« Jリーグ第20節 vs vissel | トップページ | Jリーグ 第23節 vs trinita »

2005年8月29日 (月)

Jリーグ 第21節 vs grampus

2005/08/27

はい!来ました瑞穂陸上競技場!
暑いです。そして多くのレッズサポが駆けつけこちらもかなり熱いです。
ここの競技場はアクシデントが起こったときにすぐに逃げ出せない
そんな作りになっています。もっとたくさん出口作ってくれ~。050827_reds_b1

今日はスタメンからうっちーがはずれています、シクシク。
腰を痛めているようなので、無理はしないでほしいのですが
一応サブには入っています。達也もサブに入っています。

シャチ(グランパス君)は元気にお仕事しています。
ピンクのシャチもいるけど愛人?・・・なわけないですね。
奥さんらしきシャチは黒いけど頭にリボンつけてるのがいるから
そっちかと・・・ピンクは何者でしょうか。

先日の日本平もだけどここもどういうわけかあまり勝てない場所です。
日本平を無事勝利で終えているので今日も勝ちを取りにいかねば。
サポートする声にもいっそう力が入ります。

ゴル裏で見ていると前半相手ゴールが遠い・・・。
しかも前の方陣取ってるので何が起きているのかよくわからない。
なんか、入った???入ったの???入ったんだーーー!!!!と
16分に闘莉王のゴーール。あーー、勝てそうな気がする。
長谷部がいると中盤の落ち着き方が全然違う。しかも何人長谷部がいるのか
って言うくらいあちこちで長谷部がボールを奪う。
そういう時はあちこちで啓太も見かける。すごいぞ二人とも!!!!
名古屋には今年藤田と言ういい選手が入ってるのだが
藤田にまったく活躍するチャンスを与えない。っていうか藤田はどこにいるの?
とさえ思う。そうこうしているうちに30分マリッチゴーーーール。
これも「あれ???入ったのか???」って言う感じで若干時間差ありの
喜びだったけどマリッチのトップ初ゴーールで、涙が出そうになった。
今日はポンテコールとともにマリッチコールもしている。
義理堅いトミーの事だからきっと期待にこたえてくれると思っていた。

でもね、その後のPKはずしちゃったのはトホホだったかな。
トミーのファールもらってのPKだったから、トミーが蹴る事になったんだけど
ポンテは「自分が蹴るつもりだった」らしいよ。
「でも、トミーのファールからだったからトミーに譲った」と。
闘莉王も「自分が蹴るつもりだった」らしい。
「でも、トミーがボールをぎゅっと抱きしめていたから、
蹴るって言えなかった」らしい。

前半終了時、いい感じで浦和が攻撃中だったのに無情の笛。
ここで吹くか??と言うタイミングだった。
そのせいか闘莉王がボトルを蹴り、ベンチを蹴る。
(私の勝手な解釈だけどね)
後半開始時にこの件でイエローをもらってしまった。

後半は永井に変わってうっちーが入ったから
うっちーFWかと思ったら(笑)やっぱり守りを固める方向でした。
ちょっとヒヤヒヤの場面はあったものの無事無失点で勝利!!050827_reds_b2

勝利の雄たけびを上げていると、今年初(私が参加した限り)の
「浦和レッズカンペオン」も出た。
あーー、来た甲斐がありました~!!お疲れ様~!!

瑞穂陸上競技場:18817人

|

« Jリーグ第20節 vs vissel | トップページ | Jリーグ 第23節 vs trinita »

コメント

お疲れさまでした。
名古屋戦みたかったよ〜〜〜。
で、急遽チケが手に入り、駒場参戦!
・・・・・・帰りの徒歩の辛いこと辛いこと・・・。
巻はちょっと嫌いじゃなかったけど、この試合で師匠とおんなじくらい嫌いになりました!帰ってビデオで確認したら、手で当ててから手を引っ込めてる・・・。そんなダーティな選手、応援する気に誰がなるか!

鹿島戦、行くんですか?ワタシは行けません。
どうかどうか、あんな敗戦を引きずらずに、鹿のシッポをつかみ取って、首位から引きずり落とすのろしを浦和にあげてもらいたいです。
もし行くのでしたら、ワタシの分もよろしくお願いいたします。
夜7時までには、必ずテレビの前に正座している予定です。

投稿: ねこのかいぬし | 2005年9月 3日 (土) 04時17分

おーー!!駒場参戦できましたか~。
結果は残念すぎる結果になってしまいましたが(私はマリッチが怪我した事が大ショック)
あそこで巻があんなふうにガッツポーズしなかったらまだ気持ちが違うんだろうけど
当然のようにガッツポーズしたのにはがっかりでした。
(今日のGGRで見たんですけど)

カシマスタジアムには参戦してきます。
かしこまりました~!ねこのかいぬしさんの分まで張り切ってサポしてきますね。

投稿: ノエル | 2005年9月 3日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/5683798

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ 第21節 vs grampus:

« Jリーグ第20節 vs vissel | トップページ | Jリーグ 第23節 vs trinita »