« Jリーグ第17節 vs sanfrecce | トップページ | ボーダフォンカップ vs Manchester United »

2005年7月24日 (日)

Jリーグ第18節 vs s-pulse

2005/07/23

今日はエコパへ参戦だ~!!!
集合時間の11:45目標でさいたま新都心駅へ。
少し早めについて通路を歩いていると、何とコバトンが
ラッキーー、コバトンかわいい・・・。050723_reds_b1

ちょうど別の人が撮影しようとしていて、
その人に向かってポーズをしたところを
横からパチリ。かーーわーいーいー!!
コバトンに握手(羽だけど)してもらって集合場所へ。
なんか、幸先いい感じだ。

さすがエコパは遠かった~。
もうバス飽きたよーーと思い始めた頃に到着。だが、
そこで既にアウェイの試練が・・・。
スタジアム脇にアスファルトの大きな駐車場があるのに
アウェイサポを乗せたバスの駐車場はもっともっと山の上に。
そこには草の生えた空き地が・・・。050723_reds_b2
そこから階段を下りて(山くだり)スタジアムへ。
ゲート前に並んでいると兄からメールが
「電話つながらないけど、地震大丈夫?」
えーー?地震なんて気が付かなかったよ。たしかに家に電話しても
「地震のためかかりにくくなっております。」と。
前に並んでいたおじさんが「あ、ラジオ持ってる」
「NHKは相撲やってるよ」って。相撲の方が大事なら
たいした地震じゃないねと勝手に結論付ける。
その後「震度4だって言ってるよ」と教えてくれた。
まぁ4なら大丈夫とまた楽観視。

050723_reds_b3 やーー、またしてもパルちゃん炸裂。
なんとパルちゃん、マツケンサンバ踊ってくれました。
マジ他のチームのキャラクターってよく働くなぁ。
ここのチームもチアガールがいて(新潟もいる)試合開始前に
一踊りしてくれました。まだ、レッズの選手は練習してますが
「選手は練習をやめてください」というアナウンスが何度も流れて
「なんでさ~」と思っていたらこのお姉さん達のためだったんですね。050723_reds_b4

試合開始前にもう一度いえに電話するとつながった。
「大丈夫だよ~」という母の声。これで安心して集中だ!

そしてようやく試合開始!!
1-0で勝利!!・・・じゃ手抜き過ぎですね。
今日はうっちーとともちゃんコンビではなく、うっちー啓太コンビ。
前回、ともチャンの出来が良かったので啓太がんばらないと、と
思っていたけど、どうでしょ?今ひとつって感じでしょうか。
平川が怪我でのぶひちゃと交代、こののぶひちゃが出てきてすぐに
がーーーーーっと走って、ポテッところんだのを最後に
あまり走らなくなってしまいました。あの時なにかあったのかなぁ?
何回か危機が訪れて心臓ドキドキものでした。0-0で前半終了。

そして後半、今日の試合は本当に緊迫していて、こっちもあっちも
チャンスはあるのに入らない。両チームDF大活躍な試合。
そして来ました闘莉王!!!!
バモ闘莉王!バモ闘莉王!我等とともに~♪
あーー、ここで試合終了ならいいのに、まだ後30分以上ある。
その後も両方に何度もチャンスが!でも入らない。
後半終わりの頃は何度もエスパルスのCKで生きた心地がしなかった。
終了の笛が鳴るまでずっと「入りませんように!入りませんように!」
と心の中でつぶやいていた。(口はコールしてました)
そして終了~!!!わーーい!わーーい!

山を登って駐車場へ。おうちに着いたのは夜中の3時半くらいでした。

静岡スタジアム エコパ:21730人(オフィシャルより)

|

« Jリーグ第17節 vs sanfrecce | トップページ | ボーダフォンカップ vs Manchester United »

コメント

お疲れさまでした。
最初にページ開いたらコバトン君のPhotoが・・・ん?なぜコバトンがエコパに・・・?と、一瞬驚いてしまいました。出発前だったんですね(笑)。
地震、ウチには実害はなかったですが、それにしてもでかかったですよ〜。
細かい地震には慣れてる生粋の関東人でも、ちょっとビビりましたです。
その時の情けない動揺振りは「ねこスレ6」で・・・(笑)。

あんまり良い試合とは言えませんでしたが、なかなか勝てない清水にタイトなスコアで勝ったのは良かったと思えます。・・・しかし最後の10分間はTVの前で絶叫、身悶えの連続でした。怖かった・・・心臓に悪過ぎ。
キレが戻ってきた達也に点がなかったのは残念でした。
DFの集中が途切れなかったのは調子が良くなってきていると見たいですね。
都築はもう、様を百個つけてもいい!って感じで。
こういうレポート読むと、アウェイに行きたくなりますね・・・近いところでは名古屋か・・・どーだろーなあ・・・。行きたいなあ。

投稿: ねこのかいぬし | 2005年7月25日 (月) 02時55分

コバトン、ほんっとにかわいいですよねぇ、超ラッキーでした。

そうそう、あの最後は「きゃーー!ぜいぜい・・・きゃーー!!ぜいぜい・・・。」
って言う感じで寿命が思いきり縮んだ気がしました。
名古屋もバスツアーでいくつもりなのですが、今回より長く乗るのかと思うと
ちょっと引きます。でも、もう申し込んじゃったから行っちゃえ~。

地震の時に家にいなかったのでうちの猫の様子はわからないのですが
多分「なんだよ、なんだよ」と辺りを見回し。揺れが大きくなるにつれ
警戒歩きでそそくさと逃げ出す感じがします。
ま、逃げ出すといってもおうちの中なんですけどね。

投稿: ノエル | 2005年7月25日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/5130906

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第18節 vs s-pulse:

« Jリーグ第17節 vs sanfrecce | トップページ | ボーダフォンカップ vs Manchester United »