« Jリーグ 第30節 vs gamba | トップページ | REDS後援会大納会(第1部) »

2005年12月 4日 (日)

Jリーグ 第34節 vs albirex

2005年12月03日

国境の長いトンネルを抜けるずっと手前から雪・・・。
こんな環境でレッズの選手は勝てるのか・・・
こんな環境でレッズサポは耐えられるのか(マジ寒いし・・・)
と、ものすごい不安に・・・・。

ところがスタジアムのあたりには雪はひとかけらもなく
うっすら日も差していたりして。
それよりスタジアムから伸びているあのながーーーーい列は?
もちろんレッズサポーターの列でした・・・って並ばなくっちゃ。
並んでいる間に雨が、みぞれが・・・・お願いだからやんでください
寒いのだけで精一杯です・・・とヘナチョコサポは思うのであった。
アウェイの地に行っていつも思うのはレッズサポが
大量にやってくる事がわかっているのに
入り口が狭い(エスパルス戦のときなんて一人ずつ入れてたし)
売店はすぐ売り切れ(レッズサポはケチだと思われてる?)
と不愉快な思いをすることが多い。(でも行くけどさ)
並ぶ事になれちゃってるレッズサポも悲しいけどね。
051203_reds_b1
今日はサポーターの気合が早い時間から爆発。
選手紹介なんて全然聞こえない。
うーーん、さいこーーだね!!!

そして試合の内容がまた良かった。
攻守ともにすばらしい!中盤のプッシュによってゴール前に運ばれる事の
少ないこと・・・。早い段階で奪って即攻撃!相手に嫌がらせを受け続けてる
ポンテは下手に対抗せずさっさとボールから離れる。
多少ふてくされてる部分もあったけど(ファールとってもらえないし)
ボールを持つとひょいひょいと相手をかわして行く。
本当にうまい選手だなぁ・・・としみじみ。
ゴール前の巧妙で速いパス回しは驚くほどの効果で点を生み出していった。
「はぁーー、寒いけど新潟まで来た甲斐があった!!」と
優勝を逃した事は残念だったけど、来年こそはぶっちぎりの優勝の予感を
させる本当にいい試合だった。
唯一私が残念だったのはここにうっちーがいなかったこと。
ホーム最終戦(26日ジュビロ戦)ではお子様同伴で挨拶してたとのこと。
あーー、本当にいけなかったことが悔しい!!
足の手術をするとのことなので、しっかり治して来シーズンも活躍してください。

新潟はホーム最終戦なのでレッズ戦の後にセレモニーがあるんだけど
もしレッズが優勝したら表彰式の後にセレモニーの予定になってました。
優勝は逃したけど勝ったから「We Are Diamonds」を歌って
勝利の雄たけびコールをしたんだけど、その間もちろんセレモニーは出来ず
新潟サポも帰れず、こっちのコールが一段落したあたりで
セレモニーを始める挨拶が入りました。
新潟サポから見たら「もー、早く帰ってくれよ~」って感じだったでしょうね。
うちらだったら「とっとと帰れ」といわんばかりにブーイングでしょうけど
新潟サポは静かに待っててくれました、やさしいなぁ。

今回阪急交通社のバスツアーでいったんですけど、帰りは土産物屋によって
しっかり土産もゲット。スポンサーもいろいろ着いていたらしく
ひざ掛けやら、クリアファイルやら頂きました。
http://www.hankyu-travel.com/reds/
また来年もお世話になるかも。
今年のリーグ戦は終わってしまったけど、天皇杯があるから
まだまだ終わった気にはなりません。
元旦は国立に行けたらいいんだけどな(チケが無理か・・・)

新潟スタジアム:41988人

|

« Jリーグ 第30節 vs gamba | トップページ | REDS後援会大納会(第1部) »

コメント

お疲れさまでした。
素晴らしい試合で、素晴らしい応援でしたね!
ゴール裏が写ったとき。
「・・・なんか・・・肌色が・・・?・・・・・・!!!は、裸!?まじですかっ!?」
と、叫んでしまいましたよ。
凄い寒いと聞いていたので、気合い入ってるなぁと思いつつ風邪引かないかと本気で心配しました。
残念ながら2位でしたが、最後にこんないい試合で締めくくれて良かった。
もっと前からこれをやれってのはナシで・・・。
天皇杯の埼スタは行きますよ!当然勝ってくれると信じています。
決勝・・・行きたいね〜〜〜もちろんレッズの決勝を!

風邪とか大丈夫でしたか?ゆっくり休んでくださいね。
来年はワタシもアウェイのツアーに行ってみたいものです。

投稿: ねこのかいぬし | 2005年12月 4日 (日) 22時38分

ねこのかぬし様~
そうなんですよね、今回はいつも裸の清水さんだけじゃなく
何とコールリーダー角田氏までが裸に・・・。
(私は見てませんでしたが友人が教えてくれました)
試合後は服着てましたので、いつ着たんだ?と思いました(笑)
アウェイの会場はいつも熱すぎです。
来年はもっと遠いところもいけるといいんだけど
いかんせん、犬と猫と母が・・・・。

投稿: ノエル | 2005年12月 5日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/7463877

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ 第34節 vs albirex:

» REDS!優勝に値する2位 [ジュギティ R]
アヒル戦{/tv/}観戦。サポーターの気合はいつになくすごかった{/face_fight/}それがすぐ得点にキターーー。ポンテのFKをホリのヘッド〜GOAL!その数分後、ポンテまたキターーーFK〜GOAL!!切れてますぞ{/face_zzz/}勢いの落ちないまま前半終了! 他会場!  狼、雷、同点 「おっ、これはもしかして〜ありえるかも・・・?」 おっと、浮かれるのはまだ早い〜というわけで後半{/... [続きを読む]

受信: 2005年12月 6日 (火) 00時40分

« Jリーグ 第30節 vs gamba | トップページ | REDS後援会大納会(第1部) »