« Jリーグ第28節 vs ardija | トップページ | 天皇杯 4回戦 vs montedio »

2005年10月30日 (日)

Jリーグ 第29節 vs frontale

2005年10月29日

前節に忘れた達也への鶴を持ってさいスタへ。051029_reds_b1

キックオフの前に都築、闘莉王、坪井、うっちーの4人で
気合を入れあっていた。
「今日は無失点で押さえようぜ!!」という気迫。
キックオフの後、うっちーに指導する闘莉王、
「ああいう場合は、こうだろ、こう」と体で表現。
うっちーもそれを見て「わかった」みたいな表情。
・・・闘莉王のほうが年上に見える・・・と私の感想。

今日の試合もすごかった~。
一番すごかったのはたぶん皆さんそう思ってると思うけど審判。
どんな基準で判断しているのかがよくわからなかった。
試合の流れを読まない笛の吹きっぷりだったので両チームの選手とも
ストレスがたまったと思う。マリッチが切れ掛かったがアレックスが懸命に
止めに入って「ああ、チームメイトなんだねぇ・・・」と妙なところで
感心していたりした。
試合は審判のせいで流れの悪い、よくわからないカードの嵐と
入ったはずのゴールがノーゴール判定だったおかげでレッズが勝った。が
あの川崎のゴールがどうしてノーゴールだったのか未だによくわからない。
そのおかげで勝てたといえばそれまでだけど、何となくスカッとしない。

Jリーグの審判問題は結構なところまで来ていると思う。
審判には感情的にならず、自分のルールをしっかり守って判定して欲しい。
他の審判が取るところを取らない、取らないところを取る、という基準は
個人の勝手だが、同じ試合の中の同じようなプレーでさっきは取ったけど、
今のは取らない、というのはやめて欲しいと思う。
自分の判断基準を明確に持って、粛々と判定していって欲しいと思う。

今日の試合の中で印象的だったこと
左サイドを駆け上がるうっちー。
アレックスにパスをした後、がーっと駆け上がっていった。
「アレ、うっちーへ」と思ったがシカトでした。(よくあることだけど)
周りにも「内舘にだせ」とつぶやいている人がいて、
心の中で(ですよね~)って答えていた。
でも、めげずに駆け上がるうっちー、やっぱうっちー最高!!
次節もがんばってください~!!
(今日は内舘コールもあってうれしかった)
051029_reds_b2

おつかれさま~!!

ヒーローインタビューを頼むお姉さんに
「今日は俺じゃないでしょう」と言っている様な闘莉王。
さっさと下がろうとしているアレックスを呼び止め、
こっちこっちと手招き、そしてアレックスと二人でヒーローインタビューへ。
「今日は僕を見に来てくれてありがとう」のアレの台詞には笑った。

帰りに達也への鶴を提出しにブルーシートのところへ。
雨もやんで本当に良かった。
一人一人に「お預かりいたしました」と丁寧に受けてくれる。
一晩あけて集まった総数を見ると164000羽だそうだ・・・・。
164個の千羽鶴、すごいなぁ~・・・。それを集めてまとめてくれてる
有志の人々に感謝。本当にありがとうございます。

さいたまスタジアム2002:37593人

|

« Jリーグ第28節 vs ardija | トップページ | 天皇杯 4回戦 vs montedio »

コメント

こんばんは。お疲れさまでした〜。
確かにね〜試合中「????」って思う場面多過ぎでしたからね〜・・・。
川崎の3点目は取り消された時、ラッキーとは思いましたが
帰ってきてビデオ確認したら・・・これ取り消されたらレッズサポ切れる・・・。
勝ったのは嬉しかったけど、なんかイマイチ納得しがたいですね。
・・・まあいいか、勝ったのは事実だし!
今日ガンバが負けて鹿島が引き分けるなんてレッズにとって思い通りの展開なんて、あり得るはずがないと思っていたら・・・・・・そーなるしー!!!!
しまったーーーー!!!!ガンバ負けにしとけば初のtoto3等だった〜〜〜。
・・・ま、でもtoto当たるよりレッズ勝つ方が嬉しいから・・・いいかな(負け惜しみ)。

投稿: ねこのかいぬし | 2005年10月31日 (月) 01時53分

え~!!toto一回もあたった事ないし惜しいって事もない~。おしかったにゃあ!!
宝くじのファミリー賞が4番違いで外れたときは悔しかったよん。

そうそう、選手たちは精一杯戦ったんだから勝利!!なんだけどね、
こうなんかスカッとしないのは審判のせいだよね~。
ガンバの前に山形があるけど、久々の駒場バックスタンドだから
駒場ラーメンを食べようと決めてたりして。
やっぱ駒場ラーメンは駒場で食べないとね。

投稿: ノエル | 2005年10月31日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/6752995

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ 第29節 vs frontale:

» J1観戦(浦和レッズ) [one shot]
昨日は埼玉スタジアム2002でJ1観戦浦和レッドダイヤモンズ×川崎フロンターレP [続きを読む]

受信: 2005年10月30日 (日) 23時21分

« Jリーグ第28節 vs ardija | トップページ | 天皇杯 4回戦 vs montedio »