« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月25日 (土)

Jリーグ第5節 vs f-marinos

今日は実は3つの勝利を収めていた・・・。
ひとつはチビッコ達の試合!2-1で浦和レッズジュニアユースの勝ち!!
もうひとつはバックスタンド2階の断幕!
マリノスのホームとはいえバックスタンドのハーフラインからこちら側は
レッズサポばっかり・・・。
そこにマリノスの断幕があったからそれをはずして
レッズの断幕に張り替えようとしたところマリノスサポから抗議・・・。
結構もめていた・・・警備の人たちも出てきた。
角田さんも出て行って話し合ってた。
そして長い話し合いの結果レッズの弾幕がハーフラインよりこちら側に
だーーーんと張られました。060325_reds_b1

そしてトップの試合!!!
もう後半最後の余計な一点は最悪だったけど
その後すぐに長谷部のシュートで気が晴れた~!!!!
この間から仕事中に頭の中を回っていた暢久サポソングと
ワシントンサポソングも思い切り歌えたし、やーー満足満足・・・。

今日も伸二、ポンテ、長谷部のトライアングルは美しいパスワークで
マリノス陣営を引っ掻き回してた!!
こんなにマリノスを怖くないと思った試合も珍しいんじゃないだろうか??
昨年は「いちいち邪魔だなぁ~!!」と強く思った中澤も
今日は「ちょっと邪魔だね」くらいにしか思わなかった。
相変わらず啓太は「どこでも啓太」状態でディフェンスにも
攻撃にも顔を出していた。

後半伸二に代わったうっちーもクールに攻撃にも加わっていたけど
わしの希望としてはやっぱりもう少し前へ!
そしてシュートを打つべし!打つべし!打つべし!
それって結構相手もびっくりだと思うんだけどね。
060325_reds_b2
やっぱり今年のレッズは本当に強いんだなぁ・・・。
でもあのロスタイムの失点はいただけないけどさ。
今日も気持ちよくWe are diamondsを歌って帰路へ。

お疲れ様でした。

日産スタジアム: 50572人 (オフィシャルより)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

Jリーグ第4節 vs cerezo

060321_reds_b1 今まで何となくセレッソにはやられちゃってきたけど
きっと今日は勝つに違いないとハナから信じてはいたさ。
それでも前半のあと一歩!の状況が切なくも悔しい展開だった・・・。
が、伸二のビューティフルゴールを皮切りに
闘莉王、ワシントンと続いたゴール・・・ありがとうありがとう!!
今期は間違いなく優勝だよ!しかもきっと四冠に輝いちゃうよ!の
確信を得られるような試合運びだった。
連敗中のセレッソに勝つのは当然だったかもしれないけど
今までのレッズはどうだ??そんな相手にこそ妙な油断とともに
負けてきてしまったのではないか??
けど、今のレッズは違う、何もかもが違う・・・本当に強いチームに
なってきたのだなぁ・・・と実感できる試合だった。
後半うっちーが伸二と交代、その後、暢久が平川と交代したので
キャプテンマークがうっちーの腕に!!!
うっちーのシュートシーン(入らなかったけど)も見れて
私としては見所満載の試合だった。

060321_reds_b2
今日のヒーローインタビューは伸二でした。
本当に美しいシュートだったぁ・・・。
幸せをどうもありがとう!!!


060321_reds_b3
お疲れ様でした!!
次節のマリノス戦でもアウェイの地で勝利の雄たけびを
あげられますように!!

埼玉スタジアム2002:43815人(オフィシャルより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

J1 第2節 vs jubilo

ホーム開幕!
ああ、今日はいよいよホームでの開幕だ~!!!
噂によるとさいスタでもかなりチケットがさばけている様だから
ひょっとして真っ赤なさいスタ??そりゃそうだ!ホーム開幕だもん!!
060311_reds_b1

最上段まで埋め尽くされたゴル裏・・・・美しい~!!!
今日は声の迫力が通常の倍はあったんじゃないかな?
ウォーリアーで行くかと思ったらカモンウラワからでした。
選手が入場するとひときわ大きな歓声と赤と白のシートで
360度埋め尽くされました・・・・思わずこみ上げる熱いものが・・・。
やっぱりホームはいいよねぇ。
駒場も大事なホームだけどさいスタのこの迫力ももう欠かせないよねぇ。

そしてキックオフ!先週はいい試合をしながらもガンバに追いつかれてしまった。
最後に「ゴールで俺たちを熱くさせろ!」とサポにハッパかけられてしまった。
今日同じ事をしたり、負けたりなんかしたら・・・。
なんて心配無用な展開に!
ああ今日もすごい試合だ・・・・。
啓太・・・君は今日もすごいよ・・・「どこでも啓太」だよ・・・。
そして闘莉王のゴーーール!!
続いてアレックスゴーーール!!
今日のアレックスはよく動くよ~、仕掛けるのもナイスだったし
周りから「今日のアレは別人?」なんて声も出ていたよ。
そして後半、ポンテゴーール!!ありがとうありがとう!!
このまますっきり帰らせてくれ~!!
と、うかれていたら1点返されてしまいました・・・。

060311_reds_b2
3-1で勝利。
お疲れ様でした~!!!

