« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月12日 (土)

Jリーグ 第30節 vs gamba

ざんねーーん!!!としか言いようのない試合でした。
今日は大阪までは行けなかったのでNHKのテレビ観戦になってしまいました。
キックオフ前の選手の様子、解説によるスターティングメンバー紹介
その後ろに響くREDSサポの歌。いい雰囲気だった~。

キックオフ後も負ける気がしないいい流れだったけど・・・・。
先制されても、逆転するはずな試合流れだったけど・・・。
さすがに残り5分で2点目取られたときは「だめかーー。」と思ったけど
その後すぐ1点返しちゃったから「やっぱ逆転勝ち?」と期待したけど
負けてしまいました~。

あれだけ攻撃して、決定的チャンスもあったのにゴールできなかったんだから
仕方ないと思う。
守備がどうとか言う人がいるかもしれないけど、
あれだけ攻撃に行ってるんだから、守りきれないのは仕方ない。
それより点が入っていれば勝てたと思うよ。
あのゴール前のシュート譲り合いみたいな変なパス回しは
やめたほうがいいんじゃないのか?
向こうの守備は堅かったけどさぁ。

追いつかれる前に、相手DFに囲まれる前に
ゴールマウスが見えたらシュートにしよう。
ハーフラインあたりからでもどんどんシュート。
都築、山岸はゴールキックは全部シュートのつもりで蹴る。
爆裂シュート軍団「URAWAREDS」・・・ちょっと見たいかも。

それはそうと、やっぱりREDSだよなぁ~、
肝心な時に負けちゃうんだよなぁ。
そこがREDSなんだけど、そんなREDSが大好きだけど
いつか当然のように大事な試合にサクサク勝つREDSになるのかなぁ。
見てみたい様な見たくない様な・・・弱気なREDSサポ・・・。

次節
長谷部、永井、累積警告で出場停止・・・いたい・・・。

万博記念競技場:20811人(オフィシャルより)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

ナビスコ決勝

今日はナビスコ決勝の様子をテレビで見た。
対戦するのはガンバ大阪とジェフユナイテッド千葉。

はあ。すごい試合だった~。
巻のゴールがなんでノーゴールだったかよくわからなかったけど
PK戦で最後は巻が決めて勝ったからよかったのかな?
両チームの選手とも最後の方は足のつりあいで見ているほうまで
痛くなってしまうくらいだった。延長戦もボールがあるときは
すごい勢いで走っているが、ボールから離れると走り方が
おかしくなっていた。そうとう疲労していたのだと思う。

初優勝(どっちが勝っても初優勝だったかな)のジェフは
選手、サポーターともにみんな泣いていた。
巨体のオシムを胴上げして欲しかったけどボロボロの選手に
そんな過酷な事はさせられないか・・・。

今回も代表の遠藤(ガンバ)がはずしちゃったもんなぁ。

両チームの選手お疲れ様でした。

ガンバの選手はこれでちょっとがっくり来て
リーグ戦次節で調子悪くなってくれるとうれしいんだけど
きっとまた張り切ってくるんだろうなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

天皇杯 4回戦 vs montedio

今日は天皇杯4回戦だった。駒場での試合なので駒場ラーメンを食べようと
少々早い集合。いつもはメイン側の席なのでバック側には行けずに
食べようと思っても食べられない・・・シクシク。
さいたまスタジアムでも食べる事が出来るのだけど、やっぱ駒場が
駒場ラーメンの似合う場所でしょ。
で、ちゃんと食べました。うまかった~。
051103_reds_b1 今日はJ2のチーム、モンテディオ山形との対戦。
J2とはいえ侮れない、過去2年連続でJ2のチームに敗れた事もある。
そして、やっぱり危なかった。
前半は完全に山形ペース。しかも美しい速攻でシュートを決められ
1-0で終了・・・おいおい・・・。
後半は多分ハーフの間にギドに根性入れられたのか
ややいいペースになったが何だか危ない雰囲気だった。
それでも根性で2点マリッチが取って無事に勝利。

全体のリズムは山形だったけど、数少なかったチャンスをうまく
点に結びつけたって言う感じだった。

前半にうっちーが足を痛めて堀之内に交代。
うっちーはその後選手が出入りする幌通路の一番前に
イスを持ってきてベンチシートに体を包んで見学していた。
試合終了のホイッスルがなると、立ち上がってイスを自分で持って
奥へ入っていった。ずっとここの所足が痛そうだったから
ちょっと心配していたんだけど、これを機にしっかり治してほしい。
けど、無理なのかなぁ・・・ガンバ戦があるし。

後半は長谷部が赤星と交代になったけど、なんかとても怒っていた様だった。
交代されたことがいやだったのか、全然違う場所からピッチの外に出て
ユニを脱ぎ、いらいらとした足取りで幌の脇から奥へ入り「ガン!」と
何かを蹴飛ばすような音がした。連携がうまく行かなかった事?
それとも自分のプレイ?交代されたこと?ユニを脱いだ時はなんだか
「こんなチームのユニ着ていたくない」って言われてるようで
ちょっとショックだったんだけど、大丈夫かな????
長谷部がいなくなったら、レッズはボロボロになるから
絶対にやめないでね~~~!!051103_reds_b2

お疲れ様~!

駒場スタジアム:15772人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »