無料ブログはココログ

ローズバーに行ってきました。

名古屋にあるローズバーが今週で閉店してしまうということで、
ビジネスマン用のこだまを使っての格安ツアーで行ってきました。

うちの犬たちは1日4回散歩に行くのですが、私が仕事をしているときは
朝と夜を私が、昼と夕方は母親が…の2回ずつ担当なので
7日は朝と昼を私が行って、8日は夕方と夜行けるような時間帯で行きました。

7日 14:26 東京発名古屋行こだま663に乗りました!
久々の新幹線…、オレの中のこだまはだんご鼻なんだけど、あの子たちはすでに引退してしまっているので今はN700系なのかな?
座席の前の部分も広いし、コンセントついてるし、トイレも普通のと多目的と両方あるし…、でも車内販売はなかったし、各駅停車で駅の停車時間が長くて各駅で他の新幹線に抜かれてた…、けど、そこがまたよかった(^^)
最近どこか行くときは犬連れで車の運転って事が多かったから、車両の旅を堪能したよ~、また乗りたいよ新幹線。
小町に一度でいいから乗ってみたいんだけど秋田にはいつ行けるんだろう…。

と、新幹線に乗りたい話じゃなくて(^^;)

ローズバーは名古屋から名鉄名古屋線で鳴海駅か左京山駅から徒歩10分くらいかなぁ。
今回は左京駅から歩いていきました。
川沿いに何件か並んでお店があります。

ローズバー
20150507_00

バラの絵のドアをあけます。
20150507_001

いらっしゃいませ…。
さくらちゃんは一緒に飲みに行ったMっちーの猫ちゃんなのですが、
よくお店にいて接客しています(^^)
20150507_01

トマトのカルパッチョ(ニンニクが効いててすごくおいしい!)
20150507_02

温野菜にバルサミコソース
20150507_03

グリル茄子&ズッキーニ(おいしくてペロリと食べちゃった…)
20150507_04

発芽枝豆のスープ
20150507_05

きのこのペペロンチーノ
20150507_06

ちょっとー、赤ワインだして~!(働きもののさくらちゃん)
20150507_07

ウニクリームパスタ(これは私は食べないけど友人達用です)
20150507_08

どれもこれもおいしくてしっかり完食!!
また来るね!とはもう言えないのだけど…。

3回くらいしか行ったことはないのだけど、ビーガンになってしまった私でも食べられるメニューをいつも出してくださって本当にありがとうございました。

ローズバーにはMっちーとNっ子と私、そしてさくらちゃんでお邪魔しました。

翌日は10時に名古屋駅でU村氏と待ち合わせ。
名古屋に住んでいた人だったので連絡をしたら今は長島温泉に引っ越していたけど、久しぶりだからと出てきてくれました。
数年ぶりに会ったのだけどこっちもあっちもいろいろと大変なことがあって電車までの間があっという間に過ぎてしまいました。

私は過去を全然大事にしない女だったけど、最近こうしてかつて一緒に遊んだり、仕事した人たちと会ったり、電話したりしています。
お互いどんどん年を取って、うまくいってる人もいれば私みたいにトホホな状態の人もいていろいろ話すことで刺激になったりして楽しいです。

12:29 名古屋発東京行 こだま652に乗りました。
帰りもゆっくりのんびり(とはいえ新幹線だけど)帰ってきました。

オレが乗ってきたこだまは折り返しひかり新大阪行になってました(たしか)
手前(向かって左側)が乗ってきた車両です。
20150507_09

年末から試験に追われる暮らしでなんだか落ち着かなかったけど、試験生活もひと段落でこれから本格的に就活開始です。
そのためにも今回の旅行はすごくリフレッシュになりました。

さー、就活頑張るぞ~&婚活も行ってみるか~(ホントか?)

「ベジタリアンの夕べ」のお知らせ

ベジタリアンの夕べ・・・なのですが

ベジタリアンじゃない人でも、ベジタリアン協会員じゃない人でも参加できますので、是非!!

--------------

「ベジタリアンの夕べ」のお知らせ
日程:2011年8月28日(日)
主催:日本ベジタリアン協会東京支部
後援:東京衛生病院健康教育科、栄養科
場所:東京衛生病院ジョンソンホール、カフェテリア
費用:3000円(講演&食事)(当日お支払いください)
募集人数:80名
時間:午後3時~5時 (南棟4階ジョンソンホール)
     挨拶:松尾一廣副代表、事務局長
     講演①「ブルーゾーン」の100歳人から学ぶ
          宮﨑恭一(東京支部長、東京衛生病院健康教育科)
     講演②ベジタリアン食についてのFAQ(よくある質問)
          蒲原聖可先生(健康科学大学教授・DHC研究顧問)
   午後5時30分~7時(中央棟7階カフェテリア)
        バイキング(ビーガン対応)
        アトラクション:岩溪寛司(Thinkagain)ベジタリアン・シンガー

申し込み詳細はこちらから
「Vegan Home Cooking」のブログ
http://vhc.blog6.fc2.com/blog-entry-44.html

申込締め切り:8月19日(金)

【告知】「VEGE ROCK Vol.ZERO」

「VEGE ROCK Vol.ZERO」は野菜が好きな、野菜を応援するミュージシャン、
アーティスト、フードクリエーターがベジコラボを行うイベントです。

貴重なイベント初回を是非見に来ませんか??

----------------------------

■タイトル:「VEGE ROCK Vol.ZERO」
http://www.vegerock.com/index3.html

■日程:2009年10月21日(水)
■会場:shibuya O-EAST(渋谷区道玄坂2-14-8)http://shibuya-o.com/accessmap/
■開場/開演 18:00/18:30
■出演者:
 サンプラザ中野くんBAND(ドラム:ファンキー末吉、ベース:バーべQ和佐田)
 ダイアモンド☆ユカイ
 河口恭吾
 森崎博之(TEAM NACS)
 カヒミ・カリィ
 ショコラ&アキト
 柿沢安耶
 KIYO
 植木豪
 SIPA BALED CLONE(←ご贔屓バンドです!よろしくね!)
 他

■ベジフード&スイーツ出店:
 Cafe Eight(ビーガンカフェ)
 パティスリー ポタジエ(野菜スイーツ)
 J's Kitchen(ファインフードカフェ)
 我や(オーガニックIZAKAYA)

■チケット料金(税込)

 当日 ¥3,500 (フードクーポンチケット付き、ドリンク代別)

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31