« Jリーグ第18節 vs s-pulse | トップページ | ナビスコカップ準々決勝第1戦 vs s-pulse »

2005年7月30日 (土)

ボーダフォンカップ vs Manchester United

050730_reds_b1 今日はJでもナビスコでもないボーダフォンカップだ。
なので、ただの親善試合ではないんだよ・・・と言いたいのであろうが
やっぱり親善っぽいぬるさがそこここに。
それでもちゃんと2点取ったルーニーはえらい!!

前半はお互い探りあい状態、ややマンUに押され気味のやーな試合運び。
後半は新しく入ったマリッチ、ポンテ、そしてユースから上がってきているエスクデロ投入で
俄然おもしろくなってきた。一気に攻撃主体のチームに変身しかかったところで
ルーニーに点を取られる。でもねー、おもしろかったよ~。
マリッチ、ポンテによる新しい風を感じましたね。
そしてエスクデロの16歳とは思えない堂々たる試合振りにはため息が出ますにゃ~。
050730_reds_b2

マリッチ、ポンテは来週のナビスコの試合にはまだ出られないと思うけど
14日の清水戦には出てくるはずだからワクワクしてます。

余談ですが、すごーーく昔にマンチェスターユナイテッドに
ジョージ・ベストという男前の選手がいて、
個人的に「赤い悪魔」=ジョージ・ベストという固定観念がある。
今は「赤い悪魔」という言葉がいろいろな所で使われているけど
私の中の「赤い悪魔」はやっぱりジョージ・ベストだ。
いろいろと素行不良の所もあったし、今はいい年になっているけど
(相変わらずいろいろ話題を提供しているみたいだけど)
インパクトの強い選手でした。

埼玉スタジアム2002:58389人

|

« Jリーグ第18節 vs s-pulse | トップページ | ナビスコカップ準々決勝第1戦 vs s-pulse »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/5235573

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダフォンカップ vs Manchester United:

« Jリーグ第18節 vs s-pulse | トップページ | ナビスコカップ準々決勝第1戦 vs s-pulse »