« Jリーグ 第34節 vs albirex | トップページ | 天皇杯準決勝 vs ardija »

2005年12月11日 (日)

REDS後援会大納会(第1部)

昨年はリーグ最終戦がホームだったので試合後の納会だったが
今年は新潟で最終戦だったので納会は今日開かれた。
16時開場、16時半より開始となる。
今年は友人ともども当選する事が出来たが毎年会員数が増えているので
あたりにくくなっているようだ。
列で知り合った浦和在住、REDS後援会には初年度から入っているという
年長さんの女性と一緒に楽しむ事になった。051211_reds_b1

毎年選手が何人か参加してくれる、
去年は岡野選手と永井選手が来てくれた。
今年は誰が来てくれるのかな・・・。
偉い人の挨拶(たしか後援会理事長)
乾杯の挨拶
そして待ちに待った選手はロビー、友ちゃん、赤星の3人、
司会はGGRでおなじみの原田あすかさんでした。051211_reds_b2

原田さんが選手たちにいくつかの質問をしたのだけれど
その中でそれぞれの選手に、ここにいるほかの選手をどう思うか?
という質問があった。
赤星は「ロビーは本当にプレーが華麗ですごい選手だなって
友ちゃんはえーーーっと、えーーーっと・・・・いじりやすいキャラなので
いつもいじってます。」と。
すると友ちゃんすかさず「プレーの事も言ってくれよ~」と突っ込み。
赤星は「えーーっと・・・」と散々考えた後、
「いろんなポジション出来てすごいな・・・と」
と会場を爆笑させていました。
友ちゃんも「ロビーは本当にすごくて・・・・・」とおほめの言葉の後
「赤星は・・・・いつもいじってくれてありがとう」
ロビーは(通訳のバリーさん曰く)
「赤星は顔が悪い」(会場からひどいよ~の声)
「赤星の顔はロナウジーニョみたいだ」
そして
「坂井はのぞみ(新幹線)みたいだ」と顔の事から入り
会場を大爆笑の渦に巻き込んでいました。
(二人のプレーの事をなんていったか既に忘れちゃいました)
「ポンテ選手と何語でどんな風にコミュニケーションをとっているか」の
質問に友ちゃんあっさり「とってません」といいつつ
「簡単なポルトガル語なら(ここカミカミでしたけど)わかるので
それでとっています」とも言っていました。
赤星は「ロビーとは言葉が通じてないけど、
友ちゃんよりコミュニケーション取れてます」と答えて
隣の友ちゃんにむなぐら摑まれてました。
そして抽選による商品の受け渡し。
最後に副理事長の締めの挨拶があって解散でした。

|

« Jリーグ 第34節 vs albirex | トップページ | 天皇杯準決勝 vs ardija »

コメント

おお〜〜〜!気づかなかったです。
こんなのアップしているとは・・・。
試合がないので素通りしてました。
後援会会員なんですね。昔、真剣に入ろうかどうしようか悩んだんですが
結局ちょっとお金が辛いと思いやめましたが、いつか余裕ができたら入りたいです。
会員限定観戦ツアーとか、こういうイベントとか楽しそう・・・。
ここ数年は我慢のしどころでして、来年再来年あたりにはもう少しアウェーとかも行けるくらいの余裕ができているといいなあ、とか思っています。
まあ、そのためにがんばっているわけなんですが(笑)
そしたらシーズンシートも申し込みたいし、アウェイ行ったついでに温泉(^^)!とかも行きた〜〜〜〜〜い!!!
天皇杯だってまだあるし、リーグは終わったけどレッズはまだまだ終わりませんね〜〜。
伸二の件もあることだし!ワシントンってホントかい!?とか、ははは。

投稿: ねこのかいぬし | 2005年12月17日 (土) 01時11分

そうなんですよね~、リーグ戦終わっちゃうと(まだ天皇杯はあるけど)
気が抜けちゃうんですよね~。また暫くはREDSのない暮らしかと思うと
寂しい限りで・・・。後援会大納会は昔はもっと豪華だったらしいです。
私が行き始めたのはつい最近なのですが既に質素そのもので。
後援会のツアーは高くて参加できないのですがお弁当付だったり
スポンサーからの貢物付だったりとかおいしいらしいですよ。
本当はサポーターズクラブに入ろうかと思ったんですけど
なんかしがらみがいろいろ出来るのはいやで、一人で参加できるのが
後援会しかなくて入ったようなものです。
サポーターズクラブは3人寄れば勝手に作っていいらしいので
「活動なし、並びなし、チケットは各自で取って勝手に観戦」クラブでも
作ろうかなと。サポーターズクラブの旗とかはちょっと欲しい気がしますよね。
友人と「来年は作ろう」といって既に2年くらい過ぎてるかな?
伸二には帰ってきて欲しい気持ち半分、もうちょっと海外で活躍して欲しい気持ち
半分の複雑な気持ちです~。でも帰ってきてくれるのはすごくうれしい。
ワシントンはどっちでもいいや~。
少しでもREDSを好きな選手に来て欲しいと思います。

投稿: ノエル | 2005年12月17日 (土) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/7574509

この記事へのトラックバック一覧です: REDS後援会大納会(第1部):

« Jリーグ 第34節 vs albirex | トップページ | 天皇杯準決勝 vs ardija »