てか、6人て・・・オシムさん浦和にはいくらでも人材がいると思ってませんか?と言いたくもなりますが、選ばれた当人たちはきっとすごく嬉しいだろうし、浦和とは違うモチベーションが生まれるだろうし、なにより他の選手にとっても別のモチベが生まれそうですよね。
ワタシ個人としてはクラブと代表はまた違うもの、と思ってはいましたが「なぜ彼が代表に呼ばれ続けるのか?」という疑問にジーコは一度も応えるような人選も起用もしませんでした。
おかげで代表戦が遠くなった4年間でしたね。
ようやくサッカーが日常の楽しみである人々に代表が帰って来たのでしょうかね・・・?
オシムがそういう人選および戦術をしてくれるのではないかと期待してはいますが、とにかく今!一番生き生きした選手を使ってくれればたとえ浦和の選手がもっと少なくても文句は言いません。

投稿: ねこのかいぬし | 2006年8月 5日 (土) 00時19分

ねこのかいぬしさま
ほんとほんと、すごく楽しみ~。
啓太と、伸二は、リーグ戦頑張って欲しい。
やっぱ、リーグ優勝も逃したくないしね。

とりあえず、後誰が呼ばれるのかすごく知りたい。

まさか・・・・あのチームからは
呼ぶのかなぁ。

投稿: ノエル | 2006年8月 5日 (土) 03時45分

あのチームって「あのチーム」・・・ですよね?
う〜〜〜ん・・・呼んで欲しくない気もするが・・・。
まあ、小のつく人は一応呼ぶのかなぁ・・・。
後は呼ばないで欲しいですね。ヤのつく人とかは特に。

投稿: ねこのかいぬし | 2006年8月 5日 (土) 15時48分

ぴんぽ~ん!!!
うちらはヤの付く人は「ヘ」の付く人に
なっちゃってますけどね(笑)

ってか、今日発表のメンバーには啓太が!!

そして、な、な、なんと山瀬が!!!

驚いた~!!!

投稿: ノエル | 2006年8月 6日 (日) 00時00分

こんばんは。
あ、そうですね、「へ」のつく人でしたね!

そうそう、啓太が追加で選ばれてるし!
毎日びっくりしどうしで・・・。
オシムさんってもしかしてこの「びっくり」で楽しんでませんか?
山瀬だって相当驚きましたよ、もちろんいい選手だしケガがなければとっくに代表入りしてた選手だと思っていましたが。
ワタシらはちょっと引っかかってる部分はありますけどね。
いい選手というのはあの件の後も思っていました。
ただ、なんか精神的に弱い人なのかと心配すらしましたが・・・。
代表サバイバルに勝ち残れるかは本人次第だしね。

投稿: ねこのかいぬし | 2006年8月 6日 (日) 01時04分

やー、ほんとほんと楽しんでます~。
あのチームから誰も呼ばれなくてほんと良かった!!!

山瀬はねぇ、見るには複雑な思いがありますよね。
いて欲しかったけどいなくなって良かったのかも・・・
って心のどこかで思い続けてますからね。
いてくれたらって何度かは思いましたし。

レッズのリーグ戦の事を考えなければ
本当に楽しみな代表戦。
でもリーグ戦を思うと「ひどくないですかオシムジャパン」って
ちょっと思っちゃいますね。

投稿: ノエル | 2006年8月 6日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/11265724

この記事へのトラックバック一覧です: 今日発表されたオシムジャパン:

» 日本代表へ、浦和から6人選出 [相馬マルクス達也のブログ]
やっぱり、出さざるを得なくなりました、日本代表へ、6人も。 坪井、三都主は引き続 [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 00時03分

« Jリーグ 第16節 vs ventforet | トップページ | 新生JAPAN!! »