« うっちー、お誕生日 | トップページ | ゼロックス・スーパー杯 »

2006年1月29日 (日)

レッズファンフェスタ

行ってきました、ファンフェスタ。
私はミミリンをトリマーさんに連れて行くので早く行けなかったけど
友人が席を確保してくれてそこに座って見ることができました。
会場到着は11時15分くらい、新都心駅から続々と人が・・・・・。060129_reds_b1

入り口アーケード。
すこし行くと三菱の新しい車が展示してあった。
ちっさい車に興味があったのでしげしげと眺める・・・。

会場の入り口はどんどん入っていく人とどんどん出て行く人がいる。
朝からやっていた子供達の試合だけで帰っちゃう人もいるのかな?
一応ファンフェスタの開始は13時からなんだけど
朝から選手たちも来ていてレッズ体操を子供達とやったり
サッカーを教えたりしている。060129_reds_b2

久々に登場のレディア。
Jの他のどのチームより
「働かないキャラクター」じゃなかろうか。
働くレディアが見れただけでも来た価値あり??
060129_reds_b3
オープニング。
ジュニアユース、ユース、レッズレディース
そしてTOP選手が入場。
ケガあがりのうっちー、達也も来ている。
そして伸二・・・・ジーコに反抗しちゃって大丈夫なの??
長谷部、アレ、坪井はジーコにさらわれてお休みしているのに。

選手への質問コーナーみたいなのからスパサカの録画
正直スパサカつまらないんで、来年からはずして欲しい。
060129_reds_b4 

その後かくれんぼとWANTED。
かくれんぼの時うっちーが隣の島にやってきて
ちゃっかり隠れてました。
うまく撮れなくてすみません・・・。
たぶんこれはうっちーだと思います。
永井と二人できて永井は発見されたのにうっちーは発見されず・・・。
やっぱ一般人にとけ込みすぎですかねぇ・・・・。

060129_reds_b5
最後は選手全員でぐるりと場内を回って挨拶をして終了。
去年は出口のところに選手たちがいて握手なんかしてくれたけど
今年はなしでした。
観客数も去年は3万人強だったけど今年は4万人強だって・・・・。
試合でもないのに、恐るべしレッズサポ!

うっちーも伸二も達也も、いい顔して笑ってた。
今年は、きっとリーグ優勝できると思う。
そしたらレッズサポ達はいったいどうなっちゃうんだろう~。

|

« うっちー、お誕生日 | トップページ | ゼロックス・スーパー杯 »

コメント

こんばんは。ワタシも行きました。
会社の男の子が先に行って席とっておいてくれて、それでも去年よりは早めの11時にはついたんですが・・・すごかったですね今年は。
やっぱり「伸二効果」でしょうかね、二階席の上の方まで人が入ったのは初めて見ましたよ。でも途中で帰る人も多かったですね・・・。
レディアをみると、ああ、今年もフェスタに来たな・・・という気分になります。
てか、働かねぇマスコットってどうよ、って感じもしますがレッズではそれが普通ですしね。名古屋のグランパス君みたいに働き者になられてもあんまり嬉しくない気もするし・・・。
入り口でゴミあさりみたいなことやってたオトナがいっぱいいて嫌な気分になりましたよ。
ボーダフォンの携帯クリーナー当たって、引き換えに行ったらウッチーのアウェイユニのがもらえてちょっと嬉しかったです。
・・・ビッグクラブになるっていろいろ大変ですね。
ま、ワタシはそれなりに楽しみましたけど。

投稿: ねこのかいぬし | 2006年1月30日 (月) 01時36分

あー、やっぱボーダのクリーナー、うっちー番号あるんですか!
わしの口癖は「どーせ、うっちーのないんでしょ」になっていまして。
外にあった選手と一緒に写真取れてるように見える等身大パネルにもいないし
ボルテまで行かないと(スタジアム販売分には)グッズもほとんどないし・・・・。
というわけでどーせないんでしょ・・・と。
あると知ったからには次回から積極的に参加しようっと。

ほんと、すごい人数でした。
スパサカ終了時に帰った人多かったですよね。
そのうち13時からのフェスタは有料になりそうな勢いですね。

投稿: ノエル | 2006年1月30日 (月) 13時18分

確かにうっちーのグッズってスタジアムではない・・・ですね。
自分としてはうっちーのクリーナー、嬉しかったんですけど会社の子がそれ見て
「うっちーのもあるんだーしらなかったー」と言ってて、逆に「え!?そうなの!?」
とか思いましたよ。

今年もいざという時には必要な存在でみんなから「いざという時はやっぱうっちーだわ」と言われるんだろうな・・・と、楽しみです。

投稿: ねこのかいぬし | 2006年1月31日 (火) 03時14分

そうそう、闘莉王や達也はどこにでもあるのにねぇ・・・。

でも大事な場面で失敗して浦議でたたかれる・・・のも定番で。
そんなうっちーが大好きさ!

投稿: ノエル | 2006年2月 2日 (木) 15時19分

『かくれんぼ』で内舘様が近くに来たのがとても羨ましい。
私らのところはスルーしただけでした。

投稿: ハツ☆ | 2006年2月 3日 (金) 00時01分

ハツ☆さま
一生懸命「うっち~!!」と呼んでみたのですが
となりのしまへ・・・。
なんとか写真に収めたのですが一万円デジカメではこれが限界で・・・シクシク。
さすがに19の下にはUCHIDATEでしたね。
できればHIDEKIか・・・にして欲しかったかも。

投稿: ノエル | 2006年2月 3日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/8404577

この記事へのトラックバック一覧です: レッズファンフェスタ:

« うっちー、お誕生日 | トップページ | ゼロックス・スーパー杯 »