060311_reds_b3
試合終了後、気持ちよく「We Are diamonds」を歌う。
サポーターとしてこれは勝利の締めとして大切な仕事。
今シーズンはきっと何度もこれを歌って、
最後には喜びに泣きながら歌いたいもんだ。

060311_reds_b4
帰りにチラッとレッズバーに寄る。
先シーズンと配置が変わっているが今日だけなのか、
今シーズンはこの配置なのかまだわからない。
犬飼社長と中村GMが来てお話をしてくれた。
今年は選手層が厚くて試合に出られなくなる選手も多くなってしまうため
海外などで多く試合を組み、試合感をなくさないようにしてくれるとの事。
その後西野さん、杉山さんと西野さんのお友達でお話をしていたが
私は後ろの予定があったので退場・・・。

来週の広島戦は残念ながら参加できない・・・。
テレビでの観戦になってしまうが、あつーーい念を広島まで飛ばしてみせる。

さいたまスタジアム2002:56512人(オフィシャルより)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

J1 第1節 vs gamba

2006/3/4

開幕だーーーー!!
行ってまいりました万博記念競技場・・・。
今回は新幹線で行ってきました。

新大阪についてまずうどん食べました。
大阪のいいところは駅の立ち食いそばレベルでもうどんがおいしい~。
そして御堂筋線へ・・・レッズサポが多いぞ。
そしてモノレールへ・・・レッズサポが80パーセントくらい??
しかもわしみたいに一人で来ちゃいましたよ・・・じゃなくて
ベビーカーを押してるファミリーとか、おばちゃん3人組とか
まるで浦和駅??って感じに赤い人たちが。
そしてスタジアムへ・・・バスツアー組、自家用組と合流のはずだったのに
わしだけチケットの種類が違ってる・・・!!!
しかもここのゴール裏席は出島状態で隔離されてるから入れてもらえず
結局合流しないまま一人観戦になってしまいました(慣れてるけど)

060304_reds_b1 わしのチケットでは入れてもらえないゴル裏席。

応援も人口密度も反対側ホームゴル裏より勝っていたと思う。

そしてキックオフ、開始2分でワシントンのシュートが決まるけど
これが現地で見てると「入ったの??え?入ったの??入った、わーい」みたいな
わかりにくいゴールで、スカッと爽やかに喜びを表現できませんでした。

060304_reds_b2 その後両チームとも恐ろしいほどのパスワークで攻めあい
結果は同点の引き分けなんだけど、来て良かった~!!っていう試合でした。
もちろんその後のあのワシントンのシュートが、長谷部のシュートが、
伸二のシュートがって思うところもあるけど、
それは結果として入らなかったし
ガンバもずいぶん惜しいところではずしてくれてたし。
少しだけだったけどうっちーの張り切ってピッチを走り回る姿も見れたし。
いい試合を見せてもらってうれしかった。

060304_reds_b3
スタジアム出る時に撮った夕日の中の太陽の塔
太陽の塔は結構大きくてかっこいいぞ。

帰りは結構ダッシュでスタジアムを出たのだけど
モノレール乗り場は入場規制。
それでも比較的早く乗れて新大阪へ。
帰りの新幹線の中で飲むビールやつまみを買って新幹線乗り場の改札を抜けると
なななななななんんと選手達が・・・・・。
自分の乗る新幹線のひとつ早いのぞみグリーン車に乗るらしい!!
いち早くうっちーを見つけ
「今日はお疲れ様です!次の試合も楽しみにしています!」と声をかけた。
「ありがとうございます」と会釈をしてくれました。
追いかけるようにホームへ・・・永井も闘莉王もギドも山田も相馬も
次々と現れる選手にあわわわ・・・デジカメ~!!!
ところが、フラッシュの設定になってないわ
選手たちはあまり囲まれないように動くわ
あわてるわしの手ぶれはひどいわ
で、どの写真もリングの写真のようになってしまいました。

060304_reds_b4 なんとか識別できるうっちーのサインをしている姿。
あー、かっこいいーーー!!
わしもサインペンがあったら絶対書いてもらったなぁ。
これからはサインペンを必需品にしないとだめだなぁ・・・。
などと思いつつ走り去る選手たちに手を振りました。

そして日にちが変わる頃に自宅に着きました~。
万博記念競技場 入場者数:20916人(オフィシャルより)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »