« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月30日 (土)

ボーダフォンカップ vs Manchester United

050730_reds_b1 今日はJでもナビスコでもないボーダフォンカップだ。
なので、ただの親善試合ではないんだよ・・・と言いたいのであろうが
やっぱり親善っぽいぬるさがそこここに。
それでもちゃんと2点取ったルーニーはえらい!!

前半はお互い探りあい状態、ややマンUに押され気味のやーな試合運び。
後半は新しく入ったマリッチ、ポンテ、そしてユースから上がってきているエスクデロ投入で
俄然おもしろくなってきた。一気に攻撃主体のチームに変身しかかったところで
ルーニーに点を取られる。でもねー、おもしろかったよ~。
マリッチ、ポンテによる新しい風を感じましたね。
そしてエスクデロの16歳とは思えない堂々たる試合振りにはため息が出ますにゃ~。
050730_reds_b2

マリッチ、ポンテは来週のナビスコの試合にはまだ出られないと思うけど
14日の清水戦には出てくるはずだからワクワクしてます。

余談ですが、すごーーく昔にマンチェスターユナイテッドに
ジョージ・ベストという男前の選手がいて、
個人的に「赤い悪魔」=ジョージ・ベストという固定観念がある。
今は「赤い悪魔」という言葉がいろいろな所で使われているけど
私の中の「赤い悪魔」はやっぱりジョージ・ベストだ。
いろいろと素行不良の所もあったし、今はいい年になっているけど
(相変わらずいろいろ話題を提供しているみたいだけど)
インパクトの強い選手でした。

埼玉スタジアム2002:58389人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

Jリーグ第18節 vs s-pulse

2005/07/23

今日はエコパへ参戦だ~!!!
集合時間の11:45目標でさいたま新都心駅へ。
少し早めについて通路を歩いていると、何とコバトンが
ラッキーー、コバトンかわいい・・・。050723_reds_b1

ちょうど別の人が撮影しようとしていて、
その人に向かってポーズをしたところを
横からパチリ。かーーわーいーいー!!
コバトンに握手(羽だけど)してもらって集合場所へ。
なんか、幸先いい感じだ。

さすがエコパは遠かった~。
もうバス飽きたよーーと思い始めた頃に到着。だが、
そこで既にアウェイの試練が・・・。
スタジアム脇にアスファルトの大きな駐車場があるのに
アウェイサポを乗せたバスの駐車場はもっともっと山の上に。
そこには草の生えた空き地が・・・。050723_reds_b2
そこから階段を下りて(山くだり)スタジアムへ。
ゲート前に並んでいると兄からメールが
「電話つながらないけど、地震大丈夫?」
えーー?地震なんて気が付かなかったよ。たしかに家に電話しても
「地震のためかかりにくくなっております。」と。
前に並んでいたおじさんが「あ、ラジオ持ってる」
「NHKは相撲やってるよ」って。相撲の方が大事なら
たいした地震じゃないねと勝手に結論付ける。
その後「震度4だって言ってるよ」と教えてくれた。
まぁ4なら大丈夫とまた楽観視。

050723_reds_b3 やーー、またしてもパルちゃん炸裂。
なんとパルちゃん、マツケンサンバ踊ってくれました。
マジ他のチームのキャラクターってよく働くなぁ。
ここのチームもチアガールがいて(新潟もいる)試合開始前に
一踊りしてくれました。まだ、レッズの選手は練習してますが
「選手は練習をやめてください」というアナウンスが何度も流れて
「なんでさ~」と思っていたらこのお姉さん達のためだったんですね。050723_reds_b4

試合開始前にもう一度いえに電話するとつながった。
「大丈夫だよ~」という母の声。これで安心して集中だ!

そしてようやく試合開始!!
1-0で勝利!!・・・じゃ手抜き過ぎですね。
今日はうっちーとともちゃんコンビではなく、うっちー啓太コンビ。
前回、ともチャンの出来が良かったので啓太がんばらないと、と
思っていたけど、どうでしょ?今ひとつって感じでしょうか。
平川が怪我でのぶひちゃと交代、こののぶひちゃが出てきてすぐに
がーーーーーっと走って、ポテッところんだのを最後に
あまり走らなくなってしまいました。あの時なにかあったのかなぁ?
何回か危機が訪れて心臓ドキドキものでした。0-0で前半終了。

そして後半、今日の試合は本当に緊迫していて、こっちもあっちも
チャンスはあるのに入らない。両チームDF大活躍な試合。
そして来ました闘莉王!!!!
バモ闘莉王!バモ闘莉王!我等とともに~♪
あーー、ここで試合終了ならいいのに、まだ後30分以上ある。
その後も両方に何度もチャンスが!でも入らない。
後半終わりの頃は何度もエスパルスのCKで生きた心地がしなかった。
終了の笛が鳴るまでずっと「入りませんように!入りませんように!」
と心の中でつぶやいていた。(口はコールしてました)
そして終了~!!!わーーい!わーーい!

山を登って駐車場へ。おうちに着いたのは夜中の3時半くらいでした。

静岡スタジアム エコパ:21730人(オフィシャルより)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

Jリーグ第17節 vs sanfrecce

050718_reds_b1

今日はもうすぐなくなっちゃう(始めから期間限定でしたが)エメル丼を
食べるために早くスタジアム入り。
で、15時浦和美園待ち合わせ・・・早すぎる・・・かもしれないけど。
自由席の友が一緒だったので南ゲート前にシートを置いて
エメル丼、マッチデー、ビール購入。
ゲートにもたれながらビールをグビグビ・・・今日はビール日和だ。
入場後通路の隅っこでエメル丼を食べる。
うーーん、なぜチキンライスとこの懐かしいようなスパゲティ?
どっちかはケチャップ味じゃない方がいいような・・・。
と、文句言いつつ完食。
ああ、エメさようなら、カタールでがんばってね。
という気持ちにもちょっとなってきた。

おうちから持ってきた冷たいお水をグビグビ。
やわらかプリンをデザートに食べて、既におなかいっぱい。
おなかがいっぱいになると、何もかもやる気がなくなる、困ったもんだ。
GO REDS GOが始まる頃に自分の席へ移動。
050718_reds_b2
この暑さも手伝って今日の客は少ないのではと思っていたが
北側のサポーターのテンションはいつになく高かった。
選手紹介の終了後、いつもより早いタイミングでコールが始まる
威風堂々の後、ウォーリアー、そして選手入場。
ついでにいつもはぬるーーい感じのメイン側も手拍子やら掛け声やら
多くはないものの結構聞こえてきた。

前半開始
今日のレッズは動きがいい、うっちーはMFでスタメンだ。
あまりの動きのよさに「ジーコでも見に来てるのかな?」と思った。
あーー、負ける気がしないねぇ・・・。
今日はレッズの選手の数のほうが多く感じる~。
21分 闘莉王ゴーーール!!!!!
いい感じじゃあーりませんか。
うっちーだって入らなかったけどミドルシュート打ってみたりして。

後半もやや疲れてるのかな?という動きはあったものの
55分に達也のゴーール!!!
後半開始から結構しつこく達也コールしてて、それに応えるように
決めてくれました。達也に出した友ちゃんのパスもすごく良かった。
こうやって新しい連携がうまく決まってくれると心のそこから
うれしく感じる~。
以降、何度も惜しいシーンがあったが点は入らず試合終了。
後半にもうっちーのミドルシュートが。(入らなかったけどね)
050718_reds_b3

お疲れ様でした~。
今日は都築以外の誰もがシュートしたんじゃないですか?って言う一日でした。
あー、幸せ~。
050718_reds_b4
勝利の雄たけびが続いた後、WE ARE DIAMONDSをきもーーちよく歌って。
さいたまスタジアム2002 35658人

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

エメル丼

エメル丼をまだ食べていない。見た感じが子供だまし的なチキンライス
(オムライスか)とスパゲティとチョリソみたいなのだったから食べる気がしなかった。
でも、まだもう少しの間売るみたいだから食べておこうと思う。

この間、さよならエメルソンって書いたけど
心の中はまだ動揺してる。
あーー、本当にいなくなっちゃうのか~~、って。
(未練がましい奴)

エメル丼を食べて、本当にさよならしようっと。
近所にファミマがないから月曜のスタジアムでかな。
早く行かないと売り切れちゃうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

Jリーグ第16節 vs reysol

うるる~、会社ダッシュで退社したのに~
がんばって応援したのに~。
またしてもコテンパンにやられてしまいました、とほほ。

多分ね~、みんな疲れてるんじゃないかと。
ずーーっと同じメンバーでやらずにスタメンを少し変えたほうが
選手のためになるような気がします。
ホリや友ちゃんをスタメンにして出だしに勢いを
つけた方がおもしろいような気がします。

前回、今回と残念ながら、まったく勝てる気がしない試合でした。
エメ問題で揺れる心にコールリーダーの
「今、ここにいる選手を応援しよう!」と、ハーフ終わって後半入る前の
「決して強いチームじゃないんだ!簡単に勝てる試合なんてないんだ!」
には、泣けた。
ゴールで俺たちを熱くさせろ!のロングコールもがんばってしたけど
(途中、あげてる腕は何度か交代しました)
残念ながら負けてしまいました。

そろそろ試合が終わる頃に観客席とピッチの間に警備のお兄さん達が
ぞろぞろ出てきてロープ張ったのには笑った~。

050713_reds_b1 国立競技場:23684人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

さよなら!エメルソン!!

050711_reds_b1 こんな裏切り行為を受けるとは思わなかったけど
今シーズン当初からのやる気のなさにはあきれていたから
これでよかったのかもしれない。

昨シーズンの「浦和が大好き」というリップサービスに
みんなすっかり騙されちゃってたけど、
本当は「お金が大好き」だったんだね。
ま、プロなんだから仕方ないか・・・。

というわけでエメルソンはカタールのクラブに行ってしまいました。
さよならエメルソン。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

「ホワイトバンド」の紹介

(今日の記事はREDSとは関係ありません)

ほっとけない世界のまずしさ
http://hottokenai.jp/index.html

世界では3秒に1人の子供達が飢餓や病気で亡くなっているという。
豊かな国でそだった私達世代には飢餓で人が亡くなる状態というのを
想像することすら出来ない。
「なぜ死んじゃうの?」「どうして貧しいの?」
その理由を知りたがるよりももっと先に
まずお小遣い300円でホワイトバンドを買ってあげて欲しい。050710_wb_b

多くのミュージシャン、スポーツ選手が無料でCM制作に参加してくれている。
大好きな彼らと同じものを身に着けたいでも、貧困を何とかしたいでも
なんだか流行ってるみたいだからでも、理由は何でもいい。
その300円が大きな力になって世界中に届くはずだ。

今日現在在庫品薄状態であるはずのお店にいっても売り切れのところが多い。
(私も3件行きましたがありませんでした)

けれどこの品薄状況はもうすぐ改善されると思うので
是非買いたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 9日 (土)

Jリーグ第15節 vs ardija

ナビスコでは顔合わせしている両チームだがJリーグでは
初のさいたまダービー。
という事でいろいろなブースがあって遊べるようになっているらしい。
しかし雨が降り始めてしまってちょこっと早く待ち合わせしたのだが
今ひとつすがすがしく遊べませんな。050709_reds_b1

で、スタジアムに入ってしまいました。
今日のマッチデーは大好きな内舘選手・・・へへへ。
←練習風景

そして試合開始。
う~ん、先日7得点も取ったチームとは思えない動きの悪さ。
相手チームの動きがやたら早く見える・・・。
なんだか相手チームの選手の数が多いようにさえ見える・・・。
べるでー相手に戦っていたレッズのように見える・・・。
あわわ、しかもうっちー今日は何だか相手にパス出しちゃってるように見える。
そして前半の前半にあれよあれよと2得点とられる、とほほ。
今夜の浦議のいけにえはうっちーになりそうな予感。

前半ロスタイム闘莉王がど根性の1点を取る。
すばらし~!!!

ハーフタイム、選手たちはまたきっとギドに怒られるに違いない。
そして後半はすばらしい動きになって「まー、逆転だね」と
友人と話す。きっとそうなるに違いない。

そして後半開始。
ほーーら、やっぱり動きが全然違うね~。ポイポイッと点を入れそうな雰囲気。
・・・が、なかなか点が取れない・・・、何ででしょうかねぇ。
いいところまでいくんだけどねぇ。
都築ファール取られてPKだったけど根性で止める!!
すごいなーーー!!都築!!都築!!都築!!
カニ投入、岡野投入でも結局点は取れませんでした。
結局追いつけずに負けました~。
はー、そんな日もあるさ。

そして帰宅後浦議を見る・・・・・やっぱり・・・。
でも、これからもうっちーを応援しようっと。050709_reds_b2

さいたまスタジアム2002  50,437人

←今日も熱いレッズサポーター

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

Jリーグ第14節 vs verdy

今日は国立競技場での試合だ。redsアウェイとはいえきっとredsサポの方が
多いに違いないと思っていたら・・・やっぱり多かった。
そして今日もまだエメは来ていません。
それどころか飛行機にすら乗ってないそうなので
当分来ませんね。050706_reds_b1

前半から怒涛の攻撃。
8分 長谷部
27分 闘莉王
42分 のぶひちゃ
(↑オフィシャルからコピペですが)
前半だけで3点も取ってしまいました。
DF陣は鉄壁の守りですなぁ。
冗談でガンバとサンフレッチェが引き分けでredsが7点取れば
2位浮上とか話していた。前半で3点取ったからいけるかも
あと4点、あと4点!
で、前半終了

後半開始あれよあれよと
47分 永井
51分 達也
53分 平川
59分 平川
4点獲得、まじで7点取っちゃったよ!!びっくりだ!!
ゴル裏のサポーターは狂喜乱舞でした。

残念ながらガンバがサンフレッチェに勝ってしまったので
2位浮上とは行かなかったけど、3位になってしまいました。
はじまりはビリだったのに・・・。

エメ依存症も既に完治して、今のメンバーでがんばろう!!
そして平川は右で使っていこう!!

今日のredsなら絶対に優勝できると思う。
そしてまた浦和の町を練り歩こう!!

国立競技場:22953人(オフィシャルより)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

Jリーグ第13節 REDS vs albirex

あーーー、待ちに待ったリーグ戦。スタジアムに向かう道も
ワクワクだ~!!!
050703_reds_b1 練習開始!選手もやる気満々だねぇ。

選手紹介の時も今日の盛り上がりは格別。
待ってましたっていう感じだ。
あー、エメは残念ながら帰ってきてません。

ウォリアーが始まる。やっぱりこれはここでだすべきだよなぁ。
心なしかサポーターのまとまりがいい感じがする。
気のせいではないと思う、みんな今日を待っていたんだね。050703_reds_b2

そして選手入場!北ゴル裏には「HERE WE GO」バックスタンドには
ハートに12が2枚(←これに名前はあるのだろうか?)が
ゆっくりと広げられていく。おおーーかっこいいにゃあ。
キックオフ前にはするするとたたまれていってしまうのが
残念だけど、広げっぱなしじゃみんな見えないもんね。
050703_reds_b3 そしてキックオフ。

今日はREDSの選手たち、大まかにはあってるんだけど
細かいところで連携がうまく行ってない気がする。
うっちーは今日もがんばってるなぁ。
トラップも練習したのかなぁ。
結構いい感じで攻めていたんだけど、ありゃっと一点取られてしまった。
前半終了。

後半
のぶひちゃゴーーール!!!
達也ゴーーール!!!
で、逆転してやったさ。
こんなに気分のいいことはないだろう、逆転だもの。
そのまま終了で最高の気分ですな。
お疲れ様でした~。
050703_reds_b4
オフィシャルの試合後インタビューでのぶひちゃが
「これからもずぅっーとサポートしてください。」
って言っている。
もちろんずぅっーとサポートするとも!!
050703_reds_b5
アルビサポの皆さんもお疲れでした。
最終の新潟戦も行くつもりですから。

埼玉スタジアム:39656人(オフィシャルより)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »