« ボーダフォンカップ vs Manchester United | トップページ | ヤマザキナビスコカップ 準々決勝第2戦 vs s-pulse »

2005年8月 7日 (日)

ナビスコカップ準々決勝第1戦 vs s-pulse

2005年8月6日
来ましたーーー!!日本平。
ここはとっても狭いけど、選手がとても近くに感じますにゃ。

今日はセルヒオとカニの2TOPで、トップ下が長谷部・・・のはずなんだけど
いつの間にか長谷部の1TOPみたいな構図になってる。
中盤でボールを奪っても2人とも引きすぎちゃってて横や後ろでボールを
もらってる・・・。
君たちがサイドやっちゃってたら誰がシュートするんじゃ。
と、思うことが多かった。
全体的に異常なまでに下がっちゃってるように見えてたけど
後半の終わりの頃、闘莉王が何とか全体を押し上げようとしてた。
両手を広げてもっと前へ・・・のアピール。
カニとセルヒオがOUTになって萌ちゃん、西谷が入ってからは
どんびいちゃってもいいと思うけどそれまではもうちょっとラインを上げてた方が
良かったんじゃないかと思う。050806_reds_b1

結果は勝ちだったから「いいじゃんか」という事もいえるけど
カニとセルヒオがもっとゴール前でボールを受けるシーンが
見たかったと思う。

闘莉王の後半の後半はいつもおもしろい動きがある。
よくあるのがギドに向かって「俺を前に行かせてくれ」アピール。
ギドがうなずくとがーーーと前に走っていく。

今日はどうしても下がってしまうセルヒオを交代して欲しかったようだ。
ギドに向かってセルヒオを指差し柔道の教育的指導のように
腕をくるくる。ギドは両手でバッテンを作っていた。
(もし解釈を間違えていたらごめんよ闘莉王)
050806_reds_b2
おつかれさま~!!
今日大活躍だったのはやっぱり長谷部。
啓太も敵の動きを何度も消していた。

全体的にいい緊張感の中で試合をしていたと思う。
またしても試合終了間際にエスパルスの怒涛の攻撃があったが
無事クリア。でも、正直生きた心地がしなかったよ。

日本平スタジアム:12,572人

|

« ボーダフォンカップ vs Manchester United | トップページ | ヤマザキナビスコカップ 準々決勝第2戦 vs s-pulse »

コメント

お疲れさまでした!
8年振りの日本平勝利!をナマで見られて・・・うらやますい〜〜!
ワタシは午前0時からのフジテレビ73なんたらを、きのうの昼間ケーブルにTELして「今日観たい」と言って繋げさせ、実家からぶんどってきた梅酒ソーダ割り飲みつつ観戦いたしました。
主力が欠けつつもよく耐えたいい試合でしたね、こういう試合をモノにできれば優勝も見えてくるというものです。
長谷部はホントによかったです、「長谷部ディ」でしたね、きのうは。
カニ君とセル君は・・・まあ、初のスタメン2トップということで大目に見ましょう。
でも、これを反省材料にしてがんばらないと、次はないよ、と思う。
埼スタは行くつもりなので、お互いがんばって応援しましょうね。

投稿: ねこのかいぬし | 2005年8月 7日 (日) 17時21分

テレビ放送少なすぎですよね~!!!
何とかして欲しいですよ、ホント。
うちは民放しか見れないのでトホホな状態です。

セルヒオ君は将来楽しみな選手です、堂々と試合していて心強い。
身体能力も高そうだからいろいろとやってみたいのではないかと思います。
昨日の場面ではもうちょっとフォワード(ゴールする事だけ)に
執着して欲しかったけど残念でした。
カニはねー、ここのところちょっと不調っぽくって。
少し大人になってきていろいろ考えすぎちゃうんじゃないかと
思うんですよね。それで身体に余計な力が入っちゃって
本来のカニのプレーじゃなくなっちゃってるような気がします。
そういう時は怪我もしやすくなるから気をつけてほしいなぁと
とっても思います。

今日の代表で坪井がまたやばそうな気配になってますね。
なんとなく前回と同じところのような気がしますがどうでしょう。

14日も張り切ってサポートしますとも!!

投稿: ノエル | 2005年8月 7日 (日) 23時13分

数日前にブログを始めたばかりで勉強中です。これからも参考にさせて頂きます!頑張って下さいね。

投稿: sayaka | 2005年8月10日 (水) 16時42分

sayaka22さん
お返事遅れて、ごめんなさい。
いつもは通知メールが来るのですが
今回はなぜか通知メールが届きませんでした。
それで気づくのが遅れてしまいました、ごめんなさい。
sayaka22さんもがんばってくださいね。

投稿: ノエル | 2005年8月14日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/5343381

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップ準々決勝第1戦 vs s-pulse:

« ボーダフォンカップ vs Manchester United | トップページ | ヤマザキナビスコカップ 準々決勝第2戦 vs s-pulse »