« ナビスコカップ第5節 REDS vs ardija | トップページ | さいたまシティカップ2005 REDS vs バルセロナ »

2005年6月12日 (日)

ナビスコカップ第6節 REDS vs albirex

午前6時さいやま新都心駅集合、始発で行ったのだけど10分遅刻。050611_reds_b1

バス6台の大ツアーだ~!!途中SAで自家用組にもかなり合う。
既に朝から赤い衣装でいるところがレッズサポだと思う。
11時30分ビッグスワン到着!!!埼玉スタジアムにも匹敵する
なーーにもないところに忽然とスタジアムがあります・・・と言う風景。
さいスタとの大違いはスタジアムの近くに広大な駐車場、
新潟サポはみんな車で来るらしい。

050611_reds_b2 練習風景、エメも長谷部も啓太もうっちーもいない。
南も怪我しちゃったみたいだし。

でも、細貝はスタメンに、サブには大山、赤星の若手が。

050611_reds_b3 ナビスコだしあまりサポはこないのかな・・・と思いきや
さすが新潟サポーターすごくたくさん来ています。
13時キックオフ!!
大変残念ながら開始早々きれーーなセットプレーで1点取られる。
なぜだかアルパイ、イエロー2枚もらって退場になる
レッズはリズムがつかめない・・・どころかいいようにアルビにやられる。
ちょっとした油断で2点目取られる。
なんだか気持ちがあわわわ・・・としているうちにもう1点取られる。
サポーターの間に「なんだよぉ~」感が流れる。
アルビサポはうれしそうだ、そりゃそうだ。
今日は開始早々「アレー永井アレー」をずーーーっと歌ったけど
永井の動きはちょっといまいち。・・・前半終了。
後半開始、前半の動きよりはずっといいが・・・点が取れない。
若手の細貝、赤星はがんばっている。特に細貝は当たられ強い。
大山がサブに入っていたので大山も出してみて欲しかったが今回は
出番なしでした、次は出してみて下さい。
後半の最後の方はずうーーっと
「ゴールで俺たちを熱くさせろ」だったけどゴールでは熱くなりませんでした。
寒いかと思ってた新潟の地はとても蒸し暑くてそういう意味では暑かったです。
そのまま試合終了して、選手が挨拶に来た時もずうーーと
「おーおー浦和レッズ、ゴールで俺たちを熱くさせろ」でした。
闘莉王は軽く手を合わせてたけどあれはちょっとした油断に対する
「スマン!」だったのかな?

050611_reds_b4 チアガールがいました、アヒルかと思ったけど白鳥のマスコット。
他のチームマスコットは結構スタジアムで活躍してますね。
うちのレディア君はイベントのときくらいしか出てきません。

ビッグスワン入場者数:39154人(オフィシャルより)

|

« ナビスコカップ第5節 REDS vs ardija | トップページ | さいたまシティカップ2005 REDS vs バルセロナ »

コメント

お疲れさまでした〜〜。
ある意味消化試合とはいえ、やっぱり負けると悔しいですね。

TV観戦でしたが、ハーフタイムにチアガールが出て来て「!」。
レッズ主催試合に慣れてると、こういうのって呆然とする・・・。

ですよね、アルビのマスコットって絶対アヒルにしか見えませんよね!
あえて言うと、ドナルドダ・・・いやいや、なんかあれだ、その・・・パクった・・・?
って感じ。
まあウチのレディアはレアになり過ぎて、たまにいると「仕事してるねぇ・・・久しぶりに・・・」とか感心するくらいレアですが・・・。

投稿: ねこのかいぬし | 2005年6月12日 (日) 21時08分

思わず人数数えちゃいましたよ、22人でした。
大宮戦の時も選手入場の先頭がリス。
「リスが先頭かよ!!」と、突っ込みました。
「いやー、リスはかわいいけどサー」って。

普通マスコットは相手サポのところ来なかったりするけど
アルビ君は堂々と歩いて通り過ぎていきましたよ。
チアガールはこっちに来そうでこなくて
ちょっと残念そうなレッズサポもいました(笑)

投稿: ノエル | 2005年6月12日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/4525706

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコカップ第6節 REDS vs albirex:

» 柏レイソル合宿の日程★公開されてるょ!! [あるびぃーおさとんず]
 あぁ・・ショックせっかくブログ書き込みしようと頑張ってカキコしてたのにぃ・・消えちゃッタァo(TヘTo) くぅもぅ!!まぁ・・気を取り直して、もぅ①回書き込み開始〜〜  こんばんはもぅ昨日の1人サッカー観戦で疲れて、今日は11時半までぐぅーすか寝ちゃってたバンビも、昨日は一緒に寝て、同じ時間に起きたし(笑)最近バンビと同じ生活してる(*^▼^*)今日も、ほとんどバンビと一緒に過ごしたょ  日本代表中澤怪我で離脱・・�... [続きを読む]

受信: 2005年6月13日 (月) 11時25分

« ナビスコカップ第5節 REDS vs ardija | トップページ | さいたまシティカップ2005 REDS vs バルセロナ »