« エメル丼 | トップページ | Jリーグ第18節 vs s-pulse »

2005年7月18日 (月)

Jリーグ第17節 vs sanfrecce

050718_reds_b1

今日はもうすぐなくなっちゃう(始めから期間限定でしたが)エメル丼を
食べるために早くスタジアム入り。
で、15時浦和美園待ち合わせ・・・早すぎる・・・かもしれないけど。
自由席の友が一緒だったので南ゲート前にシートを置いて
エメル丼、マッチデー、ビール購入。
ゲートにもたれながらビールをグビグビ・・・今日はビール日和だ。
入場後通路の隅っこでエメル丼を食べる。
うーーん、なぜチキンライスとこの懐かしいようなスパゲティ?
どっちかはケチャップ味じゃない方がいいような・・・。
と、文句言いつつ完食。
ああ、エメさようなら、カタールでがんばってね。
という気持ちにもちょっとなってきた。

おうちから持ってきた冷たいお水をグビグビ。
やわらかプリンをデザートに食べて、既におなかいっぱい。
おなかがいっぱいになると、何もかもやる気がなくなる、困ったもんだ。
GO REDS GOが始まる頃に自分の席へ移動。
050718_reds_b2
この暑さも手伝って今日の客は少ないのではと思っていたが
北側のサポーターのテンションはいつになく高かった。
選手紹介の終了後、いつもより早いタイミングでコールが始まる
威風堂々の後、ウォーリアー、そして選手入場。
ついでにいつもはぬるーーい感じのメイン側も手拍子やら掛け声やら
多くはないものの結構聞こえてきた。

前半開始
今日のレッズは動きがいい、うっちーはMFでスタメンだ。
あまりの動きのよさに「ジーコでも見に来てるのかな?」と思った。
あーー、負ける気がしないねぇ・・・。
今日はレッズの選手の数のほうが多く感じる~。
21分 闘莉王ゴーーール!!!!!
いい感じじゃあーりませんか。
うっちーだって入らなかったけどミドルシュート打ってみたりして。

後半もやや疲れてるのかな?という動きはあったものの
55分に達也のゴーール!!!
後半開始から結構しつこく達也コールしてて、それに応えるように
決めてくれました。達也に出した友ちゃんのパスもすごく良かった。
こうやって新しい連携がうまく決まってくれると心のそこから
うれしく感じる~。
以降、何度も惜しいシーンがあったが点は入らず試合終了。
後半にもうっちーのミドルシュートが。(入らなかったけどね)
050718_reds_b3

お疲れ様でした~。
今日は都築以外の誰もがシュートしたんじゃないですか?って言う一日でした。
あー、幸せ~。
050718_reds_b4
勝利の雄たけびが続いた後、WE ARE DIAMONDSをきもーーちよく歌って。
さいたまスタジアム2002 35658人

|

« エメル丼 | トップページ | Jリーグ第18節 vs s-pulse »

コメント

お疲れさまでした〜〜〜。
本気で暑かったですね〜。じっとしてても汗がじっとりと。
6時くらいにやっと埼スタ到着して、もうないかも・・・と思ったら、まだありました。
エメル丼。MDPとともに購入してとにかく席へ。
味は・・・まあね、ケチャップ多過ぎな感じでした・・・。
食べてすっきりはしましたかね、「食べ納めだし」と。しかし量が多い、ひとりで食べきれなくて、あとから来た連れに半分食べてもらった。
とにかく今日は勝てて良かった!これで明日すっきり気分で仕事行けます。
清水戦は行けないけど、きっとこの調子を維持してくれれば、大丈夫。

投稿: ねこのかいぬし | 2005年7月19日 (火) 00時56分

ねこのかいぬしさま
遅くなりました~(本人、すっかり書いたつもりでいました。)
本当にすみません!!

ううう・・・エメのコメントを見てまたうるうると。
エメル丼は多分もう食べないと思います(笑)っていうかもう期限も
終わるのかな?なんかテレビであのお弁当を作るにあたっての
番組があったと思うんだけど(ちゃんと見てない)。すごく会議を重ねて
味見をして・・・出来たはずなのに・・・。
やっぱりコンビニ弁当と缶コーヒーはあまりおいしいとは思えません。
コーヒーは大好きなんですけどね、缶コーヒーはだめですね~。

ねこのかいぬしさんが行けない清水戦も行ってきます。
やや、エメ頼りだったレッズがこの後どうやって変わっていくのか
本当に楽しみです~。
できればまたうっちーをボランチで使って欲しいところですが、どうかな。

ジーコが見に来てくれないとまた緊張感の欠ける試合になるかもしれませんが
それでも目いっぱいサポしてきますね。

投稿: ノエル | 2005年7月21日 (木) 21時56分

いえいえ、たいしてコメントを返すような内容の文章ではないので・・・。

本当にあの味で比較検討ちゃんとしたのか?って味ではありましたね。
まあ、勢いで作ってみました、みたいな感じですよね。
改めて、「弁当の呪い」の恐ろしさだけは実感いたしましたが・・・。
缶コーヒー・・・ワタシもダメです・・・たまに営業の人が「好意で」買ってきて差し入れてくれるんですが・・・断るわけにも行かず、かといってプルトップを開けたら飲まないわけにも行かないんで・・・「あとで飲みますね」と言ってそっと持って帰ります。ウチには一人、缶コーヒー大好きな人がいるので(笑)。

エコパ行くんですか?いいなあ・・・行けないワタシの分も楽しんで、気合いの応援よろしくお願いします! たぶんTVが始まるまでには自宅に戻れると思うので、猫と一緒に応援します(猫は迷惑そうですが)。
いってらっしゃい。気をつけて。

投稿: ねこのかいぬし | 2005年7月23日 (土) 04時01分

行って来ました~。やっぱりバスツアーはちょっときついかも。
地震の影響を受けなかったところは良かったですけどね。

もらい物の缶コーヒーは困りますよね、たしかに。
特に○カ・○ーラ社のものが嫌いなのですが、
結構ベンダーも多いしもらいがちですよね。

「弁当ののろい」は知ったときすごく受けました。
もうこういう企画はやめたがいいかもしれませんね(笑)

投稿: ノエル | 2005年7月24日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/5029317

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグ第17節 vs sanfrecce:

« エメル丼 | トップページ | Jリーグ第18節 vs s-pulse »