無料ブログはココログ

猫を飼いたいと思っている方へ。

猫を飼いたいと思っている方へ。

川口市で犬猫を保護して新しい飼い主を探す活動をしている方たちがいます。
そちらからの依頼になりますが、この度動物実験に使われていた猫たち70匹ほど保護しましたという情報が入りました。マンチカンなどの純血種も多くいるとのことです。
順次引き出しをしているとのことです。
1匹でも多く救い出すために新しい飼い主さんが必要になります。

1月17日(日)は川口駅東口で行われている猫の譲渡会へ行きませんか?
場所はJR京浜東北線 川口駅東口 出てすぐ右側(デッキの上)になります。時間は15時からが基本です。

ぜひぜひよろしくお願いいたします。

2013/10/26(土)・27(日)に各地で毛皮反対デモがあります。

毛皮反対デモに参加しませんか?
大阪・東京・名古屋・福岡・神戸・香川・鹿児島・京都

◆アニマルライツセンターのデモ特設ページ
http://www.no-fur.com/
↑こちらのページにはかわいそう&残酷な写真はありません。
期日が近づきますと変更事項などがある場合がありますので是非ご確認ください。

*注意:各地主催者のサイトには見るのがつらい写真などもアップしてありますのでそういうのが苦手な方は、上記アニマルライツセンターのでデモ特設ページをご覧ください。

---------------
2013/9/27現在の各地での詳細は以下の通りです。
まだ時間やコースなどの詳細が載っていない地域もあります。

2013/10/26(土)
【大阪】
■大阪毛皮反対デモ行進概要

大阪では、前夜祭として、前日の2013/10/26(土)に毛皮反対デモ行進を行います!
近畿地方の皆様、連日で大変!ですが、ご参加、ご協力をお願いします。

日時:2013/10/26(土) 16時から予定(確認中です)
集合場所:南堀江公園
主催:ノーファー大阪

---------------
2013/10/27(日)
【東京】
■毛皮反対デモ行進2013in東京

2013年も毛皮反対デモ行進を行います。
東京は代々木公園でのアニマルライツフェスタと同時開催。
毛皮のために殺される動物たちのために、一緒に歩いてください!

日時:2013年10月27日(日)

時間:13:00集合 13:30出発予定 
※時間は毎年道路の都合により変更になります。必ずWEBサイトをチェックしてください

集合場所:代々木公園ケヤキ並木道
コース:代々木公園→渋谷駅→青山通り→表参道→明治通り→代々木公園

約1時間30分歩きます
※道路事情や許可の関係で時間が変更になる可能性があります。サイトをチェックしてください。
※出発時間ちょうどに出発します。遅れると追い付くのは難しいので、遅れずにお越しください。

持ち物:プラカード、着ぐるみなど
    アピールグッズ(なくてもOK)
     アピール用ポスターはサイトからダウンロードできます

服装:歩きやすい靴+服装は自由です!

その他:雨天決行!
    犬猫など人間以外の動物は参加できません
    ファーを身につけての参加は出来ません

---------------
2013/10/27(日)
【名古屋】
■「毛皮にさよらなら!名古屋パレード 2013」
http://blog.goo.ne.jp/archubu/e/ae85aea0601ad7f79cc2a2cb151ca61f

10月27日(日) 13時半集合 14時半出発 (16時終了予定)

【集合場所】
名古屋市中区千代田1丁目 若宮大通 ミニスポーツ広場 (「堀留」交差点東側、高架線下)           
地下鉄名城線 「矢場町駅」 3番出口 徒歩5分

≪コース≫ 若宮大通→大津通→大須通→前津通り→久屋大通→広小路通 (予定)

★当日は大津通でホコ天が予定されています。
   交通状態によって詳細が変更になる可能性がありますので、参加をして頂ける方は参加表明を頂くか、
   前日にブログかSNSを確認して頂きますよう宜しくお願いします。

★プラカード等、毛皮撲滅をアピールする物をお持ち下さい。
  手ぶらでもOKです! 動物等のコスプレ歓迎☆

★雨天決行します。その場合は、レインコート等お持ちください。
★ペットの参加は不可です。
★フェイクファーや、動物性衣料と誤解を受けそうな着用はしないで頂きますようお願いします。

デモ後は 17時より、動物性を使わないビーガン(100%植物性)グルメ を楽しむ交流会も行います(交流会参加は自由ですので (^0^)/  デモだけの参加も、勿論大歓迎です)

化学調味料や合成添加物を極力使用していない、自然食ビュッフェ、
松坂屋名古屋本店 本館9階 「草楽」で交流会を開催します☆

(デモ終了後ご案内しますが、直接来られる方は ↓ こちらを控えておいて下さい)

会場: 名古屋市中区栄3丁目16-1  松坂屋名古屋 本店9階 「草楽」(そうらく) 
時間:  17:00~20:00
交流会料金:  食べ放題 (中学生以上) 2500円  (ドリンクバー付)
        2歳以下 無料
        3~6歳 600円 
        小学生1200円

松坂屋名古屋本店 052-251-1111
草楽 052-264-3635

・ 終日禁煙のお店です。
・20時で一旦終了予定ですが、21時までお店でまったり過ごして頂くことも可能です。
・お一人様でもお子様連れでも、どなたでもお気軽にご参加下さい
・写真は去年対応して頂いたビーガン料理です。多少メニュー変更があるかもしれません。

名古屋主催: アニマルライツ中部
フェイスブックページ https://www.facebook.com/ARchubu
こちらにイベント立てました。↓ シェア&フレンドの招待お願いします‼
http://www.facebook.com/events/473924239352243/?context=create
mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5200892
ツイッター @ARchubu   https://twitter.com/ARchubu

↓ デモへ参加して頂ける方は、お名前、交流会出席希望の有無をお知らせ下さい。 ↓
【問い合わせ・参加表明先】 chubu.ar@gmail.com (どうぞお早目に)

---------------
2013/10/27(日)
【福岡】
■福岡もついにデモ・デビュー!

どんどん参加してね(^O^)/
福岡県外からの御参加もお待ちしています

日 時 2013年10月27日(日) 11:00 ~ 13:00
場 所 福岡県福岡市中央区天神
主 催 Share Fair
連絡先 fair@eri.bbiq.jp
詳 細 http://fairyteatime.blog.fc2.com/blog-entry-182.html

★「明るく楽しく動物愛護」活動仲間募集中
http://fairyteatime.blog.fc2.com/blog-entry-181.html

★毛皮反対デモ in 福岡 参加申し込み
http://form1.fc2.com/form/?id=838553

★お問合せ
http://form1.fc2.com/form/?id=410384

今回、毛皮デモを企画したのは「全国一斉」の為ではありません。これまで福岡で毛皮反対デモが実施された事はなかった。「毛皮に反対している仲間が、地元にも多くいる。その仲間と共に毛皮反対の流れをつくりたい」そんな想いでデモ行進を企画しました。 今年も多くのファー製品が店頭に並び、ファーの実態を知らない人達がファーを身にまといます。 365日のうちの「2時間」だけ、動物の為に声をあげてくれませんか?九州の人間もファーに反対だという事を一緒に示してくれませんか? 私が目指すのは抗議的なデモではありません。拳を振り上げなくても、残忍な写真を見せなくても、毛皮が残酷だという事は伝えられる。 福岡デモの初代メンバーとして、一緒に参加してください。 ファーをまとう人で溢れかえるファッション街、天神で「ファーは恥ずかしい」という事を広めてください。 地元からファーファッションをなくしていきましょう。

~ 福岡代表 ヒナ ~

---------------
2013/10/27(日)
【神戸】
■毛皮反対デモ行進@神戸!!今季初9/29&全国一斉毛皮反対デモ10/27

今年もまた、
毛皮反対を訴えなければならない時期がやってきました。

毎年毎年、毛皮のために苦しめられ殺される
動物たちをこれ以上生み出さないために。

神戸は、私たちNOFUR神戸がモチロンやります!!

神戸は今月、9月29日(日)に
今季初の毛皮反対デモを一足先に開催!
xxxxx

●毛皮反対デモ in 神戸 2013年9月29日&10月27日●
日程:2013年9月29日(日) 
時間:15時 集合
     15時30分 デモ出発 ~ 17時頃解散予定

日程:2013年10月27日(日) *全国一斉毛皮反対デモ
時間:14時30分 集合
     15時30分 デモ出発 ~ 17時頃解散予定

集合/解散場所:神戸三宮 花時計前
        (神戸市役所のすぐ近く)

*地図はこちら*
http://goo.gl/maps/m8dNM

*雨天決行・荒天時は中止の可能性有り
(雨天時はカッパなどをご用意ください。)

*パネル・プラカードはできれば各自ご用意ください。
 用意できない場合は、事前にご連絡をお願いします。

*アピールグッズ・着ぐるみ・コスプレなどなど大歓迎です!!

*リアルファー、紛らわしいフェイクファー製品の着用はお控えください。

*予定変更の可能性がありますので、
参加予定の方は参加表明をお願いします。

*9月か10月、両日、または、どちらか一方の
デモ(神戸)に参加して頂ける方は、お手数ですが、

・参加予定日(9/29、10/27)
・参加人数
・お名前(ニックネーム可)
・パネル・プラカードの有無
・お住まいの地域(任意)
・どこでこのイベントを知ったか(任意) 

以上の情報と共に、

必ず事前にこのイベントページで参加表明、もしくは
下記メールアドレスへご連絡をお願い致します。

お問い合わせ&参加連絡はこちらまで!

NOFUR神戸
with.all.animals@gmail.com

◆アメブロ
http://ameblo.jp/vivihappieta/entry-11602702108.html

◆facebook イベントページ
https://www.facebook.com/events/401999456567041/

※神戸のデモ開催日について、
今後は基本的に毎月最終日曜日に開催する予定です。

ただし、道路やイベントの都合によっては
日程変更の可能性もありますので、
必ず主催者のSNSや問い合わせなどでご確認をお願い致します。

xxxxx

このデモ行進自体で、またデモの宣伝を利用し、
毛皮の実態をもっと多くの人へ広め、
毛皮反対の人々の数を増やしていきましょう!!!
毛皮(ファー)に反対の方は、
チラシ配布、フェイスブックでシェア・お友達を招待の機能を使って
また、各記事にあるツイートボタン・FBボタンをクリックして情報を拡散して下さい。

一人でも多くのみなさまのご参加&宣伝をご協力をよろしくお願い致します。
毛皮反対の人をもっともっと増やして、
毛皮製品がなくなる瞬間に向けて、
各自、頑張りましょう!!!!

---------------
2013/10/27(日)
【香川】
■うどん県の毛皮反対デモに参加しようー!!!

毛皮反対デモ行進に参加してください!

2013/10/27 日曜日
JR高松駅 駅前広場
コース:高松駅→中央通り→三越前→兵庫町商店街→中央通り→R11→南新町商店街→田町商店街→観光通り→中央通り→中央公園
スケジュール:
13時00分 集会開始
14時00分 出発!

約1時間歩きます
※道路事情や許可の関係で時間が変更になる可能性があります。サイトをチェックしてください。
※出発時間ちょうどに出発します。遅れると追い付くのは難しいので、遅れずにお越しください。

持ち物:プラカード、着ぐるみなど
    アピールグッズ(なくてもOK)
     アピール用ポスターはサイトからダウンロードできます

アピールグッズも用意しています。
手ぶらで参加もOKです!!

服装:歩きやすい靴+服装は自由です!

その他:雨天決行!

※ファーを身につけての参加は出来ません

※犬・猫・ウサギ、毛皮にされている動物の参加OKですが必ずリードを付ける、デモ中飼い主から離れない等の措置をお願いします。

---------------
2013/10/27(日)
【鹿児島】
■鹿児島 毛皮反対デモ行進概要

鹿児島で初の毛皮反対デモ行進を行います。
九州南部の皆様、ぜひご協力をお願いします!

日時:10月27日14時~
場所: 鹿児島中央駅 バス乗り場前
連絡先:twinkle.yunyuzakka☆docomo.ne.jp(☆を@に変えてください)
主催:ノーファー鹿児島

---------------
2013/10/27(日)
【京都】
■「2013.10.27 京都毛皮反対デモ行進」開催のお知らせ

皆様こんにちは☆
去年より京都で毛皮反対デモ行進を個人で主催致しております、さっち~と申します。
ファッションに命の犠牲はイラナイと声を上げる事は特別なことではなく、当たり前なんだと認識される社会にしていくために、「全国一斉毛皮反対デモ行進」という日本史上最大級の毛皮反対デモDAYに京都も参加させて頂くことに致しました。
デモルート、時間などの詳細は1ヶ月ほど前にこちらのページで、また以下のブログページでもご案内させて頂く予定ですので京都に参加される皆様はチェックをお願い致します。
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1225.html

また京都に参加していただける皆様は雰囲気を掴んで頂く為にも、昨シーズン行いましたデモ行進のレポに目を通して頂けましたら幸いです。

【京都毛皮反対デモ行進の歩み】2012.11.3「第1回 毛皮にさよなら@京都デモ」報告
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-948.html2012.12.24「第2回 毛皮にさよなら@京都デモ」報告
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1004.html2013.2.3「第3回 京都毛皮反対祭り 鬼退治デモ行進」報告
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1058.html 毛皮にされる動物達の声を共に伝えてくださる皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


---------------

2013/10/27毛皮反対デモ行進 参加者募集!!!

「わたしとあなたにできること」

30_1

6月30日(日)に「わたしとあなたにできること」のイベントがあります。
映画「犬と猫と人間と2」を見た方が集まってのトーク&ワークショップになります。

詳細は以下をご覧ください。

わたしとあなたにできること
http://www.inuneko2dekirukoto.jp/

twitterアカウント @inuneko2dekirkt
facebook https://www.facebook.com/inuneko2.dekirukoto

--------------
映画はこちらです。

犬と猫と人間と2
http://inunekoningen2.com/

にゃんだーガード/中川こうじ写真展

今日は東神奈川駅すぐにあるかなっくホールで開かれていた
にゃんだーガード/中川こうじ写真展に行ってきました。

にゃんだーガードさんのHPはこちら↓
http://nyanderguard.org/

3/13~3/17までの開催でしたので今日が最終日です。

入口
20130317_01

写真が並んでます。
20130317_02

写真の下に手書きで
「原発20キロ圏内にはまだ3000匹以上の猫が取り残されています。
救えるのは人間だけです。」
と、書いてあります。本当にそうだと思います。
原因を作ったのは人間…そして助けられるのは人間だけ…、
なのになぜ…という思いでいっぱいになります。

20130317_03
白いシェルティ…、この子は白さゆえに近親交配を重ねられ
(白いシェルティはあまりいない)
産まれたときから眼球が無く耳も聞こえないそうです。
他の健康な親兄弟と一緒に保護され、飼い主(ブリーダー)も見つかったのに
その飼い主はこの目の見えない耳も聞こえない子だけ置いていったそうです。
しーちゃんという名のこの白いシェルティは匂いはわかるので
人が来ると甘えた声を出してしっぽを振ってくれるそうです。(その健気さにまた涙)

新しい飼い主さんになりたい人用の応募用紙も置いてあります。
20130317_04 

人が絶えることなく来場していてなかなかの盛況ぶりでした。
20130317_05_2

少しだけグッズを買ってみたりして
20130317_06
トートバッグ、バッジ、髪留め。

しーちゃんだけじゃなくいろいろな動物達の話が書いてあって
読むたびに涙…。
悲しい話ばかりじゃなく心温まる話もあるんだど、それはそれで涙…。

本当にどうしてこんな事になってしまったのだろう…と思う。
いつ終息するのだろう。
動物さえ救えない国…なのに人を救えるのだろうか…。
などと考えつつ帰途につきました。

-------------
16日~24日までは川越にできた
保護猫カフェ「ねこかつ」で、にゃんだーガードのボランティアさん達が撮った写真の
写真展が開かれています。
そちらも見に行って来ようと思っています。

保護猫カフェ「ねこかつ」
埼玉県川越市新富町1-17-6 3F
070-529-8392
12:00~20:00

2012/10/28 東京代々木公園 毛皮反対デモ行進に参加してきました。

今日は集合タイムから参加する事が出来ました。
天気が不安定で、雲が多いけどギリギリ雨が降っていない…って感じだったけど
結局終了間際までほとんど降られずにすみました。

今回からシュプレヒコールが変わって
リーダー「毛皮!」 オレ達「毛皮!」
リーダー「買うな!」 オレ達「「買うな!」
リーダー「毛皮!」 オレ達「「毛皮!」
リーダー「売るな!」 オレ達「「売るな!」
を何回か繰り返したら
「リアルファー反対!!」「リアルファー反対!!」
で、はじめに戻る…ってやり方でした。

今までの
「毛皮は動物の死体だ~!」とかも気に入ってたんだけどな。
でも、今回のは今回のでありかなと思いました。

スタート会場には展示物もありました。
もちろん作りものです。
20121028_1

国内にもあるミンク農場の閉鎖を訴える展示物
20121028_2

あ、プレデター!!
20121028_3

で、行進開始(ポスターの一部を修正してあります)
20121028_4

あ、プレデターも!!
20121028_5

って事でプレデターも一緒に毛皮反対を訴えてくれました。
プレデターってエイリアンとたたかう映画とかがあって
私はエイリアン派なのでいつもプレデターの事を
「ちっ!落武者が!」とか
「落武者はいろいろ武器持っててずるいだろ」とか
散々けなしてましたが反省しました。
次回からは「落武者様が…」って言わせてもらいます。

デモ行進が終わるころから雨も本格的に降り始めてきました。
今回は出店もあってVEGAN対応のファラフェル屋さん『パパガヤデリ』が
来てくれてたんだけど、始まる前はお腹いっぱいだったので食べられず
帰ってきたら急激におなか減ったんだけどすでにいなくて
急いでお家に帰ってオーサワのヘルシーラーメンしょうゆ味に
野菜たくさん入れて食べました、うまかった!!

私はファッションの為の毛皮には大反対です。
人間の見栄や、おかしなルールや、わがままの為に殺される動物が
1頭でも少なくなるようにこれからも毛皮、動物実験、殺処分の反対活動には
参加して行きたいと思います。

毛皮反対チラシ配り

今日は川口駅東口デッキでの毛皮反対チラシ配りに参加してきました。
結構多くの人が受け取ってくれてありがたかったです。

パネルも貼りました…ちょっとかわいそうな写真もあります…(涙)

20121006_1

20121006_2

明日10月7日(日)も13時から16時まで配るそうですので
もし一緒に配ってもいいよ…って言ってくれる方は
ご参加お願い致します。

私は残念ながら明日は参加できませんが
参加希望の方は下記ブログより参加表明お願い致します。

うずららさんのブログ「すべての動物たちの命を守りたい!」
http://ameblo.jp/sakutotaro203/entry-11344248107.html

また10月14日(日)と10月20日(土)の両日は
JR桜木町駅前広場で動物問題に関するパネル展・チラシ配り・署名集めを行うそうです。
参加できそうな方は以下のブログへ

エリザベスさんのブログ「エリザベスの部屋」
http://riz1021.exblog.jp/

毛皮反対の署名活動

今日は、地元で毛皮反対の署名活動を行うという事で
短い時間でしたがお手伝いに行ってきました。

20120929_0

2時間弱のお手伝い時間で9名の方が署名をしてくれました。
そして「頑張ってくださいね」と、
励ましのお言葉をいただきました。

が、一方では「北極の人とかどうするの?」等と言う意見も頂きました。

イヌイットやアラスカに住んでいるとか
生活と猟が密着していて、自分で狩った動物の肉を食べ、毛皮を作り
それがないと生きられない人達の毛皮まで反対しているわけではありません。

日本と言う国で、文明の中で、暖房もある暮らしの中で
生きるための毛皮は必要ないのではないか…、
ファッションの為だけならば本物ではない、
フェイクの毛皮で良いではないか…という活動をしています。

日本人が毛皮を買う事で、他の国に毛皮農場が出来ます、
(日本にも何拠点かはあるそうです)
そこでの動物の扱いがとてもひどく、生きたままで毛皮をはがされたりしています。
毛皮を失った動物は死ぬしかありません。

犬も猫も毛皮をはがされています。
そしてその毛皮は「犬」「猫」と表示はされず
タヌキやキツネ、ウサギ等と表示されています。

私の家には犬2匹、猫4匹おります。
うちの動物たちがそんな目に会ったら…と思うと…。

毛皮を買わないという選択をしてください。
着飾るためだったらフェイクの毛皮で良いではありませんか。

明日への準備

明日のデモに使うプラカード素材。

Photo

A4サイズなので大きくはないけど
一生懸命参加してきます。

雨降っても参加する予定です。

------------

以下Nippon SPCAさんのHPより↓
非営利一般社団法人日本動物虐待防止協会 ~ Nippon SPCA ~
http://www.nipponspca.com/info/2012/0814174940.html

9月2日(日曜日)代々木公園:動物愛護デモ

5年に一度!動物愛護法改正を訴えるチャンスです!
政局の混迷により、ふたたび動物愛護法改正が見送られる危機にあります!
ぜひ、一人でも多くの方に、ご参加頂き、殺処分を無くし、
動物と人がより豊かになれる社会を一緒に目指しましょう!
特に、ペットの競市の反対!動物実験に対する規制を求める!
悪徳ブリーダーの排除!二酸化炭素ガス殺処分の禁止!
動物虐待への取り締まりへの強化!を人手の多い渋谷を中心に訴えます!

集合場所:代々木公園ケヤキ並木
集合時間 :13時30分頃〜(受付)
デモ開始: 14:00頃から
主催:日本動物虐待防止協会

賛同団体
全国動物ネットワーク・栄町猫対策委員会
動物実験の法制度改善を求めるネットワーク(8月23日時点)

「9月2日(日曜日)代々木公園:動物愛護デモ」があります。

業者の為ではない、動物のための愛護法を!!!

以下Nippon SPCAさんのHPより↓

非営利一般社団法人日本動物虐待防止協会 ~ Nippon SPCA ~
http://www.nipponspca.com/info/2012/0814174940.html

9月2日(日曜日)代々木公園:動物愛護デモ

5年に一度!動物愛護法改正を訴えるチャンスです!
政局の混迷により、ふたたび動物愛護法改正が見送られる危機にあります!
ぜひ、一人でも多くの方に、ご参加頂き、殺処分を無くし、
動物と人がより豊かになれる社会を一緒に目指しましょう!

特に、ペットの競市の反対!動物実験に対する規制を求める!
悪徳ブリーダーの排除!二酸化炭素ガス殺処分の禁止!
動物虐待への取り締まりへの強化!を人手の多い渋谷を中心に訴えます!

集合場所:代々木公園ケヤキ並木
集合時間 :13時30分頃〜(受付)
デモ開始: 14:00頃から

主催:日本動物虐待防止協会

過去の様子はこちらからご覧下さい。

賛同団体
全国動物ネットワーク・栄町猫対策委員会
動物実験の法制度改善を求めるネットワーク(8月23日時点)

■動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)

■動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=15139

動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等の概要について、平成24年4月23日(月)から平成24年5月7日(月)まで、広く国民の皆様の御意見を募集いたします。

 平成24年1月20日に公布された「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令(平成24年環境省令第1号)」等において、本年6月1日より販売業者、貸出業者及び展示業者が夜間(午後8時から午前8時までの間)に、犬又はねこの展示を行うこと等を禁止することとしたところです。
 今般、本規制のうち、ねこが自由に移動できる状態で行う成猫の展示について一定の経過措置規定を置くことを検討しています。
 本件について広く国民の皆様のご意見をお聞きするため、別添の意見募集要領のとおり郵送、ファクシミリ及び電子メールにより、平成24年4月23日(月)から平成24年5月7日(月)までの間、パブリックコメントを行います。

■意見募集要領(PDF)(必ず確認してくださいね)
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=19774&hou_id=15139

■動物愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する法令の一部を改正する省令案等(概要)(PDF)
http://www.env.go.jp/press/file_view.php?serial=19775&hou_id=15139

----------------
私個人の意見としては「猫カフェ」のルールをもっとはっきりさせろ…という思いがあります。
○「オーナーの飼い猫を店に連れてきている」
○「里親募集するためのツールとしてお店を利用している」
↑こちらの場合はOKだと思います。
出来れば、お店を閉めてからは自宅に連れ帰ってほしいと思っています。

×「猫を客寄せパンダとして利用している」
↑こちらは基本的に禁止してほしいと思います。
お店がつぶれた際に、そのほとんどが無責任に遺棄されているケースが多いように思います。

私は猫カフェに行った事がありませんが、
猫を展示して客を呼んでいるような施設には行った事があります。
場内に入ると(結構広いのですが)くさい(猫トイレのにおい)、
猫のトイレは客の目に入らないような場所に設置してあるのですが
覗いてみると猫砂が少ない(多分節約しているのだと思う)…、
と言う事があって、それ以来その手の施設には行く気が無くなりました。

今回のパブリックコメントは、展示時間に対する措置だけですので
そういうコメントは無用なのだと思いますが、ダメもとで書いて送りました。

----------------------
「愛情のない、金もうけだけの動物展示はやめろ!!!!」
と、強く言いたいです。

より以前の記事一覧

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31