« Jリーグ 第18節 vs antlers | トップページ | Jリーグ 第22節 vs ardija »

2006年8月23日 (水)

Jリーグ 第19節 vs albirex

会社終わって、スタジアムへたどり着いたのが
前半32分くらいのところ。
スコアは既に1-1になっていた。
席についてすぐにワシントンのゴーーーール!!!!
やったね~!!!

とは言うものの相変わらずスタメンに代表組を全員入れてる。
やっぱりギドだ。

とはいえ今日も危ない場面満載だった・・・。
ギシのおかげで何とかなったけどさ。
暢久、長谷部、啓太はもっとミドルをバンバン打っていいと思う。
特に長谷部は打てるのに打ってないような気がした・・・。
とめられてるわけじゃないよね・・・。

2-1で迎えた後半戦。
久々にうっちーの登場だったけど、積極的なプレーがあまり見られず。
1本だけ、前に出したナイスなパスがあったけど、得点にはならなかった。
後半終了間際にワシントンがゴールして新潟を突き放した。

はじめの得点もワシントンのゴールだから、なんと
ハットトリック・・・だけどどうもすっきりしない勝ち方。
勝ったんだから文句言ってる場合じゃないけど
この間の東京戦みたいな爽快感がないのはなぜだ・・・。

たぶん今日の試合は個人技に頼ってる試合運びだったからだと思う。
東京戦は見事なパスワークでテンポがよかった。
今日は「早く出せよ!」って場面が多かった。
しかも「出せなくて・・・」って言うパターンじゃなくて
「出さない」としか思えない状況。
それが改善されないと、また痛い目にあってしまうと思う。

060823_reds_b1

埼玉スタジアム2002 : 34417人     主審:高山啓義

|

« Jリーグ 第18節 vs antlers | トップページ | Jリーグ 第22節 vs ardija »

コメント

こんばんは〜。
ワタシも仕事放り出して行きましたよ、この日。
なかなか行けない日々にうんざりしてたもんで・・・。

久々の試合で久々の「シュートを打て!シュートを!!!」って
絶叫してましたよ〜〜。
なんだかな。
勝ったんだから文句を言うな、とは自分に対して思うんですが・・・
しかしリーグの上位にいる以上やはり内容にもより上を求めてしまう自分がいるわけで・・・。
こんなハードな連戦ありえねぇ!という気持ちもあるしもうぐちゃぐちゃな気分でした。
いつも一緒に参戦する友人が一言「ワシントンがいなかったらと思うとゾッとする・・・」
で、桜戦はと言うと、やっぱゾッとする展開でしたね。

今日は知人からなでしこオールスターのタダ券もらったので見てきました。・・・う〜ん・・・女子の試合は見慣れてなくて、しかもオールスターともなると連携なんて望む方が酷なのか・・・けっこうイライラしてしまって、まったり見るはずが疲れました。

次はいつ行かれるか・・・行けない時はここを楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします〜〜〜。

投稿: ねこのかいぬし | 2006年8月28日 (月) 01時18分

♪ねこのかいぬしさま
ですよね~、絶叫しちゃいますよねぇ。
でも、本当に連戦で気の毒です・・・・。
セレッソは見に行けず(hyde君のライブに行っちゃって)、
大分も平日ですし遠くて(涙)見にいけません(すみません)。
試合後、翌日の朝召集でその日のうちにフライト予定でしたっけ??
また増えちゃうのかなぁ・・・レッズからの召集・・・。
ここまで厳しい日程だと、楽しみより恐怖になってきました。

女子はやっぱり思い入れが薄くて・・・。
深夜テレビでもやってたのですが、寝ちゃいました。

投稿: ノエル | 2006年8月28日 (月) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/11576641

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ 第19節 vs albirex:

« Jリーグ 第18節 vs antlers | トップページ | Jリーグ 第22節 vs ardija »