« ナビスコ決勝 | トップページ | Jリーグ 第34節 vs albirex »

2005年11月12日 (土)

Jリーグ 第30節 vs gamba

ざんねーーん!!!としか言いようのない試合でした。
今日は大阪までは行けなかったのでNHKのテレビ観戦になってしまいました。
キックオフ前の選手の様子、解説によるスターティングメンバー紹介
その後ろに響くREDSサポの歌。いい雰囲気だった~。

キックオフ後も負ける気がしないいい流れだったけど・・・・。
先制されても、逆転するはずな試合流れだったけど・・・。
さすがに残り5分で2点目取られたときは「だめかーー。」と思ったけど
その後すぐ1点返しちゃったから「やっぱ逆転勝ち?」と期待したけど
負けてしまいました~。

あれだけ攻撃して、決定的チャンスもあったのにゴールできなかったんだから
仕方ないと思う。
守備がどうとか言う人がいるかもしれないけど、
あれだけ攻撃に行ってるんだから、守りきれないのは仕方ない。
それより点が入っていれば勝てたと思うよ。
あのゴール前のシュート譲り合いみたいな変なパス回しは
やめたほうがいいんじゃないのか?
向こうの守備は堅かったけどさぁ。

追いつかれる前に、相手DFに囲まれる前に
ゴールマウスが見えたらシュートにしよう。
ハーフラインあたりからでもどんどんシュート。
都築、山岸はゴールキックは全部シュートのつもりで蹴る。
爆裂シュート軍団「URAWAREDS」・・・ちょっと見たいかも。

それはそうと、やっぱりREDSだよなぁ~、
肝心な時に負けちゃうんだよなぁ。
そこがREDSなんだけど、そんなREDSが大好きだけど
いつか当然のように大事な試合にサクサク勝つREDSになるのかなぁ。
見てみたい様な見たくない様な・・・弱気なREDSサポ・・・。

次節
長谷部、永井、累積警告で出場停止・・・いたい・・・。

万博記念競技場:20811人(オフィシャルより)

|

« ナビスコ決勝 | トップページ | Jリーグ 第34節 vs albirex »

コメント

こんばんは。
TV観戦後、何も考えず黙って夕飯の支度をしました。
久しぶりにお風呂も湯を張ってじっくり入りました。
ご飯を食べて早々に寝てしまい・・・その間ホントに何も考えなかった。
今朝(てか昼!)猫に起こされて、初めて「ああ、これって自覚なかったけど、ふて寝ってヤツなんだな」と思いましたよ・・・。

終わったことはもういいですよね、選手はがんばってた。
ほんの少しガンバのが、ホントにちょっとだけ、強かった・・・かなと。

それより長谷部、永井の出場停止はホントに痛い!
うっちーも足がヤバそうで手術するかもとか言われてるし・・・。
どんどん戦力が少なくなって行く〜〜。

・・・どーでもいい話ですが、NHKのアナウンサーさん。
宮本のテーピングを異常に「痛々しい」と何度も何度も言ってたのが
ものすごく気になる・・・(笑)
そんなに気になるほど好きなのか?とか思いましたよ。

投稿: ねこのかいぬし | 2005年11月13日 (日) 18時04分

あははは・・ふて寝ですか~、いいですねぇ。
なんかこう黙々と「さてと」みたいな感じで寝ちゃうのいいですねぇ。

そうなんですよね、選手が例によっての不甲斐ない戦いぶりだったら
腹を立てることも出来ますが、皆がんばってたよね。
それだけに「さてと」みたいな感じになっちゃいますよね。

多分アナウンサーはDF好きなのではないでしょうか?
私はアナウンサーの「闘莉王まだ戻ってこない」とか
「闘莉王あがりっぱなし」とかがしつこくて・・・。
そしたら浦議で闘莉王が上がってた事に対するスレが立って
レスの中に「確かに闘莉王の生え際は上がりすぎ」っていうカキコがあって
ふきだしました。

今年ももう後4試合でリーグ戦終わりなんですねぇ。
そのうち2試合が見に行けないなんて・・・・。
寂しすぎる!26日はやっぱりお休みください交渉をしようかな。
でも立ち上げたばかりのプロジェクトだからなぁ。
もっと遅いキックオフなら早退で済んだんだけど
季節がこの季節だからね。

うっちー心配ですね。大丈夫かな??やっぱ手術かな??
しっかり治してまた元気な姿で戦って欲しいです。

投稿: ノエル | 2005年11月13日 (日) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/7065185

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ 第30節 vs gamba:

« ナビスコ決勝 | トップページ | Jリーグ 第34節 vs albirex »