« J1 第1節 vs gamba | トップページ | Jリーグ第4節 vs cerezo »

2006年3月12日 (日)

J1 第2節 vs jubilo

ホーム開幕!
ああ、今日はいよいよホームでの開幕だ~!!!
噂によるとさいスタでもかなりチケットがさばけている様だから
ひょっとして真っ赤なさいスタ??そりゃそうだ!ホーム開幕だもん!!
060311_reds_b1

最上段まで埋め尽くされたゴル裏・・・・美しい~!!!
今日は声の迫力が通常の倍はあったんじゃないかな?
ウォーリアーで行くかと思ったらカモンウラワからでした。
選手が入場するとひときわ大きな歓声と赤と白のシートで
360度埋め尽くされました・・・・思わずこみ上げる熱いものが・・・。
やっぱりホームはいいよねぇ。
駒場も大事なホームだけどさいスタのこの迫力ももう欠かせないよねぇ。

そしてキックオフ!先週はいい試合をしながらもガンバに追いつかれてしまった。
最後に「ゴールで俺たちを熱くさせろ!」とサポにハッパかけられてしまった。
今日同じ事をしたり、負けたりなんかしたら・・・。
なんて心配無用な展開に!
ああ今日もすごい試合だ・・・・。
啓太・・・君は今日もすごいよ・・・「どこでも啓太」だよ・・・。
そして闘莉王のゴーーール!!
続いてアレックスゴーーール!!
今日のアレックスはよく動くよ~、仕掛けるのもナイスだったし
周りから「今日のアレは別人?」なんて声も出ていたよ。
そして後半、ポンテゴーール!!ありがとうありがとう!!
このまますっきり帰らせてくれ~!!
と、うかれていたら1点返されてしまいました・・・。

060311_reds_b2
3-1で勝利。
お疲れ様でした~!!!

060311_reds_b3
試合終了後、気持ちよく「We Are diamonds」を歌う。
サポーターとしてこれは勝利の締めとして大切な仕事。
今シーズンはきっと何度もこれを歌って、
最後には喜びに泣きながら歌いたいもんだ。

060311_reds_b4
帰りにチラッとレッズバーに寄る。
先シーズンと配置が変わっているが今日だけなのか、
今シーズンはこの配置なのかまだわからない。
犬飼社長と中村GMが来てお話をしてくれた。
今年は選手層が厚くて試合に出られなくなる選手も多くなってしまうため
海外などで多く試合を組み、試合感をなくさないようにしてくれるとの事。
その後西野さん、杉山さんと西野さんのお友達でお話をしていたが
私は後ろの予定があったので退場・・・。

来週の広島戦は残念ながら参加できない・・・。
テレビでの観戦になってしまうが、あつーーい念を広島まで飛ばしてみせる。

さいたまスタジアム2002:56512人(オフィシャルより)

|

« J1 第1節 vs gamba | トップページ | Jリーグ第4節 vs cerezo »

コメント

こんばんは。
ほぼ3ヶ月ぶりのホーム・・・やっぱりホームはいいねぇ、と笑顔が浮かぶ。
お天気は最高で、スタンドもみるみる人で埋まって行く・・・。

ビジュアルすごくきれいでしたね。ワタシも参加できたからなおさら。
でもアッパーの上の方の人は誰もシートを回収場所に持って行かずに帰ってしまっていて、仕方ないので手近なところと降りて行く途中の階段で目についたシートを集めながら降りたら、両手いっぱいになって足下見えなくなって怖かったです・・・。
ちゃんと回収しますってシートに書いてあるのに!読めよ!と少し怒ったり・・・。

まだまだ連携などはイマイチかな・・・と思いつつも、それでも勝ってしまうあたり強くなったなぁと感慨深くもありましたが、ジュビロの凋落ぶりには言葉もありませんでしたよ。あんなに強かったジュビロが・・・怖くない!

よかったのはやっぱり啓太とアレですよね。
走り回ってピンチの目をことごとく潰して行く献身的な啓太の姿。
山本さんに「見せてやる」って気持ちもあったのかな・・・。
それとももうそんな昔のこと忘れているかな。
代表であんまりよくなくて叩かれてたアレも素晴らしかった・・・。
キレキレのサイド突破、あれはファールじゃないと止められませんね。
そして美しいフリーキック!
ポンテも労を惜しまずよく動いていましたよね。
長谷部と伸二のポジションチェンジも効いてました。

でもまだまだこれからって感じがします。
もっとすごいレッズをこれから見せてくれるに違いないという予感・・・。
最後の失点は・・・あそこだけぽかっと集中が途切れた感じで。
反省して次に生かしてくれると思っています。

ああ、やっぱりレッズの試合は生が一番!

投稿: ねこのかいぬし | 2006年3月12日 (日) 22時06分

ねこのかいぬしさま
ほんっとうに去年のスタート時を思うと夢のようですね~。
このまま勝ち続けられるチームだと心では思っているのですが
「でもなー、レッズだからなー・・・」とどこか不安な気持ちも
隠し切れません(笑)
優勝したらどうなっちゃうんでしょうねぇ・・・。

私も結構シート拾って(というかカップホルダーに刺しっ放しのとか)
集めて回りました。以前指定席でおっちゃんたちがなぜか缶ビールを
たくさん持って入って来てて、ずっと飲み続けていてゴミと一緒に
置いて帰ってました。私が持ち込んだと思われたくなかったので
放置してしまいましたけど、ひどいもんです。
ユニ着てる結構古くからのサポだと思うのですが
年長組もしっかりしていかないとだめですよね。

投稿: ノエル | 2006年3月12日 (日) 23時05分

・・・試合観ながら飲んでもいい、ちゃんと試合を観ているなら。
ちゃんと自分のゴミを片付けるなら。
くだらない野次を飛ばさないなら。

・・・ありえないオヤジいますよね、ホント恥ずかしいですよね。
たまにマジでアッパーから蹴り落としてやろうかと思うおっさんがいます。
自分だけいい気持ちで周囲に嫌な思いさせてるような人です。
そういう人に限って古いユニ着てて悲しくなったりします。
なんか私生活で辛いのか?とも思いますが同情はしません。
若い奴がちゃんと見てるぞ!とか言いたくなりますよね。

常に不安というのはレッズサポやってればいつものことです(笑)
ホントーにこのままいけんのか?!とはいつも序盤に感じる不安ですとも。
でも今年は・・・というかいつもそうなんで能天気とか言われますが、
特に今年は信じてみたいと思ってます・・・いつも信じてはずしてましたが。
そろそろ裏切りの時期は過ぎたんではないかと・・・甘いかな?

投稿: ねこのかいぬし | 2006年3月13日 (月) 04時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/9046605

この記事へのトラックバック一覧です: J1 第2節 vs jubilo:

« J1 第1節 vs gamba | トップページ | Jリーグ第4節 vs cerezo »