« ナビスコカップ第6節 REDS vs albirex | トップページ | Jリーグ第13節 REDS vs albirex »

2005年6月16日 (木)

さいたまシティカップ2005 REDS vs バルセロナ

6月15日。今日も終業とともにダッシュで会社を出る。
18時15分に目黒駅発!!!
が、美園駅でバスに乗り北門前に着くと列が・・・。
既にキックオフしているとはいえ、平日の会社帰りが
どっと押し寄せるんだからゲートはもっと開けておくように。050615_reds_b1

そしてスタジアムに入ると既に1点取られてますな・・・シクシク。
しかも前半30分過ぎてます、がんばってきたのに・・・。
とりあえず通路に立ったまま応援開始!!
とはいえリーグ戦のときのような応援じゃないんですね。
太鼓も控えめ(出だしの一回くらいしかたたかない)
後は拍手と声なんだけどいつも太鼓慣れしているせいか声が続かない。
肝心の試合はうーーん、なんて言いましょうか、レベルが違う・・・気が。
あっという間にもう一点入れられました、0-2。
えー、先週の悪夢がよみがえります。
いいようにやられちゃってるような。
そして前半終了。
階段登って開いている席を見つけて確保。
今日はスタジアムほぼ満員、バルサのサポーターも結構来てる。
主力選手があまり来てくれなかったから観客も減ってしまうかと
心配でしたけどそんな事はなかった。

050615_reds_b2 後半開始!!終始バルサの攻撃・・・・。
バルサのキーパー体操始める・・・ヒマだからか?
身体なまっちゃったか??
長谷部の惜しいシュート、岡野のちょいあせりシュート
カニのいきのいい攻撃、闘莉王のど根性シュート
と、いいところまでは行くけど点には結びつかずでした。
後半にも一点とられて(これもすばらしい攻撃でした)0-3で試合終了。
最後の方は若手総出演でおもしろかったけど、どうせならもう少し早く
出してあげて欲しかったかな。大山ももうちょっとやらせてあげたかった。

浦和美園駅からさいスタに向かう道にある紫陽花情報。
さいスタのゲートを出てすぐ一番右により紫陽花観察。
この付近は花が大きくて立派に咲いてました。
しまった屋台は反対側だったと思い、人をかき分けて横断。
焼きそばを買って食べながらまた横断。
途中の紫陽花は種類が違うらしくまだあまり開いてない。
葉がたくさん茂っていて、雨にぬれてうれしそうに見える。
偽アイボが犬小屋にいる付近も良く咲いていた。
次のさいスタでの試合は7月3日だからもう終わっちゃってるのかな。

入場者数:57143人(オフィシャルより)

|

« ナビスコカップ第6節 REDS vs albirex | トップページ | Jリーグ第13節 REDS vs albirex »

コメント

お疲れさまでございました。
昨日は寒かったですけど、風邪なんか引いていませんか?

紫陽花情報、ありがとうです。
・・・よく咲いてるようですね。
そうか、3日の試合の頃はもう咲いてないかもしれませんね。
梅雨がいつまで続くかにもよりますが・・・。

昨日の試合に関しては、現地に行ってないんで感想はないです。
バルサはやっぱり強かった、この試合を選手には忘れないで欲しいです。

投稿: ねこのかいぬし | 2005年6月16日 (木) 19時07分

ねこのかいぬし様
寒さと雨対策はばっちりでしたので大丈夫ですよ。
ロナウジーニョだけが足にボールくっついちゃってる(様に見えるんですけど)わけじゃないんだなぁって。
やっぱりチャンピオンチームだけありました。
本当に選手はこの試合を忘れないで欲しいです。

紫陽花もがんばって咲いてました。
もし日曜日昼間犬の散歩がてらいけたら
(車で行きますが)写真撮って来ますね。
うかつにもツバメの子供を保護してしまったので
そちらの状況では行けないかもしれませんけど。

投稿: ノエル | 2005年6月16日 (木) 22時39分

つ・・・ツバメの子・・・つまりヒナですね。
それは大変そうだ・・・。
昔、知人のお店の入り口の巣に毎年ツバメが帰って来ていて
ある年、ヒナが落ちちゃって・・・あれ、一回落ちたら戻せないんですね、巣に。
苦労して知人が育てて、確かちゃんと飛べるまでになって放したような。
ずいぶん昔の話でうろ覚えですいません。
なんかとにかく大変そうだったのを覚えています。

・・・明日、仕事がらみで大阪いくんですよ〜〜、行きたくな〜〜い・・・。
まだレッズの試合が関西方面である時ならいいのに・・・。
明日は5時起きです・・・ああ、やだやだ・・・。

投稿: ねこのかいぬし | 2005年6月17日 (金) 19時00分

おーー、大阪ですか~うまいもの食べる時間はないのですか?
(私の大阪のうまいものといったらうどんとかですけど)

ツバメはまだ巣立ち出来る大きさではないけど
ヒナというほど小さくはないんです。
餌もバクバク食べてくれますし、あと10日くらいで
放鳥できるのではないかと思います。
野鳥の会の人に電話で聞いたら
「ツバメは人の匂いがついても大丈夫なので
出来れば巣に戻してあげてください」って。
巣を作られている建物の事務所に頼みに行ったら
見事に断られました。
ツバメが巣を作ってる事もいやみたいでしたよ。
そこの建物の敷地内にある駐車場にも
「猫やはとに餌をあげないでください、迷惑しています」って
張り紙してあるんですよ。
やーーーーねーーーー。

投稿: ノエル | 2005年6月17日 (金) 22時00分

あーーーもう寝なきゃ・・・・・・。
食べ歩き?無理です、日帰りです、せめて一泊にしてくれれば〜〜〜。

あ、巣に帰せるんですか?あのときはやっぱりどこかに電話して聞いたら
「無理です」とキッパリ言われたと聞いたんですが・・・。
時代によって動物に関しての対応も変化してくるものなんでしょうね。
昔はツバメなんてそこらにいるどうでもいいものの範疇だったんでしょうし。

それ、なんの事務所なんですかね。
とにかく自分の周りだけはきれいにしときたいんでしょうね。
・・・でも、駅前の鳩は・・・ワタシも苦手なんです。
なんか人間怖がってないもんで、逆に危ない目に遭ってる気がして。
駅前の鳩にはエサをあげずに少し数を調整(っていうといやなんですが)
してやる時期に来てる気もします。勝手な意見かもしれませんが・・・。
ある程度以上増えると憎悪の対象になるじゃないですか。
野良猫もそうで、やっぱり適度に自然淘汰は必要なのかな・・・と。
あくまで自然淘汰で、人工的な淘汰はいやなんですけど・・・わがままですね。
ウチの周囲はけっこう野良猫に優しい人が多いみたいで、
それであんな秘密じゃないけど秘密の場所なんかも見つけられるんですが、
これも適度にそれぞれの路地にそれぞれの数の猫がいるから
おだやかなのかな・・・とか思います。
あ〜〜〜〜〜!難しいこと書くと変な汗かく〜〜〜。

投稿: ねこのかいぬし | 2005年6月17日 (金) 23時25分

こんばんは。
おとといは切羽詰まってて、いろいろ変なことも書いてすいませんでした。
昨日は帰って来てシャワー浴びてビール飲んで、とにかく寝ました。
大阪は蒸し暑かったです、東京駅に着いて「涼し〜〜〜」と感動しました。
友人には「こっちもけっこう暑かったよ、今も暑いし・・・」とか言われてしまった。
日帰りは思ったよりもハードでした。
おいしいもんも全然食べられなかったし・・・(弁当ばっかり)。
やっぱり仕事で地方行くのはつまんないですね。今度は遊びで行きたいです。
コンフェデも見るつもりだったのに、本を読み始めたらそっちに熱中してしまって
気がついたら終わってました・・・・・・寝ます。

投稿: ねこのかいぬし | 2005年6月20日 (月) 03時43分

ねこのかいぬし様
いえいえ~、自然淘汰に関しては都会にいる以上どこまでが
自然でどこからが人工なのか判断が難しいですよね。
食べるものがなければ増えない・・・が基本ですから
「むやみな餌付けはしない」
「ゴミ出し=餌付けにならにようにする」だけでかなり
調整できると思いますよ。
カラスもゴミよりねずみ取ってくれたほうが人も感謝するでしょうし。

そしてうちのツバメの子は・・・「羽の骨が折れていました」
止り木にとまらせてみたら右の羽がだらり・・・と。
それで医者に行ったのですがサージカルテープで固定されてしまって
なんだかかわいそうな姿になってしまいました。

今度ノエルの部屋の方の日記に事の顛末を
詳しく書こうかと思います。
(情が移ってはいけないと写真は撮らないようにしているのですが)
会社近くの巣にいる兄弟達は明らかにうちにいるツバメより成長が早く
ツバメのかあさんの食事はすごいのだなぁと感心しています。

大阪出張お疲れ様でした。
私も結構日帰りライブとか試合観戦とか行きますが
やっぱり仕事じゃない分、時間がなくても楽しいですねー。
去年は某ライブで名古屋に日帰りしましたが今年はREDSで
名古屋に日帰りしちゃうかもしれません。

投稿: ノエル | 2005年6月20日 (月) 10時26分

羽が・・・かわいそうに。ちゃんと飛べるようになるんでしょうか?
きっと落ちた時に折れたんですね。
早くよくなって飛べるようになるといいですね、ご回復をお祈りしております。

そうですよねー、遊びなら日帰りだろうがハードスケジュールだろうが
楽しさで乗り切れますよね!
名古屋か〜〜〜、おととい通り過ぎたっけ・・・。
じつは名古屋のアウェイは行ったことなくて、いつか行きたいと思ってます。
目当ては・・・グ、グランパスファミリー!!!見たい!!脱力させられたい!
名古屋なら日帰り全然OKですよね、「近い」と思いました。
レッズしか見えないとか言いながらグランパス君にそそられるなんて・・・
根性のないサポですね、ワタシったら・・・。

投稿: ねこのかいぬし | 2005年6月20日 (月) 21時02分

ねこのかいぬし様
わたしも名古屋行ったことないんですよ。
今年はもしかしたら行けるかもしれません。
そしたらまたここでご報告しますね。

ツバメちゃんは骨がつかないと飛べないそうです。
今、固定されてるんですけどもしうまくつかなかったら・・・
保護センター行きになってしまうようです。
たぶん私が飼いたいのですが・・・と言っても
却下されるような気がしますが
一応だめもとで申し出ようと思っています。

投稿: ノエル | 2005年6月20日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105084/4572862

この記事へのトラックバック一覧です: さいたまシティカップ2005 REDS vs バルセロナ:

« ナビスコカップ第6節 REDS vs albirex | トップページ | Jリーグ第13節 REDS vs albirex »