トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

REDS vs HSV

うちの会社の就業時間は10時~18時・・・。
18時にダッシュで会社を出ました。
駅にまっしぐら、のはずが会社近くの猫おばさんに捕まる。
今日この近辺の野良猫たちに喧嘩があって・・・。と、
ひとしきり内容を聞いて「わかりました、注意して観察しときます。」と。
で、目黒駅に着いたのは18時20分。25分発の浦和美園行きに乗る。
あーーー前半はもう見るの無理かも。
スタジアムに着いたらコンコースにはすごい人、売店にも列が出来ているし
やっぱ、前半終わってるの???ってまだ試合中じゃないか~!!
コンコースには子供達がいっぱい!!試合中でも走り回るお子様達。
タダ券配布は本当のようですね。050531_reds1

にもかかわらず会場はガラガラでした。
既に1点取られてますな・・シクシク。
とりあえず近くの空いている席に着席して試合観戦。
いつもゴル裏にいる人達も今日はえらく上の方に固まってます。
本当はバックスタンド南側の席なんだけど北ゴル裏ガラガラだし
前半もすぐ終了しちゃったから移動。050531_reds2

後半は次々と選手交代、ほとんどサテライト状態ですな。
いいんでしょうか・・・いいんでしょう。
エクスデロも出たと思ったらすぐ引っ込んじゃった・・なんで?と
思っていたら、どうも打撲らしい。大丈夫か~!!
その後もゴール前までは来るんだけど決まらない・・決まらない・・・
本当に決まらないままロスタイムにあっさり美しいゴールを決められる。
結局2-0で負けました。
050531_reds3 お疲れさま~!!!
ま~、親善試合だし、お互いにトップ勢ぞろいじゃないし
ある程度覚悟はしていたけど、チケット代が高すぎます。
平日だし月末だし、何でこんな日に試合を・・・と思いつつ
かけつけたわりには・・・。
それでもバルサのチケもマンUのチケもすでに買っているけど。
もちろんバルサも平日なのでまたかけつけますけど。

シーズン中はトップも辛いし、いっそ両方サテ状態にして
チケット代を安くしてくれないかな。
多分そっちの試合の方がおもしろいような気がする。

入場者数:11983人(オフィシャルより)
南側ガラガラでどこにHSVサポがいるのかよくわかりませんでした。
でもオーロラビジョンには大喜びのサポの姿が。
HSVサポの皆さんもお疲れ様でした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

ナビスコカップ第4節 REDS vs vissel

050528_reds1 さ~、今日はスカッと勝って決勝へまっしぐら!!!
元気に練習する選手たちを見つつ気持ちはワクワクとしてくる。

16時キックオフ(本当は16時4分)!!!!
結構攻めてるんだけどねぇ・・・なぜか点が取れないんだよねぇ・・・。
どこかの国の代表みたいだねぇ・・。攻撃してるのに点が取れないねぇ・・。
でも、どこかの代表のゲームよりかは100倍おもしろいね。
達也は相手GKの周りにまとわり付いてプレッシャーをかけるし。
うっちーも転がっても転がっても細い足を伸ばして何とか
ボールの進行を阻止しようとするし。
こういうかっこ悪いみたいだけど、大事な行動が出来る人大好き!!
でも前半は0-0で終了。
後半も同じような流れかな~・・・。
早く一点が欲しいよ~。
でも、無情にも時は流れてロスタイムへ・・・。
と、その時エメがゴーーーーーール!!!!!
終了間近に山田と交代した岡野へ長谷部からのパス!
そのパスを岡野がうまくあげ、エメルソンがゴーーール!
その後すぐ試合終了。

050528_reds3 お疲れ様でした~。

うっちー、右足が痛そうだったけど大丈夫か~!!

岡野~ありがとーーー!!

050528_reds4 本日の入場者数:16735人(オフィシャルより)
神戸サポの皆さんもお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

ナビスコカップ第3節 REDS vs albirex

今日からJリーグは暫くお休みになってナビスコカップの試合が続く。
さいたまスタジアムでアルビレックス新潟を迎えての試合だ。
ナビスコカップになると急に観客数が減ってしまう。
050521_redsb1 今日は暖かくいいお天気だ~。
きっと勝つに違いない!!
代表組(坪井とアレックス)は今日の試合はお休み。
そしてサブにはなんとエクスデロ・・・が。
監督もどんどん新しい選手を試そうとしているね。

14時キックオフ!!
今日の選手はびっくりするほどうまい!!(笑)
あ~、去年の全然負ける気がしないREDSが戻ってきたねぇという
試合運び。
エメルソンはこの間生まれたお子様が今日スタジアムに
来ているということも手伝ってか、開始早々ゴーール!!
うれしくってゆりかごポーズしてました。
その後、ゴールまではいけなかったけど終始浦和ペース。
去年も新潟はここで見事な負けっぷりだった事を思い出す。
後半は、なななななんと啓太のシュートがゴールまっしぐら。
やっとトップで点が取れたねぇ~!!!
サテでゴール決めたのは見たけど、トップで見れて幸せ~!!!
あとはこの調子で追加得点&無失点だ~!!!
と誰もが思っていたさ。
すると「え?なんで??」というファールで相手にPK。
決められて(しかもやり直しがあったりして)2-1

そのまま2-1で試合終了。

050521_redsb3 スタジアムに響き渡る

「We Are DIAMONDS」

050521_redsb5 入場者数:30744人(オフィシャルより)
アルビサポの皆さんもお疲れさまでした。
6月11日は新潟へ行きますからね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

J1第12節 vs横浜Fマリノス

今日の試合は特別なものがある。
浦和から移籍してしまった選手のこと、去年のチャンピオンシップのリベンジ
何としても相手のホームで勝利をつかむ事、それがレッズサポの切なる願い。
朝から気合を入れて12時少し前に新横浜で友人と待ち合わせ。
そのまままっすぐスタジアムへ

050515_001 浦和JYとJY新子安で試合をやっていた。
将来のレッズやFマリノスを背負っていく少年達だ。
残念ながら1-0で浦和は負けてしまったが、これからもがんばってね。

050515_002 どんどん埋まっていく客席。
今日も6:4くらいでレッズサポの方が多いかな。
試合開始前しかいつも写真が撮れずに申し訳ない。
キックオフしてしまうと後は試合に集中!!

今日はいつもとポジションが違っていた。
大好きなうっちーはアルパイが戻ってきたのでサブになるかと思ったがMFとしてスタメンに入っていた。(うれし~!)
さすが強豪の横浜相手だからなのか、もしかしてジーコが来ているのか浦和の動きは先日のまったりした雰囲気ではない。
前半0-0で折り返したが、後半は達也と途中交代した永井がゴーーール!!
・・・泣きました。

ふと振り返ると今日のサッカーは「オフトバージョン」?
攻撃的なサッカーと言うよりは守備を固めてカウンター狙いだね。
でも大成功だった。
相手はこの間までアジアチャンピオンリーグに出てて
試合が続いていて疲れていた事も勝因の一つかもしれないけど。
今日は勝てて本当に良かった。

試合の途中で稲妻がひかり、雷鳴がとどろき、雨が降り始めた。
試合終了後比較的早くに雨が上がり虹が出ていたらしい。
(残念ながら虹には気が付かなかったけど)
新横浜駅までの道のりはルンルン気分で楽しかった~。
駅の近くでラーメンを食べて帰途に着いた。

050515_005

日産スタジアム入場者数:53097人(オフィシャルより)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

◇J1第11節 VSジェフユナイテッド千葉

reds_007_b 晴れるかと思っていたのにあいにくの曇り空で、しかも寒い。そんな天気のようにやや寒い試合運びになってしまった。結果は0-0の引き分け。都築とゴールポストのおかげで何とか無失点だったが、どう見ても負けておかしくない試合だったと思う。ジェフの選手は人数が多く感じるくらいよく走っていた。
負けた訳ではないのだが、試合後のサポの反応はやや冷めたものだった。
でも、来週の横浜戦(アウェイ)にはまた多くのサポーターが来るんだろうな。

reds_008_b  ◆今日の感想
ジーコがスタジアムに見学に来ている時とそうでない時の試合運びに差がありすぎるように思う。毎回あの動きをしていたら確かに体を壊してしまうかもしれない。プロの選手は体を壊さないようにするのは当然だ、だが、まるで別のチームになっちゃうのは何とかして欲しい。
ドリブル突破はもう考えない方がいいと思う。永井、達也、エメルソンのドリブルはもう研究され尽くされていて必ず止められてしまう。今のレッズに必要なのはお互いの信頼とパスだと思う。

reds_009_b 今日の入場者数:50643人(オフィシャルより)

ジェフサポーターの人達。遠くまで(駅からも遠いし)お疲れさまです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)

明日の試合

reds_006_b 前節の神戸戦には残念ながら参戦できなかったが、明日は参戦する!今から気持ちはすっかりREDS!

(写真は1日の名古屋戦の時のものです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

スタート

reds_001 今日からブログをつけよう。

次節も必ず勝つことを信じて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »