« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月16日 (木)

さいたまシティカップ2005 REDS vs バルセロナ

6月15日。今日も終業とともにダッシュで会社を出る。
18時15分に目黒駅発!!!
が、美園駅でバスに乗り北門前に着くと列が・・・。
既にキックオフしているとはいえ、平日の会社帰りが
どっと押し寄せるんだからゲートはもっと開けておくように。050615_reds_b1

そしてスタジアムに入ると既に1点取られてますな・・・シクシク。
しかも前半30分過ぎてます、がんばってきたのに・・・。
とりあえず通路に立ったまま応援開始!!
とはいえリーグ戦のときのような応援じゃないんですね。
太鼓も控えめ(出だしの一回くらいしかたたかない)
後は拍手と声なんだけどいつも太鼓慣れしているせいか声が続かない。
肝心の試合はうーーん、なんて言いましょうか、レベルが違う・・・気が。
あっという間にもう一点入れられました、0-2。
えー、先週の悪夢がよみがえります。
いいようにやられちゃってるような。
そして前半終了。
階段登って開いている席を見つけて確保。
今日はスタジアムほぼ満員、バルサのサポーターも結構来てる。
主力選手があまり来てくれなかったから観客も減ってしまうかと
心配でしたけどそんな事はなかった。

050615_reds_b2 後半開始!!終始バルサの攻撃・・・・。
バルサのキーパー体操始める・・・ヒマだからか?
身体なまっちゃったか??
長谷部の惜しいシュート、岡野のちょいあせりシュート
カニのいきのいい攻撃、闘莉王のど根性シュート
と、いいところまでは行くけど点には結びつかずでした。
後半にも一点とられて(これもすばらしい攻撃でした)0-3で試合終了。
最後の方は若手総出演でおもしろかったけど、どうせならもう少し早く
出してあげて欲しかったかな。大山ももうちょっとやらせてあげたかった。

浦和美園駅からさいスタに向かう道にある紫陽花情報。
さいスタのゲートを出てすぐ一番右により紫陽花観察。
この付近は花が大きくて立派に咲いてました。
しまった屋台は反対側だったと思い、人をかき分けて横断。
焼きそばを買って食べながらまた横断。
途中の紫陽花は種類が違うらしくまだあまり開いてない。
葉がたくさん茂っていて、雨にぬれてうれしそうに見える。
偽アイボが犬小屋にいる付近も良く咲いていた。
次のさいスタでの試合は7月3日だからもう終わっちゃってるのかな。

入場者数:57143人(オフィシャルより)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

ナビスコカップ第6節 REDS vs albirex

午前6時さいやま新都心駅集合、始発で行ったのだけど10分遅刻。050611_reds_b1

バス6台の大ツアーだ~!!途中SAで自家用組にもかなり合う。
既に朝から赤い衣装でいるところがレッズサポだと思う。
11時30分ビッグスワン到着!!!埼玉スタジアムにも匹敵する
なーーにもないところに忽然とスタジアムがあります・・・と言う風景。
さいスタとの大違いはスタジアムの近くに広大な駐車場、
新潟サポはみんな車で来るらしい。

050611_reds_b2 練習風景、エメも長谷部も啓太もうっちーもいない。
南も怪我しちゃったみたいだし。

でも、細貝はスタメンに、サブには大山、赤星の若手が。

050611_reds_b3 ナビスコだしあまりサポはこないのかな・・・と思いきや
さすが新潟サポーターすごくたくさん来ています。
13時キックオフ!!
大変残念ながら開始早々きれーーなセットプレーで1点取られる。
なぜだかアルパイ、イエロー2枚もらって退場になる
レッズはリズムがつかめない・・・どころかいいようにアルビにやられる。
ちょっとした油断で2点目取られる。
なんだか気持ちがあわわわ・・・としているうちにもう1点取られる。
サポーターの間に「なんだよぉ~」感が流れる。
アルビサポはうれしそうだ、そりゃそうだ。
今日は開始早々「アレー永井アレー」をずーーーっと歌ったけど
永井の動きはちょっといまいち。・・・前半終了。
後半開始、前半の動きよりはずっといいが・・・点が取れない。
若手の細貝、赤星はがんばっている。特に細貝は当たられ強い。
大山がサブに入っていたので大山も出してみて欲しかったが今回は
出番なしでした、次は出してみて下さい。
後半の最後の方はずうーーっと
「ゴールで俺たちを熱くさせろ」だったけどゴールでは熱くなりませんでした。
寒いかと思ってた新潟の地はとても蒸し暑くてそういう意味では暑かったです。
そのまま試合終了して、選手が挨拶に来た時もずうーーと
「おーおー浦和レッズ、ゴールで俺たちを熱くさせろ」でした。
闘莉王は軽く手を合わせてたけどあれはちょっとした油断に対する
「スマン!」だったのかな?

050611_reds_b4 チアガールがいました、アヒルかと思ったけど白鳥のマスコット。
他のチームマスコットは結構スタジアムで活躍してますね。
うちのレディア君はイベントのときくらいしか出てきません。

ビッグスワン入場者数:39154人(オフィシャルより)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年6月 5日 (日)

ナビスコカップ第5節 REDS vs ardija

2005年6月4日

さいたまスタジアムなのにアウェイ扱い・・・・初体験だ~!!
と、別のところに楽しみを感じてどうする。
せめて南側ゴル裏がレッズ側ならおもしろいのに。
駒場の出島だったらもっとおもしろそうだけど、チケが取れないだろう。

美園駅からスタジアムまでいつもなら
「浦和レッズ~浦和レッズ~らららら~らら~らら~ら~」だけど
さすがに今日はアルディージャの曲が流れている。

なぜかレッズのゴル裏(カテ4)のチケは南門側では売ってくれず
北門側で買わなければならなかった。

050604_reds_b2
入場しても当然マッチデーカードはない。
今日はお菓子も配ってくれない・・・ちょっと楽しみにしてたのに。

と、小さなアウェイ感を楽しむ。

で、キックオフ。
前半早々近藤が倒されて南に交代、この南が最後までいい仕事してました。
近藤の様子が心配ですな、大丈夫でしょうか。
今日の選手の動きはいい!!!
球離れも良く、しかも押し付け合いじゃない。
そして啓太のゴール!!イヤーー見事なゴールでした!美しい~!
あのくらいの場所であのタイミングでシュート打たれたら
相手は本当にいやだと思う。ここのところゴール前でやたらパスまわしてたから
(確実さを重視しているのだろうとは思うけど)スカッとしました。
そして、エメのPK、達也のゴールと前半で既に3点!!
後半に入るといやな風が・・・チームにではなく気象的に。
これは一雨来るぞ・・・と。
トゥットのゴールはうっちーに当たって、さらに大宮の選手に当たって
浦和のゴールマウスにころころと・・・・。とほほ・・・。
都築・・・ありゃ、仕方ないよ。
雨はどんどんすごくなり、雷が鳴り、スタジアム内の照明以外の電気が消え
嵐の様相にますます声が大きくなる北ゴル裏。
そして試合終了~。階段を下りると雨が上段からどんどん流れてきてて
通路付近は滝のようになってました。

050604_reds_b1

さいスタ入場者数:26397人(オフィシャルより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »