« 天皇杯準決勝 vs ardija | トップページ | うっちー、お誕生日 »

2006年1月 2日 (月)

天皇杯決勝 vs s-pulse

1月1日
この場所で試合を見るのはひとつの目標だった。
もちろんそれはもっと別な大きな目標の次だったけど
でも元旦に愛するチームの試合を見られるなんて最高の気分だ!

結果はもう誰もが知っている通り優勝!!!
今日は出だしから押され気味で危ない場面も多かった。
普通に考えたらエスパルス優勢に見えたことだろう。
ところが今日のレッズは気持ちが違っている。
あるのは優勝のみ。
特にディフェンスの堀之内と細貝はすばらしかった。
もちろん坪井もかつての坪井のスピードが戻ってとにかく最後まで
ボールをあきらめない。
中盤ではやはり長谷部が最高にかっこいいプレーを見せてくれる。
途中交代で入ってきた赤星もいい動きだ。
都築は今日も鬼のようにゴールを守る。
失点はしたもののややキーパーチャージ気味の失点だった。
そしてマリッチ・・・・本当にありがとう。
私のマリッチ評価は非常に高い。
まず、実際に点を取っている事
周りの選手のモチベーションをあげてくれる事
そしていつもチームを愛してくれている事。
とにかくシュートを決めてくれる選手が欲しかった。
他のプレーは器用じゃなくてもいいからシュートを決めてくれる選手。
マリッチはそこにはまっていた。
せり弱いし、スピードがあるとは思わない
でも、変な角度からでもシュートを打ち、シュートを決める。
そういう選手を欲しいと思っていた。
短い間だったけど本当にありがとう。
天皇杯をもらった選手たち、その後皆でスタジアム内をまわった。
ケガで休養中のうっちーも一緒に歩いていた。
達也も来ていた様だったが確認できなかった。

試合が終わってからずっとずっとマリッチコールをした。
角田さんが「マリッチ呼ぼうぜ!」って言って、
ずっとずっと呼び続けた。あきらめかけるサポーターに
「おかしいなぁ、マリッチ来ると思うんだけどなぁ・・・」といいつつ
「マリッチ呼ぼうぜ!!」って。
私たちは泣き笑いしながらずっとずっと
「マーリッチ!マーリッチ!マーリッチ!マーリッチ!マーリッチ!」
どのくらい呼び続けたかなぁ。
本当にマリッチが出てきた!!!
マリッチとゆっくりお別れが出来てすごくうれしかった。
その後今現在のトップの選手のコールを全部やって、
(お休み中の達也、うっちーはもちろん、千島やネネもやった)

そしていろいろなコールをして
角田さん新年の挨拶
「あ・け・ま・し・て・浦和レッズ!ほ・ん・ね・ん・も・浦和レッズ!」
角田さん「明けまして」
サポーター「浦和レッズ!」
角田さん「本年も」
サポーター「浦和レッズ!!」

そして「We Are Diamonds」を歌って
「じゃ、みんな浦和へ帰ろう!」という角田さんの言葉で終了。

多分、国立競技場の警備員や後片づけ班の人たちは
「いい加減もう帰ってくれよ~~」と思っていたに違いない(笑)
本当に心行くまでコールさせてくれてありがとうございました。
ゴール裏じゃない場所にいた多くのサポーターも帰らずに
ずっと最後までコールしてた。
皆浦和レッズが大好きなんだな、そんなチームのサポーターで良かった~。

その後浦和の街を覗きに行ってきました。
駅前で号外が配られていましたが、根性なしの私はゲットできず。
力の前ではビールかけをやっていて根性なしの私はそこの輪に入れず。
とてもおなかが減っていたので、餃子とラーメン食べて帰りました。

|

« 天皇杯準決勝 vs ardija | トップページ | うっちー、お誕生日 »

コメント

私も国立へ行きたかったです。

> そんなチームのサポーターで良かった~。
私もそう思います(^_^)

投稿: Polo | 2006年1月 3日 (火) 19時50分

Poloさま
毎年とっくにオフに入っているのに、今年は元旦まで試合で楽しかったです。が、
選手たちはあまり休む間もなくゼロックスの試合があって大変です。
強くなればなるほどハードスケジュールになりすぎるのも
考えて欲しいですよね。

投稿: ノエル | 2006年1月 4日 (水) 14時04分

あけましておめでとうございます。

しばらくウチにいなくて久々のネット接続です。
国立ワタシも行きたかった・・・。良いシーズンの締めくくりになりましたよね。
マリッチがもういないのかと思うと寂しいですね。

とりあえずフェスタまでは禁断症状が出ないように、時々はボルテージにも行きたいな・・・でも今年はオフシーズンが短くて、選手にはきついのかなと心配です。

来年はアジアだ!!!お金貯めて一試合でも行きたいです〜〜〜!

投稿: ねこのかいぬし | 2006年1月 5日 (木) 03時36分

ねこのかいぬしさま
やーー、本当に優勝したんですねぇ・・・(しみじみ)
でも2006シーズンはちょっと忙しくなってしまうので
大変ですよね・・・。
選手層を厚くしているので大丈夫だとは思うのですが心配です。
リーグ優勝もして欲しいしACLもがんばってほしい。
代表に長谷部も持っていかれてしまうとかなりきついですよね。

今まで味わったことのない心配が次々と現れて
うれしいような、うれしくないような複雑な心境です。

投稿: ノエル | 2006年1月 6日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/7967545

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯決勝 vs s-pulse:

» サッカー天皇杯レッズ優勝!(TV観戦) [one shot]
サッカー日本一を決める第85回天皇杯全日本選手権。 元旦に国立競技場で決勝が行わ [続きを読む]

受信: 2006年1月 3日 (火) 19時46分

« 天皇杯準決勝 vs ardija | トップページ | うっちー、お誕生日 »