« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月23日 (水)

Jリーグ 第19節 vs albirex

会社終わって、スタジアムへたどり着いたのが
前半32分くらいのところ。
スコアは既に1-1になっていた。
席についてすぐにワシントンのゴーーーール!!!!
やったね~!!!

とは言うものの相変わらずスタメンに代表組を全員入れてる。
やっぱりギドだ。

とはいえ今日も危ない場面満載だった・・・。
ギシのおかげで何とかなったけどさ。
暢久、長谷部、啓太はもっとミドルをバンバン打っていいと思う。
特に長谷部は打てるのに打ってないような気がした・・・。
とめられてるわけじゃないよね・・・。

2-1で迎えた後半戦。
久々にうっちーの登場だったけど、積極的なプレーがあまり見られず。
1本だけ、前に出したナイスなパスがあったけど、得点にはならなかった。
後半終了間際にワシントンがゴールして新潟を突き放した。

はじめの得点もワシントンのゴールだから、なんと
ハットトリック・・・だけどどうもすっきりしない勝ち方。
勝ったんだから文句言ってる場合じゃないけど
この間の東京戦みたいな爽快感がないのはなぜだ・・・。

たぶん今日の試合は個人技に頼ってる試合運びだったからだと思う。
東京戦は見事なパスワークでテンポがよかった。
今日は「早く出せよ!」って場面が多かった。
しかも「出せなくて・・・」って言うパターンじゃなくて
「出さない」としか思えない状況。
それが改善されないと、また痛い目にあってしまうと思う。

060823_reds_b1

埼玉スタジアム2002 : 34417人     主審:高山啓義

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

Jリーグ 第18節 vs antlers

行ってきましたかの国へ・・・・。
060819_reds_b1

駐車場からスタジアムへ行く道の途中で見つけた看板。
動物大好きな私としては
出来れば室内で飼って欲しいですにゃ。
犬も猫も蛇もカエルもトカゲも鳥も。

060819_reds_b2 某国の神様
この国では今でも神様で、試合前のなぜか選手が練習終わって
ピッチに戻ってくる前に広げるフラグの中に
神様の肖像フラグがある。

某国スタジアムは去年も並びのときに列がグズグズになっちゃって
混乱したけど、今回もまた混乱が・・・・。
レッズサポはどこに行っても長蛇の列だから、並ぶ事には慣れている。
でもあまりに大人数ゆえ、ちゃんと係員とかがいないと
危ない事になる・・・。去年もそれで大変だったのだから
今年はもう少しスムーズになるかと思ってたけど
某国側からの係員は外に1人もいなくて、しかも荷物検査への道のりが
どう考えてもこのつくりはおかしいでしょっていう迷路状態。
まともな神経のレッズサポの神経まで逆撫でる・・・。
で、ちょこっともめたけど、角さんの一声でとりあえず収まる。
去年も有志のレッズサポが自主的に列を作り直して
順番に入れたけど、今年もまたそんな感じだった・・・。

そんなイライラを抱えたままキックオフ。
出だしはいい感じじゃない~。
きっとこのまま、さくっと勝つんじゃないかな・・・。
でも、ちょっとマーク甘くないですか??
やっぱ、疲れてるのかなぁ・・・。
投げ込まれるとやばいんじゃない?
なんて思ってたらセットプレーでやられた。
しかもさー、うちらのとこにアピール来ないで
自分とこのサポーターにアピールしろよ~!!
っていう、むかつく行動付きでますますイライラする。
レッズはサポーターがどこにでも行くから、くやしいのか
時々そういう行動する相手選手がいるんだよね。
本人にしてみれば「どうだ~、入れちゃったもんね~!」って
事なんだろうけど、君を応援してくれてるサポの事をまず第一に
考えてあげなよ。サポーターがかわいそうじゃん!って思うんだよね。
で、むかつくままに前半終了~。

1点ビハインドで後半開始。
どうもいかん・・・押されまくってませんか~???
あーあーあー、って感じでヘナギに決められる・・・・。
最も入れられたくない、世界中にその実力のなさどころか
見事な外しっぷりをご披露したヘナギに入れられるとは、
さすがレッズ!!・・なんて冗談もいえないほどガックリ来た。
(今だから言ってるけどね)

あーー、このまま負けちゃうのか?いや、そんなはずはない!!
と、強く思ってレッズサポーターの誰もが「負けるもんかい!」って
声を張り上げると、急に何かが乗り移ったかのように
選手の動きが早くなった。
そして伸二のゴーーール!!!
その後、ワシントン復帰ゴール!!!
だったんだけど、ゴル裏にいた私にはそのシュートが見れなくて
ネットがゆれたから「あ、入った!」って思ったんだ。
一番いい場面はグニャ旗で見えなかった・・・。
でも、そういう場所に今日は行ってたから仕方ないさ。
し○ずさんの近くだったから、ずううっと跳ねてなくちゃだし
水ガンガン撒くから、汗も手伝ってよく濡れました。

で、2-2の引き分けで終了~。
他試合の結果で浦和は2位になってしまいました。

カシマスタジアム:34236人      主審:柏原丈二

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

vs kashima

今日は気合を入れて戦わないと。

詳細は帰宅後に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

AFCアジアカップ2007予選 VSイエメン

2006年8月16日
AFCアジアカップ2007予選 VSイエメン

GK: 23 川口能活【ジュビロ磐田】
GK: 43 山岸範宏【浦和レッズ】

DF: 14 三都主アレサンドロ【浦和レッズ】
DF: 20 坪井慶介【浦和レッズ】
DF: 21 加地亮【ガンバ大阪】
DF: 31 駒野友一【サンフレッチェ広島】
DF: 45 田中マルクス闘莉王【浦和レッズ】
     
MF:  4 遠藤保仁【ガンバ大阪】
MF: 30 阿部勇樹【ジェフユナイテッド千葉】
MF: 35 長谷部誠【浦和レッズ】
MF: 50 中村直志【名古屋グランパスエイト】
MF: 51 羽生直剛【ジェフユナイテッド千葉】
MF: 55 鈴木啓太【浦和レッズ】
MF: 56 山瀬功治【横浜F・マリノス】
MF: 57 佐藤勇人【ジェフユナイテッド千葉】
MF: 58 田中隼磨【横浜F・マリノス】
MF: 59 小林大悟【大宮アルディージャ】

FW: 36 巻誠一郎【ジェフユナイテッド千葉】
FW: 37 佐藤寿人【サンフレッチェ広島】
FW: 38 田中達也【浦和レッズ】
FW: 65 我那覇和樹【川崎フロンターレ】
FW: 67 坂田大輔【横浜F・マリノス】

というわけで今日も輝く浦和レッズJAPAN!

でも、このメンバーだと背番号が大きすぎて他国からは
控えばっかり?(2軍)だと思われないかと。
一桁は遠藤しかいないし・・・。

しかもこのチームがすばらしい試合をしたら
TOPチーム(本当はこれがTOPなんだけど)は
どんなにすごいチームなのだ?と思われたりして。

と、もちろん試合も楽しみだけど、そのほかの反応も
ちょっと楽しみな今日の試合。

誰も怪我することなく、晴れやかな勝利を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

新生JAPAN!!

今日が初陣となるメンバー達、スタメン発表はまだされていない。
代表戦でここまでドキドキしたことがあっただろうか(いや、ない)
しかも勝ち負けより、うちの子達が怪我しませんようにとか、
ポカしませんようにとか、張り切りすぎませんようにとか
母親の心境になっちゃってます・・・・。

GK: 1 川口能活(ジュビロ磐田)
GK:12 山岸範宏(浦和レッズ)
DF: 3 三都主アレサンドロ(浦和レッズ)
DF: 2 坪井慶介(浦和レッズ)
DF: 4 田中マルクス闘莉王(浦和レッズ)
DF: 5 駒野友一(サンフレッチェ広島)
DF:16 栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
DF:19 青山直晃(清水エスパルス)
MF: 7 田中隼磨(横浜F・マリノス) 
MF: 6 今野泰幸(FC東京)
MF:13 長谷部誠(浦和レッズ)
MF: 8 小林大悟(大宮アルディージャ)
MF:18 中村直志(名古屋グランパスエイト)
MF:15 鈴木啓太(浦和レッズ)
MF:14 山瀬功治(横浜F・マリノス)
FW: 9 我那覇和樹(川崎フロンターレ)
FW:11 佐藤寿人(サンフレッチェ広島)
FW:10 田中達也(浦和レッズ)
FW:17 坂田大輔(横浜F・マリノス)

スタメンに浦和7人全部出てたら笑っちゃうけど
もし出たら今日は「浦和スタメン記念日」とでも名づけて
もっと代表を乗っ取る日まで大事にするんだけどな。

試合の感想は後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

今日発表されたオシムジャパン

GK:川口能活/ジュビロ磐田
GK:山岸範宏/浦和レッズ
DF:三都主アレサンドロ/浦和レッズ
DF:坪井慶介/浦和レッズ
DF:田中隼磨/横浜F・マリノス
DF:田中マルクス闘莉王/浦和レッズ
DF:駒野友一/サンフレッチェ広島
MF:今野泰幸/FC東京
MF:長谷部誠/浦和レッズ
MF:小林大悟/大宮アルディージャ
FW:我那覇和樹/川崎フロンターレ
FW:佐藤寿人/サンフレッチェ広島
FW:田中達也/浦和レッズ

レッズの選手が6人も入ってます・・・。
さすがここ3試合(バイエルン戦含)見に来てたわけですな。
しかも小野伸二外してくれてます。
鈴木啓太も呼ばれてません・・・
リーグ優勝狙っている浦和にせめてものお情けでしょうか。
でも、ちょっと持って行き過ぎじゃないでしょうか・・・シクシク。
誰かがポカやらかしてくれるんじゃないかと心配です。

闘莉王は上がりっ放しにならないようにね(啓太いないんだから)
坪井は足つらないようにね。
長谷部はから回りしないようにね。
達也は後ろに気をつけてね。
ギシはゴールキック外に出さないようにね。
アレックスは・・・大丈夫だね。

他のメンバーも新鮮だね~!
まさかスターティングに浦和6人揃うとは思わないけど
闘莉王や長谷部がどんな風にみんなと戦うのか楽しみ~。
2ちゃんでは「田中ジャパン」とか言われてた。
中田が抜けたら田中が3人とか・・・(笑)

どの選手も怪我なんかしませんように。

残りのメンバーはいつ発表なのかな??

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